Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C936] おはよう~

おはよう~。
カツオのこういう食べ方いいねぇ。
野菜もたくさん食べられそう☆

スーパーは週末は混むよねぇ。
豚インフルの影響なのか買いだめしている家族連れもいたよぉ。
でも、インフルも徐々に終息しつつあるのかなぁ??
そうだといいねぇ。
早く何も気にせず外を歩きたいわぁ。

今週もまたまた始まってしまったぁ。
今週も色々予定が合って忙しそうだわぁ。
お互い負けずに頑張っていこうねぇ。
体調は大丈夫かな??

  • 2009-05-25
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C937] ロンちゃんえ。

ロンちゃん!
いつもありがとうm(__)m

週末の午後はなるべくスーパーに近寄らないようにしていたのですが父ちゃんがどうしても出ると言うので仕方なく行ったけど…やっぱりでした。


サラダがメインになってしまったけどかつおも美味しく食べられたしまぁ良しとしました。

  • 2009-05-25
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

サラダでかつお。

20090524220355
今日は雨が降ったり止んだりの良くわからない空模様の1日でした。


午前中は陽気のせいでグダグダしていた父ちゃんが午後から出掛けたいと言い出して仕方ないから近くのスーパーまで行ったのですが凄い人でうんざりしながらお買い物してきました。


かつおが食べたいという父ちゃんのリクエストでかつおに決まり!


しかし家族が多いのもあってかつおはほんの数切れですがその代わりにお野菜や若布を入れてサラダをメインにしてみました。


大根があるかと思ったらなかったので畑のオジサンが玉ねぎを試し掘りしたのを頂いたので薄くスライスして混ぜ合わせました。


他にはつまみ菜・人参・胡瓜・みょうが・大葉であります。


すり下ろした生姜とニンニクをお醤油と少しのレモン汁で頂きました。


かつおも美味しかったのですがサラダがもりもり食べられて元気になれそうです。


父ちゃんも良く食べてくれて美味しい晩ご飯でありました。



また今週も楽しく過ごしていきたいなぁ。と思っています。


今日もご馳走様でした!

2件のコメント

[C936] おはよう~

おはよう~。
カツオのこういう食べ方いいねぇ。
野菜もたくさん食べられそう☆

スーパーは週末は混むよねぇ。
豚インフルの影響なのか買いだめしている家族連れもいたよぉ。
でも、インフルも徐々に終息しつつあるのかなぁ??
そうだといいねぇ。
早く何も気にせず外を歩きたいわぁ。

今週もまたまた始まってしまったぁ。
今週も色々予定が合って忙しそうだわぁ。
お互い負けずに頑張っていこうねぇ。
体調は大丈夫かな??

  • 2009-05-25
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C937] ロンちゃんえ。

ロンちゃん!
いつもありがとうm(__)m

週末の午後はなるべくスーパーに近寄らないようにしていたのですが父ちゃんがどうしても出ると言うので仕方なく行ったけど…やっぱりでした。


サラダがメインになってしまったけどかつおも美味しく食べられたしまぁ良しとしました。

  • 2009-05-25
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

