Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C178] おはよう

おはよう~。
梅にネギに胡麻の組み合わせ美味しそう。
蓮根にあわせるのもいいよねぇ。

GW特に予定もありませ~ん。
明日は久々に友達の家で家呑みがあるくらいかなぁ。

そうそう、目黒通りのお店はまあこちゃんも持っているって言ってた「ナチュラルインテリアに出会えるshop&cafeの本」に載っていたものだよぉ。
今度は吉祥寺辺りに行きたいなぁ~って思っているんだぁ。
いつか、一緒に雑貨屋巡りでもしたいねぇ。
やっぱり雑貨好きの人と行った方が楽しいもんね☆
  • 2008-04-26
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C179]

こんにちはー!
いよいよ連休ですが、うちもカレンダー通り。
というか、祭日も仕事してます^^。
お散歩、お父様楽しまれるといいですね。

カキ菜の、作っていただいて嬉しいです。
いつもとっても励みになってます^^。
  • 2008-04-26
  • 投稿者 : izumimirun
  • URL
  • 編集

[C181] ロンちゃん。

最近は細ネギにはまっているので自分で育てようかとマジで思ってます。

雑貨屋さん巡りいつか実現したらいいなぁ。
それを励みに日々頑張ります(*^□^*)
  • 2008-04-28
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C182] izumimirunさん。

いつもミラクルなレシピをこちらこそ有り難うございます。


今年のゴールデンウィークはお天気にも恵まれているので嬉しいですよねぇ。
  • 2008-04-28
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/59-de056d42
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

こんにゃくの味噌田楽。

20080425230834

今日は風も暖かい陽気でしたね!
午前中はいつものスーパーに父ちゃんとお茶しながらお買い物してきました。

明日からGWですね。

皆さんはどこかにお出掛けされるのでしょうか?

我が家は父ちゃんのリハビリ等がカレンダー通りなので合間を見てどこかにお散歩にでも行こうかと思ってます。

☆こんにゃくの味噌田楽
☆さつまいもの甘煮
☆酢の物
☆蓮根の梅和え

こんにゃくの味噌田楽

こちらはBienvenue chez nouz!のStillさんからのレシピであります。

田楽にするこんにゃくはいつもは湯通しするだけでしたがStillさんのレシピは最後にバターを利かせるのであります。

多分コツはこれだぁ。と思いフライパンで焼いてみたら美味しい!美味しい!
父ちゃんに「もう1つ食べたい!」と催促されてしまいました。

しかしこんにゃくが焼いている時にプクッ~と膨れてきて驚いて良くレシピを見たらこんにゃくに切れ目とありました…。

味噌タレも美味しくて残ったのでまたサラダにでも掛けて食べようと思います。

Stillさん!
ご馳走様でしたぁ。

これで夏でも八丁味噌が食べられるぅ~☆

最近は梅に細ネギと胡麻の組み合わせにはまっている私です!
そのきっかけになったのがこの蓮根の梅和えであります。

今日のお買い物でお買い得になっていた蓮根を見つけて迷わずに購入してきました。

酢水につけた蓮根を茹でて叩いた梅・細かく切った細ネギ・炒った胡麻に和えるだけであります。

でも美味しくて毎日でも食べたいくらいです。

細ネギって飾りだとかに使うくらいで他に利用方法がわからなくて買ってくる事もなかったのですが最近はお安くなっていると買って来てしまいます。

他に何か美味しい食べ方ありますかぁ?

今日もご馳走様でしたぁ。
明日も良い日になりますように(*^_^*)

4件のコメント

[C178] おはよう

おはよう~。
梅にネギに胡麻の組み合わせ美味しそう。
蓮根にあわせるのもいいよねぇ。

GW特に予定もありませ~ん。
明日は久々に友達の家で家呑みがあるくらいかなぁ。

そうそう、目黒通りのお店はまあこちゃんも持っているって言ってた「ナチュラルインテリアに出会えるshop&cafeの本」に載っていたものだよぉ。
今度は吉祥寺辺りに行きたいなぁ~って思っているんだぁ。
いつか、一緒に雑貨屋巡りでもしたいねぇ。
やっぱり雑貨好きの人と行った方が楽しいもんね☆
  • 2008-04-26
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C179]

こんにちはー!
いよいよ連休ですが、うちもカレンダー通り。
というか、祭日も仕事してます^^。
お散歩、お父様楽しまれるといいですね。

カキ菜の、作っていただいて嬉しいです。
いつもとっても励みになってます^^。
  • 2008-04-26
  • 投稿者 : izumimirun
  • URL
  • 編集

[C181] ロンちゃん。

最近は細ネギにはまっているので自分で育てようかとマジで思ってます。

雑貨屋さん巡りいつか実現したらいいなぁ。
それを励みに日々頑張ります(*^□^*)
  • 2008-04-28
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C182] izumimirunさん。

いつもミラクルなレシピをこちらこそ有り難うございます。


今年のゴールデンウィークはお天気にも恵まれているので嬉しいですよねぇ。
  • 2008-04-28
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/59-de056d42
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

