Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C295] おはよう☆

おはよう~。
お父さんのワガママ、何だか可愛いね☆
ウチの父も結構そういうの敏感で、母が取り替えてあげたりしていたの
思い出しちゃったぁ。

玉ねぎスープ続けてるんだぁ。
私も頑張ってるよぉ。
ちょっと作るのが面倒だけどねぇ。
妹さんちゃんと効果でてるんだね。

忙しそうだね。。。
体調崩さないように気をつけてね。
良い週末を過ごしてね~。
  • 2008-06-14
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C299] ロンちゃん。


父ちゃんは極まれに違うと言う時があります。

食事介助する側の人のは同じようにする事にしようかと思っています。


毎回半量で作っていますが一度全量で作ってみて何日もつかな?と思っています。

食事の前に飲んで食べ過ぎ予防にしています。
  • 2008-06-15
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/93-02111048
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

鰆のバターソテー。

20080613213836

今日はとっても良いお天気でやっと父ちゃんを床屋さんに連れて行けました。

冷凍庫にあった鰆がなかなか食べるタイミングがなかったのですが冷蔵庫を掃除したいので空にしようかと思っているのでバター焼きにしました。

骨なしとは書いてありましたが父ちゃんのは心配だったので皮を取り少し崩したら妹のお皿を見て「それ美味しそうだねぇ」と言っているではないですかぁ。

「お父ちゃんのも同じだからと言ったけど解せぬ顔していた父ちゃん!

妹が自分のお皿と父ちゃんのお皿を交換していましたΣ('=';)

交換してもらったらご機嫌さんで食べてくれました。

じゃがいもと大豆の甘酢サラダ

こちらはぽかぽかびよりの小春ちゃんのレシピです。ちょうど酢昆布が終わったところだったので甘酢も作ってみましたよ!

小春ちゃんはレタスと合わせていましたが我が家は沢山あったきゅうりを少し塩もみして合わせて温かいうちに食べる事になってしまったのですがこれかなり美味しいです!
じゃがいも好きな父ちゃんにピッタリだしほんのり酸味があって美味しい!と家族にも言われました。

小春ちゃん!
ご馳走様です!

そして相変わらず続けている玉ねぎスープ。
これを飲み出してからある妹はお通じが良くなった気がする!と言っています。
これのおかげかどうかはまだ未知数ですがなるべく続けようと思っています。

ロンちゃん!
ありがとう!

今週は何だか慌ただしくて夜になるとくたくたであっという間に寝てしまいました(^^ゞ

今週末も父ちゃんの田舎に行くのでバタバタになると思いますので月曜日まで更新はおやすみします。

お天気も何とかもちそうなので良い週末をお過ごし下さいね(^^)v

今日も美味しかったぁ!

2件のコメント

[C295] おはよう☆

おはよう~。
お父さんのワガママ、何だか可愛いね☆
ウチの父も結構そういうの敏感で、母が取り替えてあげたりしていたの
思い出しちゃったぁ。

玉ねぎスープ続けてるんだぁ。
私も頑張ってるよぉ。
ちょっと作るのが面倒だけどねぇ。
妹さんちゃんと効果でてるんだね。

忙しそうだね。。。
体調崩さないように気をつけてね。
良い週末を過ごしてね~。
  • 2008-06-14
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C299] ロンちゃん。


父ちゃんは極まれに違うと言う時があります。

食事介助する側の人のは同じようにする事にしようかと思っています。


毎回半量で作っていますが一度全量で作ってみて何日もつかな?と思っています。

食事の前に飲んで食べ過ぎ予防にしています。
  • 2008-06-15
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/93-02111048
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

