Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C203]

とても小さい鉢なのね?
可愛い~
芽がでて膨らんで大きくなる姿を見守るのは嬉しいね~
又、大きくなったら報告してね~

[C204] おはよう☆

おもしろ~い。
それにしても小さいねぇ。
うんうん、移し変えてあげて頑張って育てて~☆

まあこちゃん、下北沢のアンゼリカ知ってるんだぁ。
嬉しいなぁ。
下北沢詳しい??
私はまだ一度も行ったことなくて。。。
雑貨屋さん結構あるんだよね。
行ってみたいなぁ~。
そうそう、味噌パンおいしいよね。
また、食べたいなぁ(笑)。
  • 2008-05-08
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C205] Stillさん。

本当にこんなに小さな鉢で育つの?と思いましたがまさしく芽が出て膨らんでの世界ですね。

プランターを買ってきたので植え替えて大きく育てたいと思ってまぁ~す!
またご報告しますねぇ。
  • 2008-05-08
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C206] ロンちゃん。

そうなんですぅ~☆
こんなに小さな鉢でもしっかり根も出ているんですよぉ。


下北沢は今は再開発しているのでどんどん変わっているみたいですよ!

いつか行かれたらいいですねぇ。

お友達が犬のショップをやっているので行ってみて下さいね!

一緒に行けたらいいですねぇ。
でもあんまり詳しくはないですよぉ~。
ガイドブック片手にねぇ!
  • 2008-05-08
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C207]

植物育てるのは楽しいですよね^^。
私も今年はベランダで野菜育てたいんです。

[C216] izumimirunさん。

ベランダ菜園もいいですよねぇ。
izumimirunさんは虫は大丈夫でしょうか?
作ったら紹介して下さいねぇ。
  • 2008-05-12
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/69-bc097aba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

面白い種。

20080507095838
これはいつだったか妹が買ってきたジュースについていたおまけです。

こんな小さな植木鉢に種と土(培養土と種と植木鉢つき)がついていたけど育つの?と思いました。

ラディッシュが作れると書いてあったので先ず説明書通りに種を蒔いてみました。

本当に芽が出てきたのであります。

この後は定植をしなくてはいけないみたいなのですがもう植える場所がないのでプランターを買ってきて残っている種と共に植えてみようかと思っています!

こんな小さな植木鉢って作るのが大変そうだけどプチガーデニングの気分を味わうには良いかもしれませんね。

6件のコメント

[C203]

とても小さい鉢なのね?
可愛い~
芽がでて膨らんで大きくなる姿を見守るのは嬉しいね~
又、大きくなったら報告してね~

[C204] おはよう☆

おもしろ~い。
それにしても小さいねぇ。
うんうん、移し変えてあげて頑張って育てて~☆

まあこちゃん、下北沢のアンゼリカ知ってるんだぁ。
嬉しいなぁ。
下北沢詳しい??
私はまだ一度も行ったことなくて。。。
雑貨屋さん結構あるんだよね。
行ってみたいなぁ~。
そうそう、味噌パンおいしいよね。
また、食べたいなぁ(笑)。
  • 2008-05-08
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C205] Stillさん。

本当にこんなに小さな鉢で育つの?と思いましたがまさしく芽が出て膨らんでの世界ですね。

プランターを買ってきたので植え替えて大きく育てたいと思ってまぁ~す!
またご報告しますねぇ。
  • 2008-05-08
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C206] ロンちゃん。

そうなんですぅ~☆
こんなに小さな鉢でもしっかり根も出ているんですよぉ。


下北沢は今は再開発しているのでどんどん変わっているみたいですよ!

いつか行かれたらいいですねぇ。

お友達が犬のショップをやっているので行ってみて下さいね!

一緒に行けたらいいですねぇ。
でもあんまり詳しくはないですよぉ~。
ガイドブック片手にねぇ!
  • 2008-05-08
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C207]

植物育てるのは楽しいですよね^^。
私も今年はベランダで野菜育てたいんです。

[C216] izumimirunさん。

ベランダ菜園もいいですよねぇ。
izumimirunさんは虫は大丈夫でしょうか?
作ったら紹介して下さいねぇ。
  • 2008-05-12
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/69-bc097aba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

