Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C235] おはよう

素敵な友達だねぇ。
私の知り合いにも鬱になった人がいるけど、そのお友達のようには
強い気持ちがないからちょっと心配。。。
真面目で几帳面な人がなりやすいって言うよね。
でもそうやって、弱い自分も認められる人って本当に強い人なんだと思う。
素敵な友達がいてまあこちゃん、よかったね。
しかもお料理上手なんて。。。最高だぁ~☆

カリフラワーこっちだと高くて買えない。。。
1個350円くらいだったもん、しかも小さい。
たまに食べたくなるんだよねぇ。

タルタル、妹さん気にいってくれてるんだねぇ。
何か嬉しいなぁ~。
でも確かに毎日はマズイかも・・・。
でも美味しいものって毎日でも食べたいよねぇ(笑)。

台風来てるねぇ。
外出する時は気をつけてね~。
  • 2008-05-19
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C236]

まあこさん、こんにちはー!
いつも色々作っていただいて嬉しいですよ。
本当にありがとうございます。

悲しそうな顔をされましたか^^。
アハハ♪ カリフラワーってふだん、ちょっと高いですしね。
私もなかなか手が出ない素材です。

コメントのお返事ね、全然気にしないでください。
私にはホント、返事いりませんよー。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/79-f8f8f918
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

調子の出ない日は頂きレシピで!

20080518214642
20080518214639

昨日はお友達の家で飲み過ぎてしまってお泊まりしてしまいました。

そんな調子の出ない日の晩ご飯です。

☆韓国風炊き込みご飯
☆カリフラワーバーグ
☆ひじきサラダ
☆ホワイトアスパラガスとスナップエンドウサラダタルタルソース掛け

韓国風炊き込みご飯とカリフラワーバーグはvege dining 野菜のごはんのizumimirunさんからのレシピであります。

韓国風炊き込みご飯はお塩を少なめにしたら味がほとんどなかったのでお醤油をチロリと垂らしたら美味しくなりました。
ごま油の風味と海苔の風味にが相まって思わずお代わりしちゃいそうになりました。

夜なので我慢しましたよ!

カリフラワーバーグはカリフラワーって最近は見かけなくなったよなぁ。と思っていたら普段は行く事のないスーパーで発見!
しかもかなり大きかったのに200円しなかったので即買い!

izumimirunさんのレシピだと一人100グラムだったので計ってみたら300グラムしかない…。
週末は6人分の食事なのでお麸の量を気持ち増やしたらまとまりにくくなってしまいました。

過去の失敗を繰り返さない為に今回は敢えて余計なものは入れずにそのまま作りました。

バーグ系とお麸に拒否反応がある父ちゃんなので1個しかお皿に乗せなかったのですが美味しかったようで黙々と食べてしまい「これしかないの?」と言われてしまいました(@_@;)

「ごめんよ父ちゃんもうないから又作りますから許してぇ~」と言ったらちょっと淋しそうな顔してました(・_・;)

カリフラワーって子供の頃は良く食べていたけど最近は本当に見ないと思いませんか?

izumimirunさん!
本当にご馳走様でした!

ホワイトアスパラガスも同じスーパーで発見しました(*^□^*)
前にイギリス旅行した時に食べて美味しかったのですが日本では見た事がなかったので嬉しくなりました。
ただ湯がいてマヨネーズで食べようと思ったら妹からタルタルソースで食べたいと言われたので慌てロンちゃんのレシピを出してきて作りました。

ピクルスが苦手な妹も美味しいと言ってバーグにまで掛けていました(・ω・)!!「それはさぁ~ケチャップだよぉ」と言ったら「大丈夫!バーグにも合うよぉ」と嬉々として食べていました。

別の妹は「毎日食べたいタルタルソースだねぇ」と言いながらワシワシ掛けていました。

いくら何でも毎日はダメでしょうと思いつつわからなくもない!と内心思ったりもしました(゜_゜)(。_。)

ロンちゃん!
ご馳走様でした!

昨日会ったお友達は欝になっていて外ご飯と話していたのですがちょっと体調が悪かったみたいで家に来て欲しいとなり彼女のお家で食事しながらワインを頂きました。

イタリアのワインや食材を扱う会社にお勤めしながらシニアワインアドバイザーやテーブルコーディネーターの資格を取りお料理もびっくりするくらいに美味しくて私よりも少しお姉さんですが尊敬しながら付き合えるお友達でもあります。

真面目で思い悩み過ぎて欝になってしまったみたいですが個性だと思う事にした!と言って前向きにいる彼女に私も癒されて介護は大変だけどやっぱり笑って過ごしたいなぁ。と思いました。

お互いの愚痴や笑ってしまう話しをしてパワー充電したのでまた頑張れそうな気がしてきました(b^ー゜)♪

今週も笑顔で過ごせますように(*^_^*)

コメントのお返事が遅れていてごめんなさい(^^ゞ
明日には必ずします。

今日もご馳走様でした!

2件のコメント

[C235] おはよう

素敵な友達だねぇ。
私の知り合いにも鬱になった人がいるけど、そのお友達のようには
強い気持ちがないからちょっと心配。。。
真面目で几帳面な人がなりやすいって言うよね。
でもそうやって、弱い自分も認められる人って本当に強い人なんだと思う。
素敵な友達がいてまあこちゃん、よかったね。
しかもお料理上手なんて。。。最高だぁ~☆

カリフラワーこっちだと高くて買えない。。。
1個350円くらいだったもん、しかも小さい。
たまに食べたくなるんだよねぇ。

タルタル、妹さん気にいってくれてるんだねぇ。
何か嬉しいなぁ~。
でも確かに毎日はマズイかも・・・。
でも美味しいものって毎日でも食べたいよねぇ(笑)。

台風来てるねぇ。
外出する時は気をつけてね~。
  • 2008-05-19
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C236]

まあこさん、こんにちはー!
いつも色々作っていただいて嬉しいですよ。
本当にありがとうございます。

悲しそうな顔をされましたか^^。
アハハ♪ カリフラワーってふだん、ちょっと高いですしね。
私もなかなか手が出ない素材です。

コメントのお返事ね、全然気にしないでください。
私にはホント、返事いりませんよー。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/79-f8f8f918
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

