Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C237] お大事に。。。

大丈夫??
心配だよぉ~。
友達も突発性難聴なんだよねぇ。
聞こえが悪いし、頭痛はヒドイしで大変なんだよね。
耳掃除のしすぎでカビ??それもビックリ。
色々疲れもたまっていたのかなぁ。ストレスもかなぁ。
まあこちゃんはホント家族の為に頑張ってるし、いつも一生懸命だもんね。
耳は毎日病院か良いしないといけないんだよね。坊も毎日ではなくなったけど
未だに耳鼻科通ってるしね。
しばらくは少しのんびりできるといいね。
まあこちゃんの性格的に無理かな??
早く良くなりますように。

コストコのハンバーグどうだった??
美味しかった??
小太郎さんのサルサソースも美味しそうだね。

はぁ~、でもホント大丈夫??
本当に無理しないでね。
ちゃんと病院いくんだよぉ~。

  • 2008-05-21
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C238] ロンちゃん。

ごめんねぇ。
本当に突然に聞こえなくなりました。
頭痛はお薬が効いてなくなりましたが飛行機に乗って旨く耳抜きができていないみたいになってます。
軽いみたいなので毎日通えば時間かかるけど治りそうです。
気になるからつい耳掃除がしたくなりますね。

サルサソース美味しかったですよぉ。
沢山作って夏に素麺にも合うかなぁ。と思いましたよ!

ブログも不定期更新になりそうですがロンちゃんの所には遊びに行きますからねぇ~。
  • 2008-05-21
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C239] 良くなりますように。

大丈夫ですか? ビックリです! 私も耳掃除が毎日の日課になっているみたいで、その後必ず頭痛がしていたのですが、わかっていて辞められないi-229 耳掃除をして頭痛がするというのはわかりますけど、カビが生えるとはi-282 早く良くなるといいですね。

コストコでは食品を見ましたけど、買わなかったので今度行ったら買ってみようと思います。でも量が多そうで…i-202
  • 2008-05-21
  • 投稿者 : すずな
  • URL
  • 編集

[C241] 早く良くなりますように

まあこさん、おはよう♪
突発性難聴って最近とても増えてきてるっていうよね。
それだけ治療法も確立されてると思うので
しっかり治療して早く治ることを祈っています。
実は小太郎も耳は暇さえあれば掃除しているのですよ。
気をつけなきゃ!ですね。

サルサソース、気に入ってもらえてうれしいです。
塩コショウで焼いた肉との相性がとっても良いので、バーベキューにもお勧めです。
牛肉とはまた抜群の相性なので治った際には快気祝いにどうぞ♪
  • 2008-05-22
  • 投稿者 : 小太郎
  • URL
  • 編集

[C244] すずなさん。

本当に耳掃除のし過ぎには十分注意して下さいね。
今回はプラス難聴だったので淡々と説明してくれたけど内心は焦っていたかもねぇ。

今日聴力検査であります。ちょっと恐いねぇ。
  • 2008-05-23
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C245] 小太郎さん。

最近従妹もなって時間経ってから耳鼻科に行ったら1日でも早い方が良いと聞き飛んでいきました。

大分良いみたいでカビの治療はもう終わりみたいです!
小太郎さんも注意して下さいね。


サルサソースを本でたまたま見て作れるんだぁ。と思っていたら小太郎さんの記事にあったので作らせて頂きました。

かなり好きな味でありますよお。
これからトマトもシーズンなのでちょくちょく作らせてもらいまぁーす。
  • 2008-05-23
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/80-1aa7f1b2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コストコバーグのサルサソース掛け。

20080521061407

昨日は物凄い嵐でしたね。
通勤の足も乱れたようで車通勤の妹もいつもよりも早く出たのですが小田急線の上がらない踏み切りのお陰で遅刻したそうです。

今日は30度近くまで気温が上がるようなので水分しっかり摂りましょうね。

昨日の晩ご飯です。

☆コストコバーグのサルサソース掛け☆ポテトサラダ
☆野菜サラダ

連休中に行ったコストコで見付けたバーグ型になっていたのを使ってハンバーグにしました。

ソースは小太郎さんのサルサソースを作ってみました。

バーグは冷凍なのでバットに一枚ずつ置いてクレイジーソルトと胡椒をして冷蔵庫で解凍します。

解凍されるまでの間にサルサソースを作っておき冷蔵庫でお休みしてもらいます。

油を少しだけフライパンに敷いて解凍したバーグを入れて初めは強火で焦げ色がついたらひっくり返して中火にして蓋をして暫く蒸し焼きにします。

楊枝等を刺して透き通った汁が出てきたらお皿に盛りサルサソースを上から掛けて出来上がりです。

サルサソースって市販のものしか使った事がなかったのですが結構はまりそうです。
お魚のムニエルなんかでも合いそうですね。

父ちゃんも半分だけ食べてくれましたがサルサソースだけは食べてしまいました。
私的にはもう少し辛くしたかったけれど父ちゃん含め他の家族はあまり辛いのを好まないので小太郎さんの分量で十分だったようです。

トマトが美味しくなるこれからの時期にピッタリですよぉ!

