Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C232] こんばんわ。

やっと晴れましたねー♪ 洗濯物や布団が干せて、嬉しい限りです。
あんかけ料理は確かに時間が経つと汁っぽくなりますよね。前に何かのテレビでその対策方法をやっていたのですが、何の番組だったか忘れてしまいましたi-229 私も苦手なので、何か対策を考えたいですね。
明日もいい天気みたいです、めーいっぱい洗濯して布団を干したいです♪
良い週末を!
  • 2008-05-16
  • 投稿者 : すずな
  • URL
  • 編集

[C233] おはよう

お~、小太郎さんのたぬき玉ねぎ作ったんだぁ。
美味しいんだねぇ、私もやってみようかなぁ。

あんかけねぇ~、ポイントかぁ。
私はとにかく少しずつ、かき混ぜながら入れていくかなぁ。
早くやろうとするとダマになったりするからね。
それくらいしか分からないなぁ。。。ごめんねぇ。

週末はお友達とランチなんだぁ。
いいねぇ~。
お天気何とか大丈夫そうだよね。
楽しい週末を過ごしてね☆
  • 2008-05-17
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C234] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-05-17
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/78-5d6fda1f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

鰈の干物。

20080516170502

今日も良いお天気でありましたねぇ。

お洗濯して布団を干してと今夜は気持ち良く眠れそうですね。


☆鰈の干物
☆たぬき玉ねぎの和え物
☆ブロッコリーのカニあんかけ


頂きものの鰈の干物を焼いてみました。
父ちゃんには干物の塩分がありすぎるのでバラバラにして大根おろしで和えてお酢を加えて出しました。

干物も好きな父ちゃんはご機嫌で食べていました。


☆たぬき玉ねぎ
こちらは小太郎のまんぷく日記の小太郎さんのレシピであります。

オニオンスライスが大好きな父ちゃんも大満足であります。
揚げ玉をどうやって作るのかがわからなかったのですが少ない油で水で小麦粉を溶いて箸で落として作ってみました。
ちょっとしんなりしていた青ネギを散らしてダブルネギでありました。

これ美味しいです!
お気に入りです!
市販の揚げ玉を買い置きしておけばすぐ作れますね!
小太郎さん!
ご馳走様でした!


ブロッコリーのカニあんかけ


下茹でしたブロッコリーを出し汁に入れてカニ缶も入れて白醤油を入れて片栗粉でとろみをつけて出来上がりです。

あんかけ料理が苦手なのでとろみのついたところと汁ぽいところが出来てしまうのが悩みのたねであります!

何かコツがあるのでしょうか?



今週末のお天気はどうでしょうかね?
私はお友達とランチしてきまぁ~す。

3件のコメント

[C232] こんばんわ。

やっと晴れましたねー♪ 洗濯物や布団が干せて、嬉しい限りです。
あんかけ料理は確かに時間が経つと汁っぽくなりますよね。前に何かのテレビでその対策方法をやっていたのですが、何の番組だったか忘れてしまいましたi-229 私も苦手なので、何か対策を考えたいですね。
明日もいい天気みたいです、めーいっぱい洗濯して布団を干したいです♪
良い週末を!
  • 2008-05-16
  • 投稿者 : すずな
  • URL
  • 編集

[C233] おはよう

お~、小太郎さんのたぬき玉ねぎ作ったんだぁ。
美味しいんだねぇ、私もやってみようかなぁ。

あんかけねぇ~、ポイントかぁ。
私はとにかく少しずつ、かき混ぜながら入れていくかなぁ。
早くやろうとするとダマになったりするからね。
それくらいしか分からないなぁ。。。ごめんねぇ。

週末はお友達とランチなんだぁ。
いいねぇ~。
お天気何とか大丈夫そうだよね。
楽しい週末を過ごしてね☆
  • 2008-05-17
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C234] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-05-17
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/78-5d6fda1f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

