Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C278] http://pokapokabiyori2008.blog18.fc2.com/

まあこさん、大丈夫!?
早くよくなりますように・・・・

夏苦手なのは、私だけじゃなかった~~
ばてないのは、バランスよい食事をしてるからかも・・・
私は、作ってるけど、食べたり食べなかったりしたり^^;
だから、バランスよく、しっかり食べて、間食をへらそうと思います~

izumimirunさんのお野菜レシピ、私もはまってるわぁ、おいしいよねぇ。
  • 2008-06-05
  • 投稿者 : 小春ちゃん
  • URL
  • 編集

[C279] おはよう☆

大丈夫かな??
転んじゃったの??
私もよくやるので気持ちがすごくわかるよぉ。
でも大したことなくて良かったね。
耳の方も少しずつ良くなってきてるんだね。

これ知ってる~☆
私も作ろうかな~って思ってたの。
美味しそうだよね。
研究テーマいいねぇ~、そうやって料理するの楽しいよね。

あまり無理しないようにね。
週末はゆっくりできるといいね。
難しいかな??
  • 2008-06-06
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C280]

まあこさん、こんにちはー!
わわ、転んだの!?
大丈夫ですか。ケガがなくてよかった……。
雨多いしね、足下には気をつけなきゃ……。

色々作っていただいてありがとうございます。
ホント嬉しいです。
バーグ系、うまくいきませんか……。
なんでだろう。
ギュッと握ってなんとかまとまる最小の量の粉で調節することと、
慌ててひっくり返さず片面をしっかり焼きつけてから裏返し、
弱火にして蓋をして蒸し焼きにする……。
これくらいが私のコツなんだけど……。
粉が多すぎるともっちりしちゃうし、少ないと崩れるしね。
難しいですよね。
うまく説明できなくてごめんなさい!

[C281] 小春ちゃん。

足はすっかり良くなりましたよ!

良くこけてはいるのですが転倒までは久しぶりでしたよ!

お互いに知恵を絞って暑い夏を乗り越えましょうね!
  • 2008-06-08
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C282] ロンちゃん。

ありがとう!
足はすっかり良いです。
ロンちゃんもよく転ぶんですかぁ?
足元から老化すると言うので鍛えなくちゃねっ!

レシピ通りだけど5人分にしたりするのもあるのでしょうね。
  • 2008-06-08
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C283] izumimirunさん。

izumimirunさん!
丁寧な説明ありがとうございます!
色々と試行錯誤してみて丁度良い配合を見つけだせたらいいなぁ。
玉ねぎバーグは最高に美味しくて好評ではありましたからぁ。
あとは私の腕次第ですね!
  • 2008-06-08
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C284]

まあこちゃん
いつもお父さんの手助けお疲れ様です!
美味しい美味しいって食べて貰えるのは
嬉しいですね~
いつもありがとうね!

お互い頑張りましょうね~

[C287] Stillさん。

Stillさん!本の撮影でお忙しくてお疲れなのにありがとうございます!

お互いに家族の美味しいが背中を押してくれているのでしょうね!

レシピ本完成するのを楽しみにしていますね!
  • 2008-06-09
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/89-bc7f15fd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

玉ねぎバーグ。

20080605134403

昨日は外出先で派手に転倒した私です。
ケガもなく足が少し痛いだけです。
耳の治療(かびの方)も昨日で終わりあとは難聴の方を定期的に聴力検査に行けば良いみたいです。


昨日の晩ご飯

☆玉ねぎバーグ
☆野菜スープ
☆冷奴


玉ねぎバーグはvege dining 野菜のごはんのizumimirunさんのレシピ本からであります。


izumimirunさんのはとっても綺麗なんですが私がizumimirunさんのレシピで作るバーグは毎回ちゃんとふわっとならないのは何故でしょうか?

しかも白くならずに茶色だしぃ。
でも味は良かったようで父ちゃんも家族も食べにくいけど美味しいと言ってもらえました。


ベジバーグは私の研究テーマとします。


izumimirunさんいつもありがとうございます(^^)v

あとは足が痛かったので短時間で出来るものにしました。

凄い手抜きな晩ご飯でしたが外出先でランチしてきてみんなお腹空いていなかったのでちょっとラッキーでした。

今日は痛みもほとんどなくなったけど大人しく過ごします。



8件のコメント

[C278] http://pokapokabiyori2008.blog18.fc2.com/

まあこさん、大丈夫!?
早くよくなりますように・・・・

夏苦手なのは、私だけじゃなかった~~
ばてないのは、バランスよい食事をしてるからかも・・・
私は、作ってるけど、食べたり食べなかったりしたり^^;
だから、バランスよく、しっかり食べて、間食をへらそうと思います~

izumimirunさんのお野菜レシピ、私もはまってるわぁ、おいしいよねぇ。
  • 2008-06-05
  • 投稿者 : 小春ちゃん
  • URL
  • 編集

[C279] おはよう☆

大丈夫かな??
転んじゃったの??
私もよくやるので気持ちがすごくわかるよぉ。
でも大したことなくて良かったね。
耳の方も少しずつ良くなってきてるんだね。

これ知ってる~☆
私も作ろうかな~って思ってたの。
美味しそうだよね。
研究テーマいいねぇ~、そうやって料理するの楽しいよね。

あまり無理しないようにね。
週末はゆっくりできるといいね。
難しいかな??
  • 2008-06-06
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C280]

まあこさん、こんにちはー!
わわ、転んだの!?
大丈夫ですか。ケガがなくてよかった……。
雨多いしね、足下には気をつけなきゃ……。

色々作っていただいてありがとうございます。
ホント嬉しいです。
バーグ系、うまくいきませんか……。
なんでだろう。
ギュッと握ってなんとかまとまる最小の量の粉で調節することと、
慌ててひっくり返さず片面をしっかり焼きつけてから裏返し、
弱火にして蓋をして蒸し焼きにする……。
これくらいが私のコツなんだけど……。
粉が多すぎるともっちりしちゃうし、少ないと崩れるしね。
難しいですよね。
うまく説明できなくてごめんなさい!

[C281] 小春ちゃん。

足はすっかり良くなりましたよ!

良くこけてはいるのですが転倒までは久しぶりでしたよ!

お互いに知恵を絞って暑い夏を乗り越えましょうね!
  • 2008-06-08
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C282] ロンちゃん。

ありがとう!
足はすっかり良いです。
ロンちゃんもよく転ぶんですかぁ?
足元から老化すると言うので鍛えなくちゃねっ!

レシピ通りだけど5人分にしたりするのもあるのでしょうね。
  • 2008-06-08
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C283] izumimirunさん。

izumimirunさん!
丁寧な説明ありがとうございます!
色々と試行錯誤してみて丁度良い配合を見つけだせたらいいなぁ。
玉ねぎバーグは最高に美味しくて好評ではありましたからぁ。
あとは私の腕次第ですね!
  • 2008-06-08
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C284]

まあこちゃん
いつもお父さんの手助けお疲れ様です!
美味しい美味しいって食べて貰えるのは
嬉しいですね~
いつもありがとうね!

お互い頑張りましょうね~

[C287] Stillさん。

Stillさん!本の撮影でお忙しくてお疲れなのにありがとうございます!

お互いに家族の美味しいが背中を押してくれているのでしょうね!

レシピ本完成するのを楽しみにしていますね!
  • 2008-06-09
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/89-bc7f15fd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

