Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C148] おはよう☆

おはよう~。
美味しいもののオンパレードだぁ。
これはガッツリ言ってしまいそうだなぁ。
買い物いっていないのにこれだけ作れるなんてすごいなぁ。

とれたて人参でサラダなんて絶対に美味しいだろうなぁ~。
いいなぁ~。うんうん、天使の胡麻サラダ、本当に美味しいよぉ~。
食べてみて~☆

今日は買い物に行けるといいねぇ~。
今日は結構温かいみただね、暑いくらいなのかな??
温度差が激しいから体調崩さないように気をつけてね~。


  • 2008-04-15
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C151]

いやぁ。
驚くくらいに何もない冷蔵庫でありましたよぉ。

食べ尽くした感じですね。お友達のお姑さんが綺麗好きで保存食も作らないけど買い物する度に冷蔵庫の中を磨くそうです。

買い物に行くには本当に空にならないと行ってはいけないみたいで大変みたいですよ!

我が家はそれに近い状態だったので吹き掃除なんかしちゃいました。

世の中色んな方がいますよねぇ~。
  • 2008-04-16
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/49-b950c296
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

美味しいコラボレーション!

20080414215238

最近はお買い物出来てません。
今日も何だかんだとありまして結局は家にあるものでしたが美味しいコラボレーション!が出来ました。

☆ONION PORK
☆野菜たっぷりサラダ
☆かぼちゃ煮付け
☆天使のサラダ
☆簡単おこわ

☆ONION PORKはBienvenue chez nouz!のStillさんのレシピで野菜たっぷりサラダはぽかぽかびよりの小春ちゃんのレシピです。

冷凍してあった豚肉と新玉葱で凄く美味しくてお肉がちょっと足りない感じでありました。
A太くんの気持ちがわかった感じで填まる味でした。

野菜サラダは小春ちゃんがしょうが焼き丼にあわせていたサラダのドレッシングで和えてます。

このドレッシングが美味しくてONION PORKとの相性も良くてお肉でお野菜を巻いて食べたらいくらでもお野菜を食べられそうでした。

お肉嫌いの父ちゃんにはお肉を刻んでサラダの中に入れたらわからなかったみたいでしっかり食べてくれました。

Stillさん!
小春ちゃん!
ご馳走様でしたぁ。
また作らせてもらいまぁーす。

天使のサラダはロンちゃんが胡麻サラダが美味しいと見て作ろうと思ったら胡麻ペーストがなかったので変更してシンプルな天使のサラダにしてみました。

人参は畑から堀り立てであります。
本当に美味しくて止まらなかったです。
人参が甘くてほんのりお酢の酸味が利いていて一人一本くらいは食べられそうな美味しさでした。

次は胡麻ペーストを買ってきて胡麻サラダに挑戦してみたいと思います。

izumimirunさん!
いつもご馳走様です!

今日も美味しいご飯が食べられた事に感謝してご馳走様でしたぁ。

明日はお買い物に行けるかなぁ?

2件のコメント

[C148] おはよう☆

おはよう~。
美味しいもののオンパレードだぁ。
これはガッツリ言ってしまいそうだなぁ。
買い物いっていないのにこれだけ作れるなんてすごいなぁ。

とれたて人参でサラダなんて絶対に美味しいだろうなぁ~。
いいなぁ~。うんうん、天使の胡麻サラダ、本当に美味しいよぉ~。
食べてみて~☆

今日は買い物に行けるといいねぇ~。
今日は結構温かいみただね、暑いくらいなのかな??
温度差が激しいから体調崩さないように気をつけてね~。


  • 2008-04-15
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C151]

いやぁ。
驚くくらいに何もない冷蔵庫でありましたよぉ。

食べ尽くした感じですね。お友達のお姑さんが綺麗好きで保存食も作らないけど買い物する度に冷蔵庫の中を磨くそうです。

買い物に行くには本当に空にならないと行ってはいけないみたいで大変みたいですよ!

我が家はそれに近い状態だったので吹き掃除なんかしちゃいました。

世の中色んな方がいますよねぇ~。
  • 2008-04-16
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/49-b950c296
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

