Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ホロホロ豚肉のデミグラ煮

20100116215745
20100116215742
今日は寒かったですね。

お正月に田舎の家に行かれなかったので母と妹が行ったのですが水道がしっかり閉まっていなかったみたいでポタポタと水が落ちて排水溝が凍っていたそうです。


そんな日は夜に楽する為にStillさんのホロホロ豚肉のデミグラ煮にしました。

これは家族も大好きなメニューの一つです。


こちらもシャトルシェフで朝からコトコトと煮てからシャトルシェフにポンと入れておいて時間が空いた時に取り出してはコトコト煮て戻すの繰り返しでした。

豚バラで作ったからちょっと油が多かったから次回は豚バラの時には一度下茹でしてから作った方がいいかなぁ。と思いました。

もっと油の少ないお肉でもいいかもしれませんね。


父はお肉を除いてお野菜だけを取り分けて出したら味がしっかり入っていたので喜んで食べてくれました。

今まではそんなに大きなお鍋がなかったのですがシャトルシェフは一番大きいのチョイスしたので結構な量が作れました。


家族は大喜びでパンで食べたりご飯で食べたりと各自の好みで食べてくれました。


明日は私が留守にするのでパスタで食べてね。と声をかけておきました。


Stillさん!
ご馳走様でした。


そしてもう一品はちょりママさんの甘み玉葱のトマト和えにしました。


これも朝から作っておいて冷蔵庫で休ませておくだけだからパパッと盛り付けられるからお手軽レシピであります。


こちらも父も家族も好きなのでサクサクと食べてくれました。


ちょりママさん!

ご馳走様でした。


明日は朝から都内までお出かけの私ですが皆さんも暖かい服装でお過ごし下さいませぇヾ(=^▽^=)ノ

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

