Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C172] おはよう

おはよう。
お好み焼き美味しそう♪
キャベツタップリ美味しいよね~。
全然手抜きじゃないよぉ~。
YOMEちゃんのパンの本も買ったんだぁ。どう??
私でも作れそうな感じかな??

そうなんだよねぇ~、適度な運動ってホント大事なんだよね。
私も以前ウォーキングしていた時は寝つきも良くて、体調も結構良かったもん。
なかなか、出来ないからステッパー買ったけど、やっぱり外を歩くのと違うから続かないしね。。。
頑張って続けられるといいね、頑張れ!!

  • 2008-04-22
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C173] ロンちゃん。

散歩やウォーキングってなかなか始めるまでがつい億劫なんだけど始めて習慣になるまでがねぇ。

でも身をもって実感出来たからしないよりは…と思いました。


お好み焼きはロンちゃんのところで見ると食べたくなるんだよねぇ。
  • 2008-04-22
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/56-2e89b8e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お好み焼き。

20080421232907
20080421232905

今日は朝から寝坊していた父ちゃん。
リハビリに間に合わない!と焦っているこちらにはお構い無しで新聞なんか読んでるしぃ(゜Д゜)

歯磨きは?トイレは?と聞いても上の空でした。
最後はちゃんと時間の帳尻が合ってしまったりしました(^-^)g"

そんな日の晩ご飯です。
いやはや手抜きなんてもんじゃ済まないですけどねぇ(・_・;)

☆お好み焼き
☆野菜サラダ
☆ワカメの煮浸し

お好み焼きはキャベツが畑で花が咲きそうなので2個刻みました。
というかスライサーさんに頑張ってもらいました。

粉は少しで山芋のおろしたのと桜海老・切り烏賊を合わせて豚肉の上で焼いただけです。

父ちゃんももりもり食べてくれました。

ちょっと前から食べたいなぁ。と言っていた妹は満足度バッチリでした!

そして今日はYOMEさんの新刊のYOMEご膳からもっちりパンです。
発酵に行き詰まっているので発酵いらずのパンにしました。
美味しかったです!

YOMEさん!ご馳走様でしたぁ。

続きは散歩です。

私は父ちゃんの介護を始めてからますます身体を動かす機会が減ってきたのですが気になっていたけど特別何かをする事もなく過ごしていました。

妹が入院中は時間を作って面会に行っていたのですがそれで普段よりは歩く事が多かったのです。
(家から最寄り駅まで10分・駅から病院まで10分程度ですがねぇ)

病院までは駅から散策する場所もあったりして20分くらいかけてブラブラ歩いていたと思います。

で!たったこれだけなんですが肩凝りが出なくなっているのに気が付きました。
しかも夜はちゃんと眠れるのであります。

これからは朝早起きして少し歩こうかなぁ。なんて密かに思ったりしました。

私はマッサージさんから動く事に依って体調を維持出来るタイプだね。と言われていたのですがまさにその通りだなぁ。としみじみ思いました。

でも朝起きるのが苦手なんですよねぇ(^^ゞ

長くなってごめんなさい。

今日もご馳走様でしたぁ。

2件のコメント

[C172] おはよう

おはよう。
お好み焼き美味しそう♪
キャベツタップリ美味しいよね~。
全然手抜きじゃないよぉ~。
YOMEちゃんのパンの本も買ったんだぁ。どう??
私でも作れそうな感じかな??

そうなんだよねぇ~、適度な運動ってホント大事なんだよね。
私も以前ウォーキングしていた時は寝つきも良くて、体調も結構良かったもん。
なかなか、出来ないからステッパー買ったけど、やっぱり外を歩くのと違うから続かないしね。。。
頑張って続けられるといいね、頑張れ!!

  • 2008-04-22
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C173] ロンちゃん。

散歩やウォーキングってなかなか始めるまでがつい億劫なんだけど始めて習慣になるまでがねぇ。

でも身をもって実感出来たからしないよりは…と思いました。


お好み焼きはロンちゃんのところで見ると食べたくなるんだよねぇ。
  • 2008-04-22
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/56-2e89b8e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

