Entries



-件のコメント

[C152]

おはよう~。
え~、6個が1個に!!
くっついちゃったって事かな??
なぜだろう??
でも豆バーグ美味しそう。

お買い物行けたんだね、良かったねぇ。
買い物行った日ははりきって作っちゃうよね。
野菜中心の晩御飯、私も頑張らないとなぁ。。。
心がけないと、野菜って少なくなりがちなんだよね。

ともももも?ちゃんの「も」大丈夫だよぉ~。
私もたまに間違えるし。。。
本人も間違えるみたいだよぉ~(笑)。
  • 2008-04-17
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C153]

あ、コメント欄にまこさんとあったから誰かと思ったら、まあこさんでしたか^^。
作っていただいて嬉しいですよー!
いつもありがとうございます。
ほかのお料理もおいしそうですよ^^。
  • 2008-04-17
  • 投稿者 : izumimirun
  • URL
  • 編集

[C154] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-04-17
  • 投稿者 :
  • 編集

[C158] ロンちゃん。

そうなんですぅ
多分凄く柔らかいのとお肉なしだったから6個に分割してあったのがだし汁を入れてしまったから溶けだして1個になってしまったみたいです。

何でも先ずはレシピ通りじゃないとダメですね。
  • 2008-04-19
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C159] izumimirunさん。

ごめんなさい。
余計な事して台無しにしてしまいました。

でも美味しかったですよ!
これからも色々と作ってみますね。
  • 2008-04-19
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C160] 鍵コメさん。

コメントは好きで入れてますからぁ

どうしてもの時はメールしますからぁ。

  • 2008-04-19
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/51-04910a7b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あ~なんじゃこりゃ?

20080416220749

今日やっとお買い物に行ってきました。

でも…
でも…

とんでもないのを作ってしまいましたぁ(・_・;

☆ふわとろ☆豆バーグ
☆大根の梅和え
☆若芽の煮浸し

ふわとろ豆バーグ
vege dining 野菜のごはんのizumimirunさんのレシピ本を見ていて色々なバーグがあるなぁ。と思いつつ豆バーグに人参を混ぜて作りました(^◇^)

後から考えれば中まで火が通らなくても良かったのですがつい出し汁なんかを入れてしまったら6個作ったのに1個になってしまいましたぁ(´Д`)

たまにはこんな失敗もありますよねぇ(^^ゞ

でも味は良かったみたいで家族からは「何?これ?」と言われてしまいましたが完食してくれました。

izumimirunさん!
ご馳走様でしたぁ。

次はレシピ通りに作りますねぇ(^^)v

大根の梅和え
大根を千切りにして梅のペーストにお酢と出し汁を合わせてドレッシングにしました。
さっぱりしていました。

若芽の煮浸し

生若芽を頂いたので塩抜きして出し汁とすりおろした生姜と煮浸しにしてみました。

今日も美味しくて楽しい食事が出来ました。

ご馳走様でしたぁ(^O^)

6件のコメント

[C152]

おはよう~。
え~、6個が1個に!!
くっついちゃったって事かな??
なぜだろう??
でも豆バーグ美味しそう。

お買い物行けたんだね、良かったねぇ。
買い物行った日ははりきって作っちゃうよね。
野菜中心の晩御飯、私も頑張らないとなぁ。。。
心がけないと、野菜って少なくなりがちなんだよね。

ともももも?ちゃんの「も」大丈夫だよぉ~。
私もたまに間違えるし。。。
本人も間違えるみたいだよぉ~(笑)。
  • 2008-04-17
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C153]

あ、コメント欄にまこさんとあったから誰かと思ったら、まあこさんでしたか^^。
作っていただいて嬉しいですよー!
いつもありがとうございます。
ほかのお料理もおいしそうですよ^^。
  • 2008-04-17
  • 投稿者 : izumimirun
  • URL
  • 編集

[C154] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-04-17
  • 投稿者 :
  • 編集

[C158] ロンちゃん。

そうなんですぅ
多分凄く柔らかいのとお肉なしだったから6個に分割してあったのがだし汁を入れてしまったから溶けだして1個になってしまったみたいです。

何でも先ずはレシピ通りじゃないとダメですね。
  • 2008-04-19
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C159] izumimirunさん。

ごめんなさい。
余計な事して台無しにしてしまいました。

でも美味しかったですよ!
これからも色々と作ってみますね。
  • 2008-04-19
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C160] 鍵コメさん。

コメントは好きで入れてますからぁ

どうしてもの時はメールしますからぁ。

  • 2008-04-19
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/51-04910a7b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

