Entries



-件のコメント

[C126]

こちらも桜が満開です・・・
いつもの道が華やかで、そわそわわき見運転しそうです♪
いや~何気に来て見たら・・・
いちご大福作ってくれたんだね~
ありがとう♪
とっても嬉しいわ~
うちでもみんなに人気でした~

[C127] おはよう☆

家族でお花見いいねぇ~。
近くにこんなにキレイに桜が咲くところがあるんだねぇ。
いいなぁ~。
苺大福も美味しそう☆
花見旅行もいいねぇ~。
そんな事出来たら幸せだろうなぁ。
京都なんかいいよねぇ~。
  • 2008-04-02
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/40-fda6ce63
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2008年の桜見。

                         DSC_0071_convert_20080330140521.jpg


我が家から歩いて行かれる場所にある森まで桜を見に行ってきました。
もう本当に満開でした。
のんび~りと眺めている方本当は禁止なのにバーベキューする人達などなど・・・。



                        DSC_0075.jpg


川沿いに咲いてるのですが水が少なくて川に映る桜とはいきませんでした。
私が子供の頃は防空壕があったりして親には内緒でお友達とザリガニを取ったり秘密基地を作ったりしたのですが今ではすっかり整備されてそんな風には見えないですよね。


                        DSC_0073_convert_20080330135045.jpg


チューリップも咲いていました。
まだ全部のお花が咲いていなかったのでちょっと寂しい感じですが桜とのコラボが綺麗でした。


                       DSC_0086_convert_20080330141719.jpg


私の好きな銀葉アカシア「ミモザ」も咲いていました。
黄色いポンポンがとっても愛らしいと思いませんか?
桜か銀葉アカシアを庭に植えたいなぁ~と思ってますけど・・・。


                       DSC_0092_convert_20080330135241.jpg


行く時は気がつかなかったけど道端に「つくし」が出てました。
でも本当に道端だったので取るのは断念しました。

お天気も良くて本当に桜見日和でした。
でももっと満喫したいと翌日も桜見に出掛けました。
                          DSC_0112_convert_20080331122720.jpg


前日の桜見でおやつも何も持たずに出て父ちゃんからクレームが来たので前日からstillさんの「苺大福」を仕込んでおいて今回はバッチリ花より団子な我が家です。
黒餡ではなくて白餡で作ってみました。
父ちゃん大満足!!

                          DSC_0105_convert_20080330135451.jpg


この場所は基地から返還された場所を整備した大きな公園です。
プロ野球のオープン戦もするくらいに大きな野球場があったり5月には市民祭りも開催されます。

2日間にわたる桜見も今日の雨で散ってしまうのかなぁ~と思うと残念だったりしますが
楽しく過ごせました。
妹は来年は泊まりでどこかに桜見に行こうよ!と言ってます。
来年はどこでどんな桜に出会えるか楽しみでもあります。

2件のコメント

[C126]

こちらも桜が満開です・・・
いつもの道が華やかで、そわそわわき見運転しそうです♪
いや~何気に来て見たら・・・
いちご大福作ってくれたんだね~
ありがとう♪
とっても嬉しいわ~
うちでもみんなに人気でした~

[C127] おはよう☆

家族でお花見いいねぇ~。
近くにこんなにキレイに桜が咲くところがあるんだねぇ。
いいなぁ~。
苺大福も美味しそう☆
花見旅行もいいねぇ~。
そんな事出来たら幸せだろうなぁ。
京都なんかいいよねぇ~。
  • 2008-04-02
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/40-fda6ce63
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

