Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C927] 美味しそう♪

今日は夜に登場だよぉ。
どれも美味しそう♪
人参バーグいいねぇ。
これは坊にも食べさせたいなぁ。

ちょりママさんのも美味しそう~。
野菜をタップリ使ったご飯っていいよね。
家族も喜ぶよね。
ウチもこういうご飯目指したいなぁ。

明日は天気も悪いみたいだねぇ。
折角の日曜日なのにね。
でも、私は遠足疲れでグダグダ。。。
明日で復活しないとねぇ。

周りで体調崩している人も多いよねぇ。
まあこちゃんも家族の皆も気をつけてねぇ。
やっぱり健康が一番だもんね☆
  • 2009-05-16
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C928]

まあこりん、おは~~^^

うほいぃ。ありがとう~!!
赤カブで^^
や~蕪の葉のが柔らかいからすごいふわふわになりそう^^
いつもありがとうね!
  • 2009-05-18
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C930] ロンちゃんえ。

遠足お疲れ様でした(^^)v
遠足って懐かしい響きだよぉ。
今年は初めてがいっぱいだろうね(^-^)


お野菜をしっかり食べているのに父ちゃんも私達もコロコロしています^ロ^;


ボチボチお野菜ご飯を続けていきます。

かぶの葉とはんぺんのは本当にふわふわでたまらなく美味しかったです。
  • 2009-05-20
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C931] ちょりママさんえ。

いつもご報告が遅くなってすみません(^^ゞ

かぶがワッサワッサとなっているのは良いのですが葉の使い道がなかったのでこのレシピに感謝です。

もうふわふわでちょっと陽気がおかしいので食欲が落ちていた父ちゃんがしっかり食べてくれて嬉しかったです。


いつもありがとうございます(^^)v
  • 2009-05-20
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

人参バーグリベンジ!

20090515220801
20090515220759
20090515220757
今日もとっても気持ちの良い1日でした(*^□^*)
毎日フカフカのお布団で幸せです(^-^)


☆人参バーグ
☆かぶの葉のふわ焼き
☆赤かぶの塩昆布和え


人参バーグ

こちらはvege dining 野菜のごはんのizumimirunさんのレシピです。


前に作って作り方が良くわからずに失敗してしまっていたのですが作り方もわかり人参がお安くなっていたので再挑戦してみました。

美味しく出来ました(^-^)

父ちゃんも家族も美味しいねぇ。と喜んで食べてくれました。


外はカリッとしていて中はパリパリの人参で甘味もあります。


新人参が出たらまた作る事にします(^^)v


izumimirunさん!
ご馳走様でした(^-^)



かぶの葉のふわ焼き


こちらはちょり豆日和のちょりママさんのレシピであります。


ちょりママさんのレシピだと大根葉を使っていますが今回は赤かぶの葉で代用そしてはんぺんに塩分があるので梅干しは酢漬けにしてあるのを使いました。


焼くのに初めは四苦八苦しましたが慣れたらフライパンの上で揺する事が出来るようになりましたが本当にふわふわしています。


父ちゃんはふわふわしていて食べやすかったみたいでパクパクと良く食べてくれて妹のまで食べていました。


最近は少し食欲が落ちていた父ちゃんですがこんな風にふわふわだと食べやすいから良く食べてくれるのでしょうね(^^)v


ちょりママさん!
ご馳走様でした(^-^)


赤かぶの塩昆布和え


まだあります!赤かぶ!
酢漬けも美味しいですが塩昆布で和えてみました。


お漬物感覚で食べられてご飯に合います(^O^)
酢漬けも良いけどこちらもお気に入りとなりました。

次は何にしようかなぁ?
しかし赤かぶの葉がワッサワッサとあって使いきれません^ロ^;


今日もご馳走様でした!

明日も良い日になりますように(*^_^*)

4件のコメント

[C927] 美味しそう♪

今日は夜に登場だよぉ。
どれも美味しそう♪
人参バーグいいねぇ。
これは坊にも食べさせたいなぁ。

ちょりママさんのも美味しそう~。
野菜をタップリ使ったご飯っていいよね。
家族も喜ぶよね。
ウチもこういうご飯目指したいなぁ。

明日は天気も悪いみたいだねぇ。
折角の日曜日なのにね。
でも、私は遠足疲れでグダグダ。。。
明日で復活しないとねぇ。

周りで体調崩している人も多いよねぇ。
まあこちゃんも家族の皆も気をつけてねぇ。
やっぱり健康が一番だもんね☆
  • 2009-05-16
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C928]

まあこりん、おは~~^^

うほいぃ。ありがとう~!!
赤カブで^^
や~蕪の葉のが柔らかいからすごいふわふわになりそう^^
いつもありがとうね!
  • 2009-05-18
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C930] ロンちゃんえ。

遠足お疲れ様でした(^^)v
遠足って懐かしい響きだよぉ。
今年は初めてがいっぱいだろうね(^-^)


お野菜をしっかり食べているのに父ちゃんも私達もコロコロしています^ロ^;


ボチボチお野菜ご飯を続けていきます。

かぶの葉とはんぺんのは本当にふわふわでたまらなく美味しかったです。
  • 2009-05-20
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C931] ちょりママさんえ。

いつもご報告が遅くなってすみません(^^ゞ

かぶがワッサワッサとなっているのは良いのですが葉の使い道がなかったのでこのレシピに感謝です。

もうふわふわでちょっと陽気がおかしいので食欲が落ちていた父ちゃんがしっかり食べてくれて嬉しかったです。


いつもありがとうございます(^^)v
  • 2009-05-20
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

