Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C122] おはよう☆

疲れた後の酸っぱいご飯っていいかも~。
鮭の南蛮漬けは作りたいなぁ~って思っているモノの一つなんだよね。未だに作ってない。。。

桜見てきたんだぁ。
昨日行きたかったんだけど、坊が中耳炎で行けなかったの。。。
今日は天気悪いみたいだしね。今年もあまり桜見れないかなぁ。。。
箱根はまだだからパパさんに連れて行ってもらおうかなぁ。
いつも優しいコメント有難う。
何だか愚痴ばかりだなぁ、最近。いつも聞いてくれてアリガトね。
丁寧に暮らす、を心がけて心穏やかに過ごしたいねぇ。そうなれるように強い自分になりたいなぁ。
  • 2008-03-30
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C123] ロンちゃん!

坊ちゃんもパパさんも体調優れないから桜見は出来ないかなぁ?

早く元気になぁ~れ!


  • 2008-03-30
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/38-d763e579
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

鮭のマリネ。

200803292219432
20080329221943

今日は家の近くにある森まで散歩がてらお花見してきました。
凄い人出でバーベキューなんかを禁止しているのにやっている人が多かったですね。

久しぶりにかなりの距離を歩いたのでお疲れモードです。

そんな日の晩ご飯は簡単に出来るものにしました。

鮭のマリネ。

鮭に片栗粉をまぶしてフライパンに少し多目の油でコンガリと焼き上げます

鮭を焼いている間に玉葱1個をスライス(新玉葱なのでそのまま使いましたが普通のなら水に晒すと良いです)

調味液
だし汁100cc・お酢大さじ2・お砂糖小さじ1・お醤油小さじ1を良く混ぜて平らなバットに入れて玉葱をそこに入れます

鮭が焼き上がったら熱いうちに調味液に入れて時々ひっくり返して味が馴染んだら食べ頃です。

お昼ご飯の後に作っておきました。

後はさつまいもの炊いたのやサラダで簡単に済ませました。

お花見してきた写真が上手く加工出来たら後日Upしますね。

あ~しかし普段いかに運動不足なのかが良くわかった日となりました。

筋肉痛はいつ出るのでしょうか?

2件のコメント

[C122] おはよう☆

疲れた後の酸っぱいご飯っていいかも~。
鮭の南蛮漬けは作りたいなぁ~って思っているモノの一つなんだよね。未だに作ってない。。。

桜見てきたんだぁ。
昨日行きたかったんだけど、坊が中耳炎で行けなかったの。。。
今日は天気悪いみたいだしね。今年もあまり桜見れないかなぁ。。。
箱根はまだだからパパさんに連れて行ってもらおうかなぁ。
いつも優しいコメント有難う。
何だか愚痴ばかりだなぁ、最近。いつも聞いてくれてアリガトね。
丁寧に暮らす、を心がけて心穏やかに過ごしたいねぇ。そうなれるように強い自分になりたいなぁ。
  • 2008-03-30
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C123] ロンちゃん!

坊ちゃんもパパさんも体調優れないから桜見は出来ないかなぁ?

早く元気になぁ~れ!


  • 2008-03-30
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/38-d763e579
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

