Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C309] おはよう☆

おはよう~☆
オニオンブレッドかぁ~、大好き♪
亀屋万年堂のみつ豆ゼリーも美味しそうだね。
ウチのパパさんこういう和のスイーツ大好きなんだよねぇ。
これからの季節にいいよねぇ。

買い物かぁ、私はとにかく近場、なるべく安い所って感じです。。。
ポイントは使うよぉ、かなり使う。
やっぱりついポイントのある方のお店に行っちゃうかなぁ。
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C310] こんにちわ。

どっちも美味しそうですねー。食べてみたいです。
最近はお昼にパンを食べることが多いですね。1人なので簡単なものをと思って…。

ポイントのあるお店には行きまくりますね。後はレジ袋をもらわないとスタンプカードを押してくれて、それが溜まったら金券になるというお店に行くのが多いです。一番嬉しいのが、イトーヨーカドーです。ポイントがついて、さらにスタンプカードもつけられて、一石二鳥。後は、実家の近くのいなげやにはよく行きますよ。特に月曜日がオススメ! 98円均一でとにかく安いんです。野菜とか魚とか。
まあこさんの家からだとちょっと遠いかもしれませんが、良かったら行ってみて下さいね。
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : すずな
  • URL
  • 編集

[C312] ロンちゃん。

ロンちゃん(^^ゞごめんねぇ~コメントのお返事が入りまじってしまいました。

ポイントカードか安いかって考えてしまうんですよねぇ。

お米なんかはポイントで買ったりするけどスーパーはお手軽だけど専門店も捨てがたいんだよね。
その場その場で対応するしかないんでしょうね。
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C313] すずなさん。

そうだねぇ。
お昼は一人だと手抜きするよねぇ。

家の方のいなげやも月曜日は98円だよ!
日曜日はポイント5倍だし水曜日は2倍なんだよねぇ。
ヨーカドーは父がお気に入りのスーパーなので良く利用しますよ!

その時に欲しいもので安ければポイントないお店でもいいかなぁ。と思ったりしてます!
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/96-7f0c73f2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最近のお気に入り。

20080617202527
20080617202524

最近の私のお気に入り2つです。

一つはBienvenue chez nouz!のStillさんのレシピのオニオンブレッドです。

凄い簡単に作れるのでお夕飯の支度しながら作って最近はお夕飯に食べていますよ。

コーンの甘味と玉ねぎの甘味が素敵に合わさってやめられなくなる美味しさであります。

今度はこちらを夜こねて冷蔵庫で発酵させて朝に焼いてみようかと思ってます。

Stillさん!
素敵なレシピありがとう!

もうひとつは亀屋万年堂のみつまめゼリーです。

叔母が好きらしくて用があって遊びに行ったら出してくれて「美味しい!」と言ったら自分の買い置きの20個くらいを持たせてくれました。

あっさりした甘さで軽いのです。

材料を良く見てみて今度は自分でも作ってみようかなぁ?

最近はお買い物するのにポイントカードはないけれど全体に価格が安くて素材もまあまあなお店に行く事が多いのですが同じ価格ならポイントがあった方が良いかなぁ。とは思いますがポイントなくても安いお店がいいような気がしますが皆さんはお店選びはどうしてますか?

なかなか難しいところですよね。

4件のコメント

[C309] おはよう☆

おはよう~☆
オニオンブレッドかぁ~、大好き♪
亀屋万年堂のみつ豆ゼリーも美味しそうだね。
ウチのパパさんこういう和のスイーツ大好きなんだよねぇ。
これからの季節にいいよねぇ。

買い物かぁ、私はとにかく近場、なるべく安い所って感じです。。。
ポイントは使うよぉ、かなり使う。
やっぱりついポイントのある方のお店に行っちゃうかなぁ。
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C310] こんにちわ。

どっちも美味しそうですねー。食べてみたいです。
最近はお昼にパンを食べることが多いですね。1人なので簡単なものをと思って…。

ポイントのあるお店には行きまくりますね。後はレジ袋をもらわないとスタンプカードを押してくれて、それが溜まったら金券になるというお店に行くのが多いです。一番嬉しいのが、イトーヨーカドーです。ポイントがついて、さらにスタンプカードもつけられて、一石二鳥。後は、実家の近くのいなげやにはよく行きますよ。特に月曜日がオススメ! 98円均一でとにかく安いんです。野菜とか魚とか。
まあこさんの家からだとちょっと遠いかもしれませんが、良かったら行ってみて下さいね。
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : すずな
  • URL
  • 編集

[C312] ロンちゃん。

ロンちゃん(^^ゞごめんねぇ~コメントのお返事が入りまじってしまいました。

ポイントカードか安いかって考えてしまうんですよねぇ。

お米なんかはポイントで買ったりするけどスーパーはお手軽だけど専門店も捨てがたいんだよね。
その場その場で対応するしかないんでしょうね。
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C313] すずなさん。

そうだねぇ。
お昼は一人だと手抜きするよねぇ。

家の方のいなげやも月曜日は98円だよ!
日曜日はポイント5倍だし水曜日は2倍なんだよねぇ。
ヨーカドーは父がお気に入りのスーパーなので良く利用しますよ!

その時に欲しいもので安ければポイントないお店でもいいかなぁ。と思ったりしてます!
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/96-7f0c73f2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

