Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C916] おはよう~

おはよう~。
GW、食べ疲れだよねぇ。
体に優しいご飯いいね。
私なんんかまともにご飯作ってないからブログにもUPできないよぉ。
ウチも体に優しいご飯作らないとなぁ。

免許を集めてるんだねぇ。
私は一枚も持ってないかも。。。
その場で更新しちゃうからね。
免許の写真かぁ、あまりこだわらないで撮っちゃうから人様には見せられないかも。。。(笑)
でも、記念になっていいね。
楽しいかも☆

そっかぁ、GW気分も終わりなのね。
何だか長かったような短かったような。。。
明日からいきなり現実に戻されるのかと思うと辛いわぁ~。
体重管理もしないとねぇ。。。
はぁ~、ため息の連続だよぉ(笑)。
  • 2009-05-06
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C917] こんにちわ。

主人も今日から出勤なので、通常モードに戻りました。
休み中の前半にはりきりすぎたので、後半はものすごーい手抜き料理ばかりですi-229

免許のコレクション、私もしてますよ。私の場合は全然変わってないですね。いつも写真が苦手なので、ものすごい目つきの悪い写真です。
次回の書き換えは、講習になっちゃうかもしれないですi-238 実家の前に止めていたら、やられちゃいましたi-241 その後も1回違反しちゃいましたから…。今はものすごく慎重に運転しますよi-235
  • 2009-05-06
  • 投稿者 : すずな
  • URL
  • 編集

[C918] ロンちゃんえ。

ロンちゃん!
本当に私も良く食べた連休でしたよ^ロ^;
しかも良く寝たって感じです(^^ゞ


明日からはきちんとしないとなりませんねぇ。
お互いに頑張りましょうねぇ(^。^)v


免許証は父ちゃんが昔もらえる方法があるんだよぉ。と教えてくれてからコレクションしています。

試験場まで遠いし時間かかる時があるみたいだから最寄りの警察署で出来るから時間短縮です。


20代から年齢を経ている自分の顔を見るのも面白いですよ。


今回も優良デスけど書き換えの日まで安心は出来ませんねぇ。
  • 2009-05-08
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C919] すずなさんえ。

少しは片付きましたか?
気が付くと物がどんどん増えていくよねぇ。

無線LANについてもっと教えてもらえば良かったなぁ。と思っています。


近いうちに行くから教えてねぇ。
安いパソコンを探そうかと思っています。


免許証コレクターがここにもいましたね。
楽しいよねぇ。


駐禁は近所から通報されたのかしら?
まぁ安全運転でね!

5年で水色もあるから次の書き換えが楽しみだねぇ。
  • 2009-05-08
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

食べ疲れをリセット!

20090506001835
この連休中の食べ疲れをリセットするべくシンプルな晩ご飯にしています。


☆色々お豆スープ
☆赤かぶとワカメの酢の物☆湯豆腐(父ちゃんのみ)

色々お豆スープ


コストコで買ってきたミックスビーンズを使ってスープにしました。


最近良く行くスーパーで見つけた粗ひき肉も使いました。

バター10㌘を熱して粗みじんにした玉ねぎと人参とひき肉を入れて軽く炒めます。


水500CCを入れてコンソメ1個を入れて生姜のすったのを入れたらコトコトと煮込み仕上げに塩・胡椒をして味を調えたら出来上がりです。


我が家のバターはお料理の時も無塩を使っているので有塩を使う時には塩を調節して下さい。


生姜のすったのを入れているのでお腹からポカポカと暖まります。


普段のスープにはダシやコンソメを入れるだけで味付けは各自で食べる時に味付けしていたのですが今日は味付けして出したら父ちゃんは良く食べてくれました。

手抜きしていたわけではないんですがやっぱり味付けして出した方がいいのかなぁ?と思いました。


赤かぶとワカメの酢の物


赤かぶの酢漬けにしたのにワカメを入れただけです。赤かぶが畑でどんどん育っているので何か新しい食べ方を模索中であります。


赤かぶの酢漬けは父ちゃんはお漬物感覚で良く食べてくれるのであります。
だからつい酢漬けにしてしまうんですけどねぇ。


ただ単にレシピを知らないだけというのもあるかなぁ?


