Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C243] おはよう

新橋のお店って何か見たことあるかも~。
そっかおからこんにゃくかぁ。
皆ダイエット頑張っているんだなぁ。。。
お父さんまでも。。。私も頑張らねば。

うんうん、そうだよねぇ、自分の楽しみもちゃんと確保しないとね。
私もやりたいことリストにはたくさん書き込んであるけど、なかなか。。。
少しずつでもいいから実行しないとね。
実は。。。この前消しゴムハンコのキット買ってきちゃったぁ。
まだ作ってないけど。
夜の少しの時間でもいいから初めてみようかなぁ。
まあこちゃんが何作るのか楽しみだなぁ。
  • 2008-05-23
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C246] ロンちゃん。

新橋のお店を見た事あるんですかぁ?
美味しいのか興味津々であります。

ダイエットはメタボな我が家は必須であります。
長い時間かけて頑張りますぅ。

消しゴムハンコですか?
私も興味あるけど細かそうですよねぇ。
あっ!作品が出来たら記事にして下さいね。

  • 2008-05-24
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/82-d6ccc79b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

唐揚げ♪

20080522211230

今日はすぐ下の妹が朝から自転車でお買い物に行ってました(先日の術後2回目の検診で自転車に乗ってもいいですよ。と許可を得てから乗り出しました)

帰宅するなり一番下の妹におからこんにゃくを持って来て一言!
「今夜は唐揚げが食べたいなぁ~」

一番下の妹は「はぁ?」と言いながら唐揚げの下準備です。

お醤油・ニンニクと生姜のすりおろしたものに半日ほど漬けてカラリと揚げてくれました。

鶏モモ肉もあったので一緒に唐揚げにしていました。
見分けつかないと思いませんか?
食べると違いは何となくわかりますが黙って出されたらわからないと思います。
でも鶏肉よりもカロリーダウンです。

新橋駅のガード下にある中華料理屋さんではお肉やお魚の代わりにおからこんにゃくを使っているお店があるらしいですよ!

行列が出来ているらしいけど1度食べてみたいなぁ。と思っています。

他はあっさりと若布と新玉ねぎの酢の物にキャベツのスープでした。

父ちゃんが最近ダイエットをすると言いだしたので夜はあっさりしたものにする努力をしたいと思っています。

お昼もカロリーや塩分の計算されている食事を取っていますが口に合わないのが多いのでそちらを止めてみようかと思ったりしています。

今週は台風が来て家にいる時間が長かったのせいか一週間がノロノロと過ぎていきました。

体調がすぐれない中でも部屋の模様替えをして倉庫にしまってあった作業台を出してきたら作りかけでも広げたままでもいいので楽しく縫い物をして過ごしました。
来週は何を作ろうかと創作意欲だけはあります。

夜の短い時間で少しずつですが何かを作っているのが私の気分転換にはピッタリのようです。

偶然に行ったお店で可愛い生地を見つけて買ってきたので何を作ろうか考えるのも楽しいです。

ステンシルもしたいしなぁ。
お帰り作業台!って感じであります。

今日もご馳走様でした!

2件のコメント

[C243] おはよう

新橋のお店って何か見たことあるかも~。
そっかおからこんにゃくかぁ。
皆ダイエット頑張っているんだなぁ。。。
お父さんまでも。。。私も頑張らねば。

うんうん、そうだよねぇ、自分の楽しみもちゃんと確保しないとね。
私もやりたいことリストにはたくさん書き込んであるけど、なかなか。。。
少しずつでもいいから実行しないとね。
実は。。。この前消しゴムハンコのキット買ってきちゃったぁ。
まだ作ってないけど。
夜の少しの時間でもいいから初めてみようかなぁ。
まあこちゃんが何作るのか楽しみだなぁ。
  • 2008-05-23
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C246] ロンちゃん。

新橋のお店を見た事あるんですかぁ?
美味しいのか興味津々であります。

ダイエットはメタボな我が家は必須であります。
長い時間かけて頑張りますぅ。

消しゴムハンコですか?
私も興味あるけど細かそうですよねぇ。
あっ!作品が出来たら記事にして下さいね。

  • 2008-05-24
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/82-d6ccc79b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