小太郎さん!
ご馳走様でした!

後はポテトサラダと野菜サラダです。
お肉を食べたのでたっぷりのお野菜にしました。

続きは体調の事です。

先週辺りから体調が悪くというか耳の聞こえが悪かったので掛り付けの耳鼻科に行ったのですが原因がわからず外耳炎だろうとお薬を飲んだのですがやはり良くならないので別の耳鼻科に行き突発性難聴と診断されました。

脳のMRIも撮ったけど異常もなかったので出ている症状からそれと診断されました。

更にその間ずっと耳が気になって掃除のし過ぎで耳の中にカビが生えていたようで「絶対に耳を触らないでね!毎日薬を塗りに来るように!」と念押しされてしまいました。

今も聞こえは悪いけれど少し前よりは良くなってきました。

突発性難聴にも驚きましたが耳掃除のし過ぎで耳にカビが生えるにはもっと驚きましたよ!

皆さんも耳掃除し過ぎにはご注意下さいねぇ。

6件のコメント

[C237] お大事に。。。

大丈夫??
心配だよぉ~。
友達も突発性難聴なんだよねぇ。
聞こえが悪いし、頭痛はヒドイしで大変なんだよね。
耳掃除のしすぎでカビ??それもビックリ。
色々疲れもたまっていたのかなぁ。ストレスもかなぁ。
まあこちゃんはホント家族の為に頑張ってるし、いつも一生懸命だもんね。
耳は毎日病院か良いしないといけないんだよね。坊も毎日ではなくなったけど
未だに耳鼻科通ってるしね。
しばらくは少しのんびりできるといいね。
まあこちゃんの性格的に無理かな??
早く良くなりますように。

コストコのハンバーグどうだった??
美味しかった??
小太郎さんのサルサソースも美味しそうだね。

はぁ~、でもホント大丈夫??
本当に無理しないでね。
ちゃんと病院いくんだよぉ~。

  • 2008-05-21
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C238] ロンちゃん。

ごめんねぇ。
本当に突然に聞こえなくなりました。
頭痛はお薬が効いてなくなりましたが飛行機に乗って旨く耳抜きができていないみたいになってます。
軽いみたいなので毎日通えば時間かかるけど治りそうです。
気になるからつい耳掃除がしたくなりますね。

サルサソース美味しかったですよぉ。
沢山作って夏に素麺にも合うかなぁ。と思いましたよ!

ブログも不定期更新になりそうですがロンちゃんの所には遊びに行きますからねぇ~。
  • 2008-05-21
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C239] 良くなりますように。

大丈夫ですか? ビックリです! 私も耳掃除が毎日の日課になっているみたいで、その後必ず頭痛がしていたのですが、わかっていて辞められないi-229 耳掃除をして頭痛がするというのはわかりますけど、カビが生えるとはi-282 早く良くなるといいですね。

コストコでは食品を見ましたけど、買わなかったので今度行ったら買ってみようと思います。でも量が多そうで…i-202
  • 2008-05-21
  • 投稿者 : すずな
  • URL
  • 編集

[C241] 早く良くなりますように

まあこさん、おはよう♪
突発性難聴って最近とても増えてきてるっていうよね。
それだけ治療法も確立されてると思うので
しっかり治療して早く治ることを祈っています。
実は小太郎も耳は暇さえあれば掃除しているのですよ。
気をつけなきゃ!ですね。

サルサソース、気に入ってもらえてうれしいです。
塩コショウで焼いた肉との相性がとっても良いので、バーベキューにもお勧めです。
牛肉とはまた抜群の相性なので治った際には快気祝いにどうぞ♪
  • 2008-05-22
  • 投稿者 : 小太郎
  • URL
  • 編集

[C244] すずなさん。

本当に耳掃除のし過ぎには十分注意して下さいね。
今回はプラス難聴だったので淡々と説明してくれたけど内心は焦っていたかもねぇ。

今日聴力検査であります。ちょっと恐いねぇ。
  • 2008-05-23
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C245] 小太郎さん。

最近従妹もなって時間経ってから耳鼻科に行ったら1日でも早い方が良いと聞き飛んでいきました。

大分良いみたいでカビの治療はもう終わりみたいです!
小太郎さんも注意して下さいね。


サルサソースを本でたまたま見て作れるんだぁ。と思っていたら小太郎さんの記事にあったので作らせて頂きました。

かなり好きな味でありますよお。
これからトマトもシーズンなのでちょくちょく作らせてもらいまぁーす。
  • 2008-05-23
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/80-1aa7f1b2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

