Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C911] おはよう~

いいなぁ~、BBQ。
こういうのって楽しそうだよねぇ。
私も行きたかったぁ(笑)。

焼き牡蠣に美味しいお肉に野菜、最高だよねぇ。
う~、食べたい☆

お父さんも楽しめたのかな?
こうやって人が集まるのって楽しいよね。
でもちょっと疲れちゃったのかな?

私もGWは食べすぎちゃったかも。。。
GW明けは気合入れないとねぇ。
お互い頑張りましょう~。

ホント、今日は天気イマイチみたいだねぇ。。。
GWもあと二日楽しもうねぇ~。
  • 2009-05-05
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C912]

まあこりん、おはよ~
うっわあ~~
BBQおいしそぅ^^
いいね、これからがほんと旬だよね^^

リケンさんの見てくれてありがとう~^^
  • 2009-05-05
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C913] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-05-05
  • 投稿者 :
  • 編集

[C914] ロンちゃんえ。

うん!うん!
今度は遊びに来てくださいませぇ。

牡蠣は冷凍だと思うんだけど北海道の親戚の方から届けてもらったみたいで美味しかったです。


連休の本当の後半に来て雨だし父ちゃんはリハビリもお休みで家族と過ごすのにうんざりしているみたいですぅ。


明日はデイサービスがあるのでお互いに息抜きです。
  • 2009-05-05
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C915] ちょりママさんえ。

ちょりママさんみたいにあれこれ用意しなかったんですけどバーベキューもあまり暑くなると父ちゃんの体力的にキツイので今の時期が一番です。


毎日レシピを更新しているのにリケンさんのレシピもだなんて楽しみが増えています。

本当に食べるのと作るのが追いつかないですねぇ。
  • 2009-05-05
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/274-26b29b34
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

バーベキュー!

20090504224952
20090504224949
2日に我が家6人と友達家族4人の計10人でバーベキューをしました。


友達家族から殻つきの牡蠣を頂きテンションが上がりましたよ(^^)v


昨年末にノロになってから控えていたのですがしっかりあぶって頂きました。


いやぁ美味しかったです。

お肉は妹が通販で見つけた亀山社中さんのお肉でした。
厚切りで切り込みが入っていて全部で4キロです。


カルビ・牛たんが入っていて華咲カルビは大きくて一枚でもボリュームがあって食べ応えがありました。


父ちゃんの希望で野菜を串に刺してみましたが上手く焼けないので最後はバラバラにしてしまいました。


父ちゃんは何故か黙々と食べてビールを飲んでいました。


しかし上手く火が点かなくて悪戦苦闘していた時に的確にアドバイスがきましてやっと炭に火が点きましたよ(^-^)


友達家族のお父さんはアルコールを飲まないのですがお母さんと友達姉妹とはビールやワインを飲んで食べて・喋って楽しく過ごしました。


父ちゃんが疲れたみたいなので外をお開きにして家の中に入っても喋っていましたがそんな中でグーグーと寝ていた父ちゃんであります。


夕方近くに本当のお開きになりましたが楽しかったなぁ(*^_^*)


また近いうちにバーベキューしようと思います。


楽しいお休みの1日となりました。


明日からお天気が悪くなるみたいですが残りのお休みも楽しく過ごせますように(^^)v

5件のコメント

[C911] おはよう~

いいなぁ~、BBQ。
こういうのって楽しそうだよねぇ。
私も行きたかったぁ(笑)。

焼き牡蠣に美味しいお肉に野菜、最高だよねぇ。
う~、食べたい☆

お父さんも楽しめたのかな?
こうやって人が集まるのって楽しいよね。
でもちょっと疲れちゃったのかな?

私もGWは食べすぎちゃったかも。。。
GW明けは気合入れないとねぇ。
お互い頑張りましょう~。

ホント、今日は天気イマイチみたいだねぇ。。。
GWもあと二日楽しもうねぇ~。
  • 2009-05-05
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C912]

まあこりん、おはよ~
うっわあ~~
BBQおいしそぅ^^
いいね、これからがほんと旬だよね^^

リケンさんの見てくれてありがとう~^^
  • 2009-05-05
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C913] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-05-05
  • 投稿者 :
  • 編集

[C914] ロンちゃんえ。

うん!うん!
今度は遊びに来てくださいませぇ。

牡蠣は冷凍だと思うんだけど北海道の親戚の方から届けてもらったみたいで美味しかったです。


連休の本当の後半に来て雨だし父ちゃんはリハビリもお休みで家族と過ごすのにうんざりしているみたいですぅ。


明日はデイサービスがあるのでお互いに息抜きです。
  • 2009-05-05
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C915] ちょりママさんえ。

ちょりママさんみたいにあれこれ用意しなかったんですけどバーベキューもあまり暑くなると父ちゃんの体力的にキツイので今の時期が一番です。


毎日レシピを更新しているのにリケンさんのレシピもだなんて楽しみが増えています。

本当に食べるのと作るのが追いつかないですねぇ。
  • 2009-05-05
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/274-26b29b34
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

