Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C128] おはよう☆

おはよう。
妹さん無事手術も終わって良かったぁ。
色々大変だったけど、少しずつ回復するといいねぇ。
体力戻るまで大変だから、まあこちゃんお美味しいご飯たくさんたべさせてあげてね。
まあこちゃんもお疲れ様でした。
おウチご飯、やっぱりいいよねぇ。まあこちゃんは特に色々考えて作っているから、栄養バランスもちゃんとしてるし、食べると元気になるんだろうなぁ。

あの雑貨の本買ったんだぁ。いいよねぇ。
行きたい所いっぱいで迷ってしまう~。
っていつも持っているだけで満足しちゃってたから、今度はちゃんと出かけたいなぁ。可愛いお店たくさんあるもんね~。

  • 2008-04-05
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C129] ロンちゃん。

ちょっと面白い病院で手術室の前に家族待機所がなくて終わってから聞いてビックリしちゃいました。

家ご飯って何がとは言えないけどやっぱりいいんですよねぇ。
お腹が安心するんですかねぇ?

ロンちゃんのご主人さんと同じく家ご飯が好きたな父ちゃんだったからお茶漬けでお漬物でも家ご飯がイチバンです!

ご飯が食べられるって有難いですよねぇ。
  • 2008-04-05
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/41-82f8bacb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

やっぱり家ご飯(^^)v

20080404234753

家ご飯はやっぱりいいなぁ~と実感した昨日までの3日間でした。

♪海老のネギ炒め
♪大根の煮物
♪焼き肉屋さんの☆牛蒡のサラダ

◎海老のネギ炒め

海老を塩と片栗粉で洗ってプリプリにしておきます。
長ネギを斜め切りにしておきます。

フライパンにオリーブオイルを小さじ1を入れて熱したら海老を入れて赤くなったら長ネギを入れて鶏ガラスープ・お酒を入れて長ネギがしんなりしてきたら塩・胡椒・レモン汁を入れたら一混ぜしたら出来上がりです。

◎焼き肉屋さんの☆牛蒡のサラダ
こちらは前にも作りましたがvege dining 野菜のごはんのizumimirunさんのレシピです。

家ご飯に飢えていた私には何よりのご馳走ですね。

今回はレシピ通りの分量で作ったら前回よりも家族の食べっぷりも良かったですね。
父ちゃんもこの金平は美味しいねぇ~。と言いながら平らげてくれました。

izumimirunさんご馳走様でしたぁ。

以前ご報告させて頂いた妹の手術が終わりました。

場所が悪くて出血量が多くて輸血するかしないかの瀬戸際でしたが回復力があり無事に輸血する事なく済んで一安心であります。

しかし手術が朝早かったので前日から病院に近いホテル泊で当日も面会時間ギリギリまで過ごしホテル泊でした。

なので食事も外食続きで身体が受け付けなくなっていたので早く家ご飯を食べたいなぁ。と思っていました。

旅行とは違って簡単に手早く食べられる物になってしまって義務のように一人で食べる食事は美味しくないですね。

これからは家ご飯を大切にしながら食べようとも思いました。

まだ先は見えないけれどこれからものんびりと更新させて頂きます。

どうぞ宜しくお願いしますね!

2件のコメント

[C128] おはよう☆

おはよう。
妹さん無事手術も終わって良かったぁ。
色々大変だったけど、少しずつ回復するといいねぇ。
体力戻るまで大変だから、まあこちゃんお美味しいご飯たくさんたべさせてあげてね。
まあこちゃんもお疲れ様でした。
おウチご飯、やっぱりいいよねぇ。まあこちゃんは特に色々考えて作っているから、栄養バランスもちゃんとしてるし、食べると元気になるんだろうなぁ。

あの雑貨の本買ったんだぁ。いいよねぇ。
行きたい所いっぱいで迷ってしまう~。
っていつも持っているだけで満足しちゃってたから、今度はちゃんと出かけたいなぁ。可愛いお店たくさんあるもんね~。

  • 2008-04-05
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C129] ロンちゃん。

ちょっと面白い病院で手術室の前に家族待機所がなくて終わってから聞いてビックリしちゃいました。

家ご飯って何がとは言えないけどやっぱりいいんですよねぇ。
お腹が安心するんですかねぇ?

ロンちゃんのご主人さんと同じく家ご飯が好きたな父ちゃんだったからお茶漬けでお漬物でも家ご飯がイチバンです!

ご飯が食べられるって有難いですよねぇ。
  • 2008-04-05
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/41-82f8bacb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

