Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C111] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-03-24
  • 投稿者 :
  • 編集

[C112] おはよう

おはよう~。
え~!!ナチュラルキッチンそんなに混んでた??
そっかぁ~、日曜日の横浜は混むよね。。。
私は割りと朝一番で行ったりしてたからなぁ。
また、今度行ってみて~。

横浜散策楽しめたかな??
三田屋さん??初めて聞いたかも。
ドレッシングのお店なの??今度探してみようっと。人参ドレッシング美味しそうだもんね~。
あっ、でもまあこちゃんが再現してくれたら買わなくても済むかなぁ、なんて(笑)。

楽しい日曜日を過ごせてよかったね。
たまには自分時間も必要だよね。

坊は今日は大丈夫そう。
心配してくれて有難う。
パパさんはこの時期が過ぎないと落ち着かないからダメみたい。
仕方ないよね。。。
桜楽しみだね~。
今年はどこに見に行こうかなぁ??
まあこちゃんはどこに行くのかな??
  • 2008-03-25
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C113] おはようございます。

シーバスにはまだ乗ったことがないので、一度乗ってみたいなと常々思っていますが、横浜へ行くと大体駅周辺で終わりにしてしまうので、今度行った時こそ乗ってみたいと思います。
まだまだ横浜も行ったことがない場所が多くて、探検するのが楽しみです♪
もう少しで引越しが始まる予定ですので、落ち着いたら散策やご飯に行きましょうね。
  • 2008-03-25
  • 投稿者 : すずな
  • URL
  • 編集

[C114] No title

まあこちゃん
大根の味噌煮作ってくれたんですね?
ありがとう♪
うちもまだ食べたいな~って思ってたけれど・・・
そろそろ春野菜も出揃って夏色に変わっていきますね~
そんな移り変わりも楽しいね!
グリンピースご飯がめっちゃ食べたい今日この頃です。。。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/34-ebf1e58b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ぶらり横浜と今日の晩ご飯。

200803242006382
20080324200638
20080324200637
20080324200637.jpg

昨日はお友達と4人でぶらり横浜してきました。
ランチはスカンディアという北欧料理のお店でしてきました。
夜の方が北欧料理らしい感じかな?と思いましたね。
私はハッシュドビーフを頂いてきました。

雰囲気も良くておいしかったです。

その後お天気も良かったので山下公園まで散歩してシーバスで横浜駅まで
戻りお買い物しました。
写真はシーバスから見たみなとみらいです。


20080324200638.jpg


お買い物中にお友達が神戸にある三田屋さというお店のドレッシングが
美味しいと教えてくれて高島屋に入っているとわかり早速買ってきました。
その後ウィンドーショッピングをして早めの晩御飯にして軽くお酒も飲んで
楽しいお休みとなりました。

そうそうロンちゃんお勧めのナチュラルキッチンにも寄りましたが物凄い混みようで
お会計待ちの列にウンザリして場所がわかったから又来ましょうと思いました。

ロンちゃん素敵なお店紹介して頂きありがとう。


200803242006382.jpg


今日の晩御飯です。

☆玉葱サラダ
☆鮭のさっと煮
☆アスパラのピリ辛和え
☆大根の味噌煮

昨日買ってきた人参ドレッシングを使ってサラダにしました。
人参ドレッシングはちょっと油が多いかなぁ~と思いましたがドレッシングを掛けた
玉葱をハムで巻いて食べてとあったので新玉葱は生で普通の玉葱はちょっとだけ
火を通してみました。
ハムに塩気が少ないみたいなので巻いて食べたら美味しかったです。
色んな添加物なんかが入っていなシンプルなドレッシングなのでちょっと
研究してみようかなぁ~と思いました。


鮭のさっと煮とアスパラのピリ辛和えはぽかぽか日和の小春ちゃんのレシピ。

お魚好きな父ちゃんは喜んでくれました。
フライパンで出来る簡単煮魚で作る方も楽々です。
他のお魚でも作ってみようかなぁ~。
アスパラもレシピよりも少ししっかりした味にしたら父ちゃんは
何もつけないで食べてくれました。

小春ちゃんご馳走様^^

大根の味噌煮はBienvenue chez nouz!のstillさんのレシピ。

そろそろ大根の美味しいシーズンも終わりなので味噌煮も今シーズンは
最後かなぁ~なんて思いつつ味噌煮を堪能させて頂きました。
本当に八丁味噌って色よりも塩分が少ないけど味がしっかり素材に染み込む
優れものと再発見であります。
もう1回くらい食べれるかなぁ~。

stillさんご馳走様でした^^

今週は桜も開花してちょっぴりウキウキした週になりそうですね。

今日もご馳走様でした!!!

4件のコメント

[C111] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-03-24
  • 投稿者 :
  • 編集

[C112] おはよう

おはよう~。
え~!!ナチュラルキッチンそんなに混んでた??
そっかぁ~、日曜日の横浜は混むよね。。。
私は割りと朝一番で行ったりしてたからなぁ。
また、今度行ってみて~。

横浜散策楽しめたかな??
三田屋さん??初めて聞いたかも。
ドレッシングのお店なの??今度探してみようっと。人参ドレッシング美味しそうだもんね~。
あっ、でもまあこちゃんが再現してくれたら買わなくても済むかなぁ、なんて(笑)。

楽しい日曜日を過ごせてよかったね。
たまには自分時間も必要だよね。

坊は今日は大丈夫そう。
心配してくれて有難う。
パパさんはこの時期が過ぎないと落ち着かないからダメみたい。
仕方ないよね。。。
桜楽しみだね~。
今年はどこに見に行こうかなぁ??
まあこちゃんはどこに行くのかな??
  • 2008-03-25
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C113] おはようございます。

シーバスにはまだ乗ったことがないので、一度乗ってみたいなと常々思っていますが、横浜へ行くと大体駅周辺で終わりにしてしまうので、今度行った時こそ乗ってみたいと思います。
まだまだ横浜も行ったことがない場所が多くて、探検するのが楽しみです♪
もう少しで引越しが始まる予定ですので、落ち着いたら散策やご飯に行きましょうね。
  • 2008-03-25
  • 投稿者 : すずな
  • URL
  • 編集

[C114] No title

まあこちゃん
大根の味噌煮作ってくれたんですね?
ありがとう♪
うちもまだ食べたいな~って思ってたけれど・・・
そろそろ春野菜も出揃って夏色に変わっていきますね~
そんな移り変わりも楽しいね!
グリンピースご飯がめっちゃ食べたい今日この頃です。。。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/34-ebf1e58b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