疲れた胃を休ませる為にもしばらくはお腹に優しいご飯にしようかと思っています。


明日から妹の一人はお仕事も始まるし父ちゃんもデイサービスがあるのでお休み気分も終わりな我が家であります。


そういえば今月私は免許の書き換えなんですがお知らせのハガキが4月に届いていたのですが昨日になってどうしたっけ?と思って探しているんですが見つかりません(^^ゞ


明日ゆっくり探してみますぅ。

ほぼ毎日のように運転していますが一応優良ドライバーなので書き換えまで大人しく運転する事にします。何回目の書き換えだろうか?
初めの何回かは3回だったからそうすると6回目くらいかなぁ?


免許証をコレクションしていまして試験場でない最寄りの警察署で即日発行でなければ郵送してくれると知ってからは郵送にしてもらって古い免許証をコレクションしています。


20代の頃が一番大人びていて年齢が上がるにつれ幼い顔になっていると何とも奇妙な進化をしています。


今回も既に美容院には行ってきたのでどんな写真か楽しみでもあります。


今日は父ちゃんと昼寝し過ぎて眠気がまだやって来ません^ロ^;


今日もご馳走様でした!
明日は何を食べようかなぁ?


連休最終日の明日はお天気が回復しそうなのでのんびり過ごします!


皆さんも良い1日をお過ごしください(^^)v

4件のコメント

[C916] おはよう~

おはよう~。
GW、食べ疲れだよねぇ。
体に優しいご飯いいね。
私なんんかまともにご飯作ってないからブログにもUPできないよぉ。
ウチも体に優しいご飯作らないとなぁ。

免許を集めてるんだねぇ。
私は一枚も持ってないかも。。。
その場で更新しちゃうからね。
免許の写真かぁ、あまりこだわらないで撮っちゃうから人様には見せられないかも。。。(笑)
でも、記念になっていいね。
楽しいかも☆

そっかぁ、GW気分も終わりなのね。
何だか長かったような短かったような。。。
明日からいきなり現実に戻されるのかと思うと辛いわぁ~。
体重管理もしないとねぇ。。。
はぁ~、ため息の連続だよぉ(笑)。
  • 2009-05-06
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C917] こんにちわ。

主人も今日から出勤なので、通常モードに戻りました。
休み中の前半にはりきりすぎたので、後半はものすごーい手抜き料理ばかりですi-229

免許のコレクション、私もしてますよ。私の場合は全然変わってないですね。いつも写真が苦手なので、ものすごい目つきの悪い写真です。
次回の書き換えは、講習になっちゃうかもしれないですi-238 実家の前に止めていたら、やられちゃいましたi-241 その後も1回違反しちゃいましたから…。今はものすごく慎重に運転しますよi-235
  • 2009-05-06
  • 投稿者 : すずな
  • URL
  • 編集

[C918] ロンちゃんえ。

ロンちゃん!
本当に私も良く食べた連休でしたよ^ロ^;
しかも良く寝たって感じです(^^ゞ


明日からはきちんとしないとなりませんねぇ。
お互いに頑張りましょうねぇ(^。^)v


免許証は父ちゃんが昔もらえる方法があるんだよぉ。と教えてくれてからコレクションしています。

試験場まで遠いし時間かかる時があるみたいだから最寄りの警察署で出来るから時間短縮です。


20代から年齢を経ている自分の顔を見るのも面白いですよ。


今回も優良デスけど書き換えの日まで安心は出来ませんねぇ。
  • 2009-05-08
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C919] すずなさんえ。

少しは片付きましたか?
気が付くと物がどんどん増えていくよねぇ。

無線LANについてもっと教えてもらえば良かったなぁ。と思っています。


近いうちに行くから教えてねぇ。
安いパソコンを探そうかと思っています。


免許証コレクターがここにもいましたね。
楽しいよねぇ。


駐禁は近所から通報されたのかしら?
まぁ安全運転でね!

5年で水色もあるから次の書き換えが楽しみだねぇ。
  • 2009-05-08
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

