Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C155]

私もこれ気になってるんだぁ。
でもなかなか重い腰が上がらず。。。
やっぱり同じ味になるんだね、美味しそう☆
やっぱり一度作ってみないとなぁ。
まあこちゃんはホント色々チャレンジしてすごいなぁ。
私も見習わねば。

すごい雨だね~。大丈夫かな??
今犬の散歩から帰ってきたよぉ。ビショビショ。。。
保育園いくの大変かも。。。
お出かけするなら気をつけてね~。
  • 2008-04-18
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C156]

まあこさん、こんにちは♪
小太郎もこれやったことあるよ~。
さすがYOMEちゃん、
天下のカーネルを再現できるなんてすごいよね。
モスチキンもやったことあるのだけど、衣のサクサク感がすごかった~。
まあこさんの画像を見てたら、チキンが食べたくなってきた!!

さっそくゲストブックにくわえさせていただきました。
URLちゃんと貼られてましたよ。
これからも仲良くしてね♪
  • 2008-04-18
  • 投稿者 : 小太郎
  • URL
  • 編集

[C161] ロンちゃん。

そうそう気になっていてもこのスパイス使う事あるかなぁ?なんて思うとつい先伸ばししてしまうよね。

でも気分はケンタッキーだったのでエイッと作ったら美味しかったので次回はモスに挑戦です!

ロンちゃんもきっとその日が来るよ!きっとねぇ。
  • 2008-04-19
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C162] 小太郎さん。

こちらこそ宜しくお願いします!
URLが貼りつけ出来ていて良かったです。

小太郎さんは食べた事あったのですね。
あまりの美味しさと同じ味にビックリしました。

次はモスですよ!

小太郎さんのレシピも気になるのが沢山あります。
  • 2008-04-19
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/52-b5c4ff34
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

食べたくなる!なる?

20080417221136


最近は揚げものはランチにしようと決めている我が家であります。

ずっと前から気になってあのレシピです。

YOME膳@YOME cafeのYOMEさんのカーネルさんみたいなチキンです!

今日は父ちゃんのリハビリの日だったので朝から仕込むのは無理と考えて昨夜からタレに漬けておきました!

父ちゃんを送って来てから掃除なんかしてそろそろかなぁ?とお鍋に油を入れて揚げました。

初めはハーブミックスを振らないのを試食しました。

うん?美味しいけどしょっぱい?
でも味は間違いないなぁ。

そしていよいよ本番です!

カラリと揚げたものにハーブミックスを振りかけたらあれぇ?しょぱくない!

何で?と思いながら頂きました。

とっても美味しくて本当にあの味が再現出来ました。

妹も母も家で出来たねぇ。と喜んでいました。
しかも安上がりだしいい事づくめですね!

付け合わせは山盛りサラダです。

YOMEさん!

ご馳走様でしたぁ。

4件のコメント

[C155]

私もこれ気になってるんだぁ。
でもなかなか重い腰が上がらず。。。
やっぱり同じ味になるんだね、美味しそう☆
やっぱり一度作ってみないとなぁ。
まあこちゃんはホント色々チャレンジしてすごいなぁ。
私も見習わねば。

すごい雨だね~。大丈夫かな??
今犬の散歩から帰ってきたよぉ。ビショビショ。。。
保育園いくの大変かも。。。
お出かけするなら気をつけてね~。
  • 2008-04-18
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C156]

まあこさん、こんにちは♪
小太郎もこれやったことあるよ~。
さすがYOMEちゃん、
天下のカーネルを再現できるなんてすごいよね。
モスチキンもやったことあるのだけど、衣のサクサク感がすごかった~。
まあこさんの画像を見てたら、チキンが食べたくなってきた!!

さっそくゲストブックにくわえさせていただきました。
URLちゃんと貼られてましたよ。
これからも仲良くしてね♪
  • 2008-04-18
  • 投稿者 : 小太郎
  • URL
  • 編集

[C161] ロンちゃん。

そうそう気になっていてもこのスパイス使う事あるかなぁ?なんて思うとつい先伸ばししてしまうよね。

でも気分はケンタッキーだったのでエイッと作ったら美味しかったので次回はモスに挑戦です!

ロンちゃんもきっとその日が来るよ!きっとねぇ。
  • 2008-04-19
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C162] 小太郎さん。

こちらこそ宜しくお願いします!
URLが貼りつけ出来ていて良かったです。

小太郎さんは食べた事あったのですね。
あまりの美味しさと同じ味にビックリしました。

次はモスですよ!

小太郎さんのレシピも気になるのが沢山あります。
  • 2008-04-19
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/52-b5c4ff34
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

