Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C144] おめでとう♪

妹さん退院おめでとう~☆
本当に良かったねぇ。
まあこちゃんもひと安心だね。妹さんも一人の入院生活よく頑張ったよね。
退院祝いの手巻き寿司すごく喜んだんじゃない??
手巻きって本当に楽しいもんね。

まだしばらくは寝たきりな感じなのかな??
早く通常通りの生活に戻れるといいね。
まあこちゃんの美味しいご飯食べて早く元気になるといいね。
  • 2008-04-13
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C145] おめでとうございます!

退院、おめでとうございます。
無事に退院できてよかったですね♪ どんなん状況であれやっぱり家が一番だと母が退院してきた時に話していたので、きっと妹さんもそんな気分だったのでしょうかね。やっぱり食卓は家族揃って囲まないと楽しさも半減しますよね。
早く元の健康な状態に戻られますことをお祈りします。
  • 2008-04-13
  • 投稿者 : すずな
  • URL
  • 編集

[C146] ロンちゃん。

退院してきて良かったですよぉ。
でもちょっとばかり顔色が悪いのが気になりますが家ご飯で元気になってほしいもんです。

ご心配ありがとうございました。
  • 2008-04-13
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C147] すずなさん。

ご心配ありがとうございます。

お母さんは順調かしら?
家ご飯を囲める幸せは何よりですよね。
本調子になるのは1年くらいかかるのかなぁ?と思っています。
  • 2008-04-13
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/47-ca373634
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

退院祝いでお刺身。

20080412213551

無事に妹も退院して自宅療養となりました。

昨日は妹の寝る場所作りに終始しました。

ベッドがロフトタイプだったので床に寝られるように入院する前に妹が自分で支度して行ったのですが寝起きが大変だろうとなりました。

結局は別の妹の部屋で過ごす事になりお天気が悪かったので布団乾燥したりシーツ洗って乾燥機に入れたりとてんてこ舞いで夜はあっという間に寝てしまいました。

そして今夜は退院した妹のリクエストで手巻き寿司にしました。

赤身・海老・鯛・蛸・烏賊・カンパチ・サーモン・中落ち・ホタテです。
つまときゅうり・若布をサラダ仕立てにしてみました。

あとはかぼちゃの煮付けです。

手抜きで簡単にしましたがみんな満足でした。

今日もご馳走様でしたぁ。
明日は何を食べようかなぁ。

皆さん良い週末を!

4件のコメント

[C144] おめでとう♪

妹さん退院おめでとう~☆
本当に良かったねぇ。
まあこちゃんもひと安心だね。妹さんも一人の入院生活よく頑張ったよね。
退院祝いの手巻き寿司すごく喜んだんじゃない??
手巻きって本当に楽しいもんね。

まだしばらくは寝たきりな感じなのかな??
早く通常通りの生活に戻れるといいね。
まあこちゃんの美味しいご飯食べて早く元気になるといいね。
  • 2008-04-13
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C145] おめでとうございます!

退院、おめでとうございます。
無事に退院できてよかったですね♪ どんなん状況であれやっぱり家が一番だと母が退院してきた時に話していたので、きっと妹さんもそんな気分だったのでしょうかね。やっぱり食卓は家族揃って囲まないと楽しさも半減しますよね。
早く元の健康な状態に戻られますことをお祈りします。
  • 2008-04-13
  • 投稿者 : すずな
  • URL
  • 編集

[C146] ロンちゃん。

退院してきて良かったですよぉ。
でもちょっとばかり顔色が悪いのが気になりますが家ご飯で元気になってほしいもんです。

ご心配ありがとうございました。
  • 2008-04-13
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C147] すずなさん。

ご心配ありがとうございます。

お母さんは順調かしら?
家ご飯を囲める幸せは何よりですよね。
本調子になるのは1年くらいかかるのかなぁ?と思っています。
  • 2008-04-13
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/47-ca373634
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

