Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C168] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-04-20
  • 投稿者 :
  • 編集

[C169] おはよう☆

おはよう。
まあこちゃんもパン作るんだもんね~。
すごいなぁ~、好きなクセに作らない私。。。
作れない私かな??
このパン美味しそうだよね~。いいなぁ。
まあこちゃん、私にも教えて~(笑)。

そうそう、TBね。
パス制にする前は結構活用してたよぉ~。
TBしてくれたりするとすっごく嬉しいもんね。どんどん活用した方がいいかもね。
でも、人によってはいきなりされるのを嫌がる人もいるから(変なTBも多いから)
とりあえず確認してからの方がいいかもね。

どんどん、色々な人と知り合えるきっかけが増えるといいね。
ブログのそういう楽しい可能性どんどん利用したいもんね。
  • 2008-04-21
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C170] 鍵コメさん。

ありがとうです!
これからはTBも練習しますので宜しくお願いします。
  • 2008-04-21
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C171] ロンちゃん。

パン…巧くいかない…。
私が教えて欲しいくらいであります

TBはいきなり知らない人にはしないけどお友達のレシピを作ったよ!にはいいかなぁ?と思ったのでありますよ!
何事もトライしてみないとねぇ。
色々と教えて下さいねぇ
  • 2008-04-21
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/55-77e623ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

オニオン・ベーコンパン♪

20080420201430

今日もお天気は良いけど風が冷たいのでお散歩は諦めてお買い物に行ってからパンを焼きました。

ぽかぽかびよりの小春ちゃんが焼いていたオニオン・ベーコンパンです。

初挑戦のぐるぐるです。
ちからの入れ加減がわからないのと材料をどのくらい入れてよいのかわからなくてはみ出したりしててぐるぐる加減が弱すぎて焼いたら花が開いたみたいになりました(・_・;)

しかも容器が小さかったのに詰めすぎだったみたいです。
アルミカップの方が良かったかなぁ?

でも美味しく焼き上がりました!

これは好きな感じなのでもう一度近いうちに作りたいパンであります。

父ちゃんも家族も喜んで試食してくれました。

小春ちゃん。
ありがとう!

ただ最近作るパンがイーストの加減なのか発酵が巧くいかなくて膨らみが足りない気がしているのです。

何でだろうか?
捏ねが足りないのか?
イーストの香りはちゃんとするんですが?
これも繰り返し作ればわかるのかなぁ?

まだまだこれから色々と作ってみようと思います!

それとTBもこれからは活用してみようかと思っています(^^)v

小太郎さんにしてみてと言われてトライした時は出来たけどその後巧く出来なくてしてませんでしたがコミュニケーションする手段としては良い気がしているので失敗しても挑戦してみます!

皆さんこれからも色々と教えて下さいませぇ。

今週も楽しく過ごせますように(b^ー゜)♪

4件のコメント

[C168] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-04-20
  • 投稿者 :
  • 編集

[C169] おはよう☆

おはよう。
まあこちゃんもパン作るんだもんね~。
すごいなぁ~、好きなクセに作らない私。。。
作れない私かな??
このパン美味しそうだよね~。いいなぁ。
まあこちゃん、私にも教えて~(笑)。

そうそう、TBね。
パス制にする前は結構活用してたよぉ~。
TBしてくれたりするとすっごく嬉しいもんね。どんどん活用した方がいいかもね。
でも、人によってはいきなりされるのを嫌がる人もいるから(変なTBも多いから)
とりあえず確認してからの方がいいかもね。

どんどん、色々な人と知り合えるきっかけが増えるといいね。
ブログのそういう楽しい可能性どんどん利用したいもんね。
  • 2008-04-21
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C170] 鍵コメさん。

ありがとうです!
これからはTBも練習しますので宜しくお願いします。
  • 2008-04-21
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C171] ロンちゃん。

パン…巧くいかない…。
私が教えて欲しいくらいであります

TBはいきなり知らない人にはしないけどお友達のレシピを作ったよ!にはいいかなぁ?と思ったのでありますよ!
何事もトライしてみないとねぇ。
色々と教えて下さいねぇ
  • 2008-04-21
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/55-77e623ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

