Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C907]

まあこりん、おはよ~~^^

ブルーベリーいいな~
うちのはなにも起こらない・・・
ってことはダメってこと^^;
見になるのが楽しみだね♪
ブルーベリーもこんなに種類があるんだ~~!
  • 2009-05-02
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C908] おはよう~

いいねぇ、お庭のある生活。
羨ましい☆
季節の花が咲くのを眺めるっていいいよねぇ。
ブルーベリー、たくさん実がなるといいね。

畑の野菜取り放題ってホント贅沢だよねぇ。
やっぱり野菜も採れたての方が美味しいもんねぇ。
こっちも羨ましい☆

BBQかぁ、畑の野菜も使うのかな?
美味しそう~。
楽しい時間を過ごせるといいねぇ。

良いGWを過ごしてねぇ。

忙しいのにコメント有難うねぇ。
  • 2009-05-02
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C909] ちょりママさんえ。

ブルーベリーは色んな種類があるのですが基本的には違う品種を2本植えないと結実しないみたいですが我が家のは受粉しなくて良いのと大きくならないのでチョイスしました。


でも狭いので日当たりは良いのですが今年は寒肥えを忘れていたのですが何とか花が咲いてくれました。


何も起きない?
ちょりママさんの家が我が家よりも寒い場所としておきましょうか?
  • 2009-05-04
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C910] ロンちゃんえ。

いつもいつもありがとうございます。

お返事遅くなってばかりいてごめんなさい。

楽しくお喋り出来るようにぼちぼちと再開していきますね(*^_^*)


我が家の庭は細長いので色々と植える事は出来ないのですがその中で楽しめるようにしています。


基本的に私が育てるのは食べられるのが多いですよ。お花は母が丹精してくれています。


今は畑はまだこれといったのがなかったのでバーベキューにはお野菜を仕入れてきました。

最近は安いスーパーを利用するようにしているので少しはエンゲル係数が下がったかもしれません。

しかし遊び過ぎて本当にダイエットにちからを入れたいと思っているんですがねぇ。

なかなか誘惑が多いですねぇ^ロ^;
ロンちゃんの家の近くみたいにデパ地下があるのがある意味うらやましくもあります。

明日からは一汁一菜になりそうな我が家です(^^ゞ

そして真剣にパソコンが自室に欲しいです。
  • 2009-05-04
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/273-987766a5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最近の庭です。

連休に入ってから遊び過ぎで更新もコメントのお返事も出来ていません・・・。
すみません・・・。

そんなんで御飯もさぼり気味であります・・・。

というわけで最近の我が家の庭?のお花をちょっとだけ紹介してみます。

こちらはブルーベリーですよ!
大きくならないのと受粉しなくても良いブルーベリーです。
今年で3年目なのですがたくさん実るといいなぁ~。

DSC_0397.jpg


こちらも同じブルーベリーですが種類がちがいます。
ブルーベリーが3本あるのですが味も違うし実のなり方もちがうので毎年楽しみです。

                       DSC_0398.jpg



こちらはモッコウバラです。
棘がないのでお手入れも楽ですよ。
黄色が一般的みたいですがこの白いのが気に入って小さな株を
買ってきたのですがだいぶ大きくなってきて花もたくさんつけています。
DSC_0396.jpg



こちらは我が家がお世話になっている畑です。

我が家では何もしてませんが管理している方の好意で採り放題です。
奥の菜の花になっているのはブロッコリーです。
気がついたらあっという間に菜の花になっていました。
                DSC_0395.jpg


良く見てみると・・・。
アスパラガスが生えていました。

妹がポキっと折っていました。まだまだ沢山あるので時々見に行ってはご飯に使いたいと思っています・・・。DSC_0393.jpg


明日はお友達とBBQを我が家でするので楽しみです^^

みなさんもどうぞ良いお休みを~。




4件のコメント

[C907]

まあこりん、おはよ~~^^

ブルーベリーいいな~
うちのはなにも起こらない・・・
ってことはダメってこと^^;
見になるのが楽しみだね♪
ブルーベリーもこんなに種類があるんだ~~!
  • 2009-05-02
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C908] おはよう~

いいねぇ、お庭のある生活。
羨ましい☆
季節の花が咲くのを眺めるっていいいよねぇ。
ブルーベリー、たくさん実がなるといいね。

畑の野菜取り放題ってホント贅沢だよねぇ。
やっぱり野菜も採れたての方が美味しいもんねぇ。
こっちも羨ましい☆

BBQかぁ、畑の野菜も使うのかな?
美味しそう~。
楽しい時間を過ごせるといいねぇ。

良いGWを過ごしてねぇ。

忙しいのにコメント有難うねぇ。
  • 2009-05-02
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C909] ちょりママさんえ。

ブルーベリーは色んな種類があるのですが基本的には違う品種を2本植えないと結実しないみたいですが我が家のは受粉しなくて良いのと大きくならないのでチョイスしました。


でも狭いので日当たりは良いのですが今年は寒肥えを忘れていたのですが何とか花が咲いてくれました。


何も起きない?
ちょりママさんの家が我が家よりも寒い場所としておきましょうか?
  • 2009-05-04
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C910] ロンちゃんえ。

いつもいつもありがとうございます。

お返事遅くなってばかりいてごめんなさい。

楽しくお喋り出来るようにぼちぼちと再開していきますね(*^_^*)


我が家の庭は細長いので色々と植える事は出来ないのですがその中で楽しめるようにしています。


基本的に私が育てるのは食べられるのが多いですよ。お花は母が丹精してくれています。


今は畑はまだこれといったのがなかったのでバーベキューにはお野菜を仕入れてきました。

最近は安いスーパーを利用するようにしているので少しはエンゲル係数が下がったかもしれません。

しかし遊び過ぎて本当にダイエットにちからを入れたいと思っているんですがねぇ。

なかなか誘惑が多いですねぇ^ロ^;
ロンちゃんの家の近くみたいにデパ地下があるのがある意味うらやましくもあります。

明日からは一汁一菜になりそうな我が家です(^^ゞ

そして真剣にパソコンが自室に欲しいです。
  • 2009-05-04
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/273-987766a5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

