Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C926] おはよう~

おはよう~。
カレー美味しそう♪
最近カレーさえも作ってないよぉ。
作りおきしてあると便利だよねぇ。
チキンカレーいいなぁ。

ポテサラもいいよねぇ。
ウチもフレンチドレッシングとマヨの組み合わせよくやるよぉ。
美味しいんだよねぇ。
あと、ヨーグルトとマヨもカロリーオフになっていいよぉ。

何だか体調がまだイマイチ。。。
季節柄なのかなぁ。
早く気持ちも体もスッキリしたいよぉ。
まあこちゃんは体調大丈夫かな?
  • 2009-05-14
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

チキンカレー!

20090513213855
今日は気持ちの良いお天気でしたねぇ(*^□^*)


今日は父ちゃんが夕方までデイサービスに行っていたので作りおきしておいたペーストを使ってチキンカレーにしました。


父ちゃんはカレーが苦手なので目刺しを焼いてあげました。


みんなで汗をかきながらカレーを食べました。

もう一回分のペーストがあるので次はいつ作ろうかなぁ?


あとはポテトサラダもどきです。
じゃがいもを角切りにして茹でて同じく角切りにしたキュウリと粗みじんにした茹で卵を合わせて塩・胡椒して少しのマヨネーズとフレンチドレッシングで和えてみました。


いつもはマヨネーズばかりですがドレッシングと合わせるのも美味しかったので次回もこの作り方をしようかなぁ。と思いました。


家族からもじゃがいも好きな父ちゃんからも好評でした。


そして最近良く食べている赤かぶの酢漬けです。
明日は違う食べ方してみようかなぁ?


もうかぶに簀が入ってきたのでそろそろ終わりかなぁ?
お天気のうちに摘んでこようと思います。


今日もご馳走様でした!

明日はどんな日になるかなぁ?

1件のコメント

[C926] おはよう~

おはよう~。
カレー美味しそう♪
最近カレーさえも作ってないよぉ。
作りおきしてあると便利だよねぇ。
チキンカレーいいなぁ。

ポテサラもいいよねぇ。
ウチもフレンチドレッシングとマヨの組み合わせよくやるよぉ。
美味しいんだよねぇ。
あと、ヨーグルトとマヨもカロリーオフになっていいよぉ。

何だか体調がまだイマイチ。。。
季節柄なのかなぁ。
早く気持ちも体もスッキリしたいよぉ。
まあこちゃんは体調大丈夫かな?
  • 2009-05-14
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

