Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C164]

おはよう~。
そうだよね~、まあこちゃんもOISIX頼んでるんだよね~。
いいなぁ~、小春ちゃんにも言ったんだけど、ちと高いような気がしてお試し便しか頼んだことないんだよねぇ。
でも皆野菜が本当に美味しいって言うよね~。
ちょっと考えちゃうなぁ。
私なんてほとんど毎日買い物に行ってるし、逆にそっちの方が不経済かもしれないしね。。。

お父さん大丈夫??痙攣って??
すぐにおさまったのかな??
心配だねぇ。
ゆっくり休んでまだまだある春の景色楽しめるといいね。
今日も風強いかな??
  • 2008-04-20
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C165]

まあ……。
お父様大丈夫ですか。心配だったでしょうね……。

そんな時もしっかりお料理なさってて、本当にすごいです。
どれもおいしそうで……。
お父様も喜んでめしあがったかな^^。
  • 2008-04-20
  • 投稿者 : izumimirun
  • URL
  • 編集

[C166] ロンちゃん。

そうそうoisixさんはちょっと高いよねぇ~。
でも設定価格内なら自分の好きなのに変更出来るから食べなさそうとか保存が効かなさそうなのは変更しています。
だから葉ものはあんまり頼まないですよ!

痙攣はお互いに慣れたとはいえ初めての時間だったからちと驚きました。
  • 2008-04-20
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C167] izumimirunさん。

いつも美味しいレシピありがとうございます。

痙攣はお互いに慣れたとはいえいつもビックリしますね。

今日かき菜を採ってきたので明日にでも作りたいと思っていますよ。
  • 2008-04-20
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/54-363bde00
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

蒸し野菜。

20080419230200

今日は雨も上がっていたから風は強いけど父ちゃんとお散歩しよう!と思っていたら何時もの時間になっても爆睡中。

何時もよりも一時間遅れで起きたと思ったら着替えの途中で痙攣を起こした父ちゃん。

朝からヒヤリとしたので今日はお散歩は中止にして家で過ごしました。

そんな日の晩ご飯です。

☆温野菜
☆ピーチかぶの甘酢漬け
☆さつまいもの甘煮

温野菜

じゃがいも・玉ねぎ・ブナしめじ・豚肉をセイロに入れて蒸しました。
豚肉はoisixさんの定期宅配で頼んだのですが柔らかくと口当たりが良くて父ちゃんもペロッと食べてくれました。

彩りにこちらもoisixさんのアスパラを別に湯がいたのを乗せて最近お気に入りのプチトマトを添えてみました。

ロンちゃんのタルタルソースで食べたかったのですが今日はもう卵がダメだったのでレモン醤油であっさりと頂きました。

因みにプチトマトもoisixさんのですが樹で熟したのが落ちてから収穫するそうでヘタが付いていないのです。
甘くてクセはないけど酸味があるのが気に入ったので今回は2パック頼んだので焼きトマトしようと思って洗ってキッチンに置いておいたらつまみ食いされてほとんど残ってません(・_・;)

次回まだあったら3パックにしようかしら?

ピーチかぶの甘酢漬け

小春ちゃんが黄身醤油で紹介していたのですがお昼ご飯で卵料理を食べたので甘酢漬けにしました。
これは父ちゃんも家族も好きな一品です。

皮付きのまま使ってみましたが美味しい!
味見で食べてしまいそうになりましたぁ。

明日は黄身醤油で食べられるかなぁ?

さつまいもの甘煮

父ちゃんからはさつまいもとりんごのサラダをリクエストされていたのに気が付いたら炊いていましたぁ。

まぁお昼ご飯で卵を食べたからマヨネーズもNGだよなぁ。と思っていたから諦めてもらいました。
さつまいものストックがなくなったから明日にでも買ってこなくてはなりませんねぇ。

今日は朝からとんだ事になりましたが美味しく食事が出来ました(^^)v

ご馳走様でしたぁ。

4件のコメント

[C164]

おはよう~。
そうだよね~、まあこちゃんもOISIX頼んでるんだよね~。
いいなぁ~、小春ちゃんにも言ったんだけど、ちと高いような気がしてお試し便しか頼んだことないんだよねぇ。
でも皆野菜が本当に美味しいって言うよね~。
ちょっと考えちゃうなぁ。
私なんてほとんど毎日買い物に行ってるし、逆にそっちの方が不経済かもしれないしね。。。

お父さん大丈夫??痙攣って??
すぐにおさまったのかな??
心配だねぇ。
ゆっくり休んでまだまだある春の景色楽しめるといいね。
今日も風強いかな??
  • 2008-04-20
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C165]

まあ……。
お父様大丈夫ですか。心配だったでしょうね……。

そんな時もしっかりお料理なさってて、本当にすごいです。
どれもおいしそうで……。
お父様も喜んでめしあがったかな^^。
  • 2008-04-20
  • 投稿者 : izumimirun
  • URL
  • 編集

[C166] ロンちゃん。

そうそうoisixさんはちょっと高いよねぇ~。
でも設定価格内なら自分の好きなのに変更出来るから食べなさそうとか保存が効かなさそうなのは変更しています。
だから葉ものはあんまり頼まないですよ!

痙攣はお互いに慣れたとはいえ初めての時間だったからちと驚きました。
  • 2008-04-20
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C167] izumimirunさん。

いつも美味しいレシピありがとうございます。

痙攣はお互いに慣れたとはいえいつもビックリしますね。

今日かき菜を採ってきたので明日にでも作りたいと思っていますよ。
  • 2008-04-20
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/54-363bde00
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

