Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C102] おはよう☆

鶏モツかぁ~、どんな感じかなぁ。
ちょっと食べてみたいなぁ。
苦手なまあこちゃんも食べられるんだから美味しいんだろうなぁ。

ステンシル出来るんだよね。
いいなぁ。
私が最近読んだインテリア雑誌にもステンシル載っていて、
ちょっと興味があったんだぁ。
習い事色々したんだね~。
洋裁も出来るなんてホントすごいなぁ。
まあこちゃん器用なんだね。
私はそういう細かい作業苦手かも(笑)。
これから少しずつ好きな事、続けられるような事見つけるよぉ。
あまり、こだわりすぎても見つからないからね、マイペースで。。。

今日も雨だね~。
しかも冷たい雨。
どこも行けないかなぁ。
お墓参り行こうと思ったんだけどね。

寒いから風邪ひかないようにね。
  • 2008-03-20
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C103] おはようございます

今日も風が強くて寒い朝ですね~。窓がガタガタいっていて、壊れないかと心配です。

鶏もつは食べたことがないので、主人の実家の近くにモツを売ってるお店があるので、行ったついでに買ってみようかと思います。どんな味なんでしょうか。
ほうとう! 大好き! 美味しいですよね。山梨まではさすがに食べに行けないので、スーパーとかで売ってるのを買ったり、冷凍食品を買ったりしてます。あ~なんだか食べたくなってきましたよー。
  • 2008-03-21
  • 投稿者 : すずな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/30-eea20918
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

鶏もつ。

20080319220335

今日は午後から雨になってしまい少しばかり寒くなりました。

長野にいた妹が今回の妹の手術で帰宅しました。

帰りに山梨にあるほうとう屋さんの『奥藤』というお店の鶏もつが食べたくなったらしく買ってきてくれました。

私は内臓系が苦手なんですけどここのもつ煮だけは食べられます。

お醤油や砂糖で甘く炊いてありまして臭味もなく中までしっかり味が染みていて美味しいのです。

ほうとうも美味しいのでこれからの行楽シーズンに山梨方面に行く事があれば寄ってみて下さいませぇ。

そんな日の晩ご飯。

☆鶏もつ
☆ほうれん草のお浸し
☆野菜と豆腐のスープ

野菜と豆腐のスープ
鶏ハムのスープを使って野菜と豆腐のスープにしました。

鶏ハムからお出汁が出ていて何も味付けしなくても良いくらいの味でした。
鶏ハムを考えついた人って凄いなぁ。
ちょっと寒い日だったのでほかほかでありました。

鶏もつも父ちゃんは大好きなので美味しいと喜んで食べていました。
懐かしい田舎の味にご満悦でした。

今日もご馳走様でした。

明日はお休みですね。
良いお休みをお過ごし下さいませぇ。

2件のコメント

[C102] おはよう☆

鶏モツかぁ~、どんな感じかなぁ。
ちょっと食べてみたいなぁ。
苦手なまあこちゃんも食べられるんだから美味しいんだろうなぁ。

ステンシル出来るんだよね。
いいなぁ。
私が最近読んだインテリア雑誌にもステンシル載っていて、
ちょっと興味があったんだぁ。
習い事色々したんだね~。
洋裁も出来るなんてホントすごいなぁ。
まあこちゃん器用なんだね。
私はそういう細かい作業苦手かも(笑)。
これから少しずつ好きな事、続けられるような事見つけるよぉ。
あまり、こだわりすぎても見つからないからね、マイペースで。。。

今日も雨だね~。
しかも冷たい雨。
どこも行けないかなぁ。
お墓参り行こうと思ったんだけどね。

寒いから風邪ひかないようにね。
  • 2008-03-20
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C103] おはようございます

今日も風が強くて寒い朝ですね~。窓がガタガタいっていて、壊れないかと心配です。

鶏もつは食べたことがないので、主人の実家の近くにモツを売ってるお店があるので、行ったついでに買ってみようかと思います。どんな味なんでしょうか。
ほうとう! 大好き! 美味しいですよね。山梨まではさすがに食べに行けないので、スーパーとかで売ってるのを買ったり、冷凍食品を買ったりしてます。あ~なんだか食べたくなってきましたよー。
  • 2008-03-21
  • 投稿者 : すずな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/30-eea20918
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

