Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C288] おはよう☆

おはよう~。
鰈の煮付け美味しそう♪
そうなんだよねぇ、こういうのって母の味にはかなわないんだよねぇ。

小太郎さんのネギサラダも美味しそうだねぇ。
今度私も作ってみようっと。

お~、早速玉ねぎスープ作ったンだぁ。
そうなんだよねぇ、昆布はねぇ、高いよね。
ウチも貰い物も昆布があったからいいけど、買うとなるとねぇ。。。
でもこれはかなり保存がきくしいいよねぇ。

妹さんスゴイ☆
7キロも痩せたの??
ホントすごいなぁ。羨ましい。。。
炭水化物NGかぁ、厳しいなぁ。
フェリシモのダイエットだよね。
効果あるんだねぇ。
  • 2008-06-10
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C289] こんにちわ。

魚の煮付けは難しいですよねー。母の味っていうのは中々再現できないですよね。わかります! 私も頑張っていますがどうやっても追いつかないです。分量とか聞いても、適当だとか言われちゃいますし。義母の味は数回しか食べたことがないからちょっとわかりませんけどね。何度かチャレンジしてやっていくしかない!と最近は開き直りました。
ネギサラダや玉葱スープ、美味しそうですね。私もお邪魔してレシピを観て作ってみよう!
  • 2008-06-10
  • 投稿者 : すずな
  • URL
  • 編集

[C293] ロンちゃん。

母の味にはなかなか追い付けないよねぇ。
シンプルなお料理ほど難しいものはないよねぇ。

玉ねぎスープは美味しいですね。
半量を1日おきに作っていますが今のところは飽きていないのと材料が揃えやすくていいですね。

ネギサラダは本当に美味しかったです!
これもはまりそうですよ。
妹は気が付いたら7キロ近く減っていたって感じみたいで会社の制服がパッツンパッツンだったのがパツパツくらいになりました。
月に1キロくらいだから負担にならないみたいですよ!
  • 2008-06-11
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C296] すずなさん。

そうそう追い付けないよねぇ。
同じように作っているのにね。
お義母さんの味も盗まないとね!
  • 2008-06-15
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/91-b59bb65c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

鰈の煮付け。

20080609230241
20080609230239
20080609230237
20080609230235

今日はあんまりお天気の良くない月曜日となりましたぁ。
一気に縫い物した為か肩凝りしてます(^^ゞ

今日は母の運転手で出掛けた先のスーパーで鰈がお安くなっていたので早速お買い上げしてきました。

煮付けてくれたのはもちろん母であります。
母の煮物の味にはなかなか追い付けないです。
母は父ちゃんの母(私の祖母ですね)が得意だったきんぴらごぼうの味が再現出来なかったのと同じかなぁ。と思いつつ横で別の事をしながらチラ見していました。

父ちゃんは久しぶりの煮魚にかなり食い付いていました。

あとはフキの茹でたのを頂いたので水煮の筍といりこと椎茸で炊いてみました。

裏の畑で色んなお野菜が出来てきて細ネギがどんどん出来ているので晴れ間が出たところで頂いてきて先日小太郎さんのレシピから頂きました。

細ネギがメインになる素材とはビックリです!
しかもかなり美味しくてごま油が利いていて家族から「また食べたい!」との声が聞こえてきました。

小太郎さん!
ご馳走様です!

そして週末に作ったロンちゃんのレシピの玉ねぎスープ。
相変わらずダイエット中の妹から毎回スープを食べたい!と言われているのですが昼・夜だと作るのが大変なのですが火を通せば何日間か食べられると知り早速作ってみました。

ほんのり酸っぱいけどかなり美味しいので続けてみようかと思ってます。
ただ切り昆布が高いですねぇ。

ロンちゃん!
ご馳走様でしたぁ!

妹は2月から始めたダイエットで7キロ近く体重が落ちたようなのです。
元が丸いのでまだ続けるとは言っています。

私も妹の結果を見てそのダイエットをしてみようかと思ってます。

ただ炭水化物がNGなので私がそれで過ごせるかが一番の問題ですがねっ!

今日もご馳走様でしたぁ。

4件のコメント

[C288] おはよう☆

おはよう~。
鰈の煮付け美味しそう♪
そうなんだよねぇ、こういうのって母の味にはかなわないんだよねぇ。

小太郎さんのネギサラダも美味しそうだねぇ。
今度私も作ってみようっと。

お~、早速玉ねぎスープ作ったンだぁ。
そうなんだよねぇ、昆布はねぇ、高いよね。
ウチも貰い物も昆布があったからいいけど、買うとなるとねぇ。。。
でもこれはかなり保存がきくしいいよねぇ。

妹さんスゴイ☆
7キロも痩せたの??
ホントすごいなぁ。羨ましい。。。
炭水化物NGかぁ、厳しいなぁ。
フェリシモのダイエットだよね。
効果あるんだねぇ。
  • 2008-06-10
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C289] こんにちわ。

魚の煮付けは難しいですよねー。母の味っていうのは中々再現できないですよね。わかります! 私も頑張っていますがどうやっても追いつかないです。分量とか聞いても、適当だとか言われちゃいますし。義母の味は数回しか食べたことがないからちょっとわかりませんけどね。何度かチャレンジしてやっていくしかない!と最近は開き直りました。
ネギサラダや玉葱スープ、美味しそうですね。私もお邪魔してレシピを観て作ってみよう!
  • 2008-06-10
  • 投稿者 : すずな
  • URL
  • 編集

[C293] ロンちゃん。

母の味にはなかなか追い付けないよねぇ。
シンプルなお料理ほど難しいものはないよねぇ。

玉ねぎスープは美味しいですね。
半量を1日おきに作っていますが今のところは飽きていないのと材料が揃えやすくていいですね。

ネギサラダは本当に美味しかったです!
これもはまりそうですよ。
妹は気が付いたら7キロ近く減っていたって感じみたいで会社の制服がパッツンパッツンだったのがパツパツくらいになりました。
月に1キロくらいだから負担にならないみたいですよ!
  • 2008-06-11
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C296] すずなさん。

そうそう追い付けないよねぇ。
同じように作っているのにね。
お義母さんの味も盗まないとね!
  • 2008-06-15
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/91-b59bb65c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

