Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C948] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-06-05
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

豚肉の生姜焼き!

20090604215055
20090604215053
20090604215050
今日は曇り気味でしたが蒸し暑くて梅雨も間近みたいな陽気でした(^^ゞ

ちょっとうんざりする時期になってしまいますねぇ。

そんな暑さを吹き飛ばせな晩ご飯です。


☆豚肉の生姜焼き
☆舞茸とトマトのイタリアンきんぴら
☆野菜のマリネ


豚肉の生姜焼き

豚肉にBienvenue chez nouz!のStillさんのタレにオリゴ糖を少しだけ足して漬けておきました。


薄く油を敷いたフライパンで焼きました。


焼いている時から美味しい香りがしてきて更にご飯がススム一品となりました(^^)v


父ちゃんにはお豆腐に片栗粉をまぶしてお湯に落とした水晶豆腐にして出しました。
勿論父ちゃんはご機嫌で食べてくれました。

片栗粉でとろみがついて食べやすくなったみたいです。



舞茸とトマトのイタリアンきんぴら


こちらはもうお馴染みのちょり豆日和のちょりママさんのレシピです


舞茸が2個で100円だったのとトマトが美味しそうな色だったので連れて帰ってきて更に美味しくなってもらいました。


生ならトマトを食べてくれる父ちゃんですがこのレシピだと火が通ったトマトも食べてくれます。


こちらも箸休めどころかご飯がススム一品となりました。


家族も良く食べてくれて明日に残そうと思ったら全部食べられてしまいました。ちょっとガッカリ気味な私であります^ロ^;


ちょりママさん!
ご馳走様でした(*^_^*)



野菜のマリネ


野菜が安くなってきたので母が作ってくれました。
酸味があって生姜焼きの箸休めにピッタリでした。


今日も美味しい晩ご飯でした(^O^)


明日も良い日になりますように\(^O^)/

1件のコメント

[C948] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-06-05
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

