Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C117] 桜

こんばんわ。千本桜の桜が満開になってきましたね。今度の日曜日に主人と実家に行ってお花見をしてこようと思います♪
駅の近くではフリマも行われるみたいなので、ちょうどいいかなと…。今日も実家に行きましたけど、人がすごかったですよ。

秋刀魚…食べたいのですが、主人が今の時期はヤダと言うので中々食べられません。時期になるまで待つしかないのかなぁと思ってます。
  • 2008-03-27
  • 投稿者 : すずな
  • URL
  • 編集

[C118] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-03-27
  • 投稿者 :
  • 編集

[C119] おはよう☆

おはよう~。
桜満開なんだよねぇ。
まだ見ていない私。。。
仕事は落ち着いてきたものの、パパさんんお体調不良もあり
意外にバタバタしてるんだよね。
はぁ~、ゆっくり桜を愛でたいなぁ。

まあこちゃんの晩御飯はまさに理想だよね。
野菜もたくさん、栄養も満点、バランスもいいしね。
izumimirunさんにハマってるねぇ(笑)。
野菜料理どれも美味しいもんね。
私も好き☆

やっと金曜日だぁ。
今日はちょっと遠回りして桜でも見てこようかなぁ。
お疲れモードでなければね(笑)。
  • 2008-03-28
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C120] No title

妹さんにも気に入っていただいたんですね♪
嬉しいな~、本当にありがとうございます。
ほかのお料理もとってもおいしそう!
  • 2008-03-28
  • 投稿者 : izumimirun
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/36-a0e2055b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

焼き秋刀魚。

20080327210457

今日はとっても気持ちの良い1日でしたね。

桜の花も満開で父ちゃんをリハビリに送る道中でドライブしながらのお花見でした。

☆焼きさんま
☆ひじきサラダ
☆焼き肉屋さんの☆ごぼうサラダ
☆じゃがいもの煮物

時期外れだけどとっても安かった秋刀魚を出したら父ちゃん大喜びでした。

ひじきサラダ
ぽかぽかびよりの小春ちゃんのレシピです。
小春ちゃんは人参ときゅうりでしたが水菜と新玉葱をプラスしてみました。
生のひじきだったので磯の香りがするサラダになりました。

小春ちゃん!ご馳走様でした。

焼き肉屋さんの☆ごぼうサラダ

こちらはvege dining 野菜のごはんのizumimirunさんのレシピです。

お醤油を減らしたけどもしかするとレシピ通りでも良かったかなぁ。と思ったけど妹は大変気に入ったようでお代わりないの?と聞いてきました。
次回はレシピ通りに作ってみますね。

izumimirunさん!ご馳走様でした。

じゃがいもの煮物

じゃがいもと水煮蓮根をだし汁で炊いて味付けはBienvenue chez nouz!のStillさんの秘伝のタレで味付けしました。
仕上げる直前に茹でたいんげんを入れて完成です。
だし汁が多かったみたいで色は薄いけど味はしっかり入っていました。

Stillさん!美味しく出来ました!

今日も笑顔で1日食事が出来ました!

ご馳走様でした。

4件のコメント

[C117] 桜

こんばんわ。千本桜の桜が満開になってきましたね。今度の日曜日に主人と実家に行ってお花見をしてこようと思います♪
駅の近くではフリマも行われるみたいなので、ちょうどいいかなと…。今日も実家に行きましたけど、人がすごかったですよ。

秋刀魚…食べたいのですが、主人が今の時期はヤダと言うので中々食べられません。時期になるまで待つしかないのかなぁと思ってます。
  • 2008-03-27
  • 投稿者 : すずな
  • URL
  • 編集

[C118] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-03-27
  • 投稿者 :
  • 編集

[C119] おはよう☆

おはよう~。
桜満開なんだよねぇ。
まだ見ていない私。。。
仕事は落ち着いてきたものの、パパさんんお体調不良もあり
意外にバタバタしてるんだよね。
はぁ~、ゆっくり桜を愛でたいなぁ。

まあこちゃんの晩御飯はまさに理想だよね。
野菜もたくさん、栄養も満点、バランスもいいしね。
izumimirunさんにハマってるねぇ(笑)。
野菜料理どれも美味しいもんね。
私も好き☆

やっと金曜日だぁ。
今日はちょっと遠回りして桜でも見てこようかなぁ。
お疲れモードでなければね(笑)。
  • 2008-03-28
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C120] No title

妹さんにも気に入っていただいたんですね♪
嬉しいな~、本当にありがとうございます。
ほかのお料理もとってもおいしそう!
  • 2008-03-28
  • 投稿者 : izumimirun
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/36-a0e2055b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

