Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C905] おはよう~

おはよう~。
赤カブの酢の物いいねぇ。
美味しそう♪
赤カブだと彩りもキレイだね。
酢の物食べてないなぁ、最近。
好きなんだよねぇ。

カレイの煮付けも美味しそう♪
そうそう、母が作るのには到底及ばないんだよねぇ。
なんでだろう??
同じように作ってるのになぁっていつも思うよぉ。
お父さんも美味しく食べられて良かったね。

今週からGW突入って人もいるよねぇ。
ウチは違うけど。。。
今年は色々家のことやりたいなぁ。
ご無沙汰だったインテリアのこととか少し出来たらいいなぁって思うよぉ。
まあこちゃんは何をして過ごすのかな?
  • 2009-04-27
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C906]

まあこさん、ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
お元気かなと思ってのぞきにきたら……。
作っていただいていて嬉しいです。
気がつくのがいつも遅くてすみません!

家はGWはほとんど関係なし^^。
一泊で実家には戻りますが……。
まあこさんも少しはゆっくりできるといいのですが……^^。
  • 2009-04-27
  • 投稿者 : izumimirun
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/271-961f36c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

かれいの煮付け。

20090426223622
20090426223616
今日は風が強くて凄かったです。
洗濯物が屋根に飛ばされていましたよ^ロ^;


そんな日の晩ご飯。

☆かれいの煮付け
☆赤かぶの酢の物


美味しそうなかれいを見つけたので煮付けにしてみました。

もちろん?煮付けたのは母ですよぉ。

煮物も母が作ると普段よりも父ちゃんは良く食べてくれます(゜m゜;)

今日も煮汁を少しご飯にかけてほぐしたかれいを混ぜたらおかわりしそうな勢いでご飯を食べていました。

母の煮付けに追い付けるようになるかしら?


赤かぶの酢の物は畑にかぶがわっさわっさと実っているのを見つけてどうやって食べようかと思い酢の物にしてみました。


お昼ご飯にはかぶだけでお漬物代わりに食べて晩ご飯にはおくらとわかめを足してみました。


おくらがネバネバしていますが酢の物にすると食べられてしまいます。


父ちゃんからも家族からも美味しいと言われたのでまだまだたくさんかぶがありそうなのでまた作りおきしておこうと思いました。


お昼ご飯を食べ過ぎていたので晩ご飯はあっさりと済ませてしまいました。


今日もご馳走様でした。


今週はお天気が続くようなのであれこれしたいなぁ。と思ってはいますが果たしてどうなる事でしょうか?

明日も良い1日になりますように(^^)v

2件のコメント

[C905] おはよう~

おはよう~。
赤カブの酢の物いいねぇ。
美味しそう♪
赤カブだと彩りもキレイだね。
酢の物食べてないなぁ、最近。
好きなんだよねぇ。

カレイの煮付けも美味しそう♪
そうそう、母が作るのには到底及ばないんだよねぇ。
なんでだろう??
同じように作ってるのになぁっていつも思うよぉ。
お父さんも美味しく食べられて良かったね。

今週からGW突入って人もいるよねぇ。
ウチは違うけど。。。
今年は色々家のことやりたいなぁ。
ご無沙汰だったインテリアのこととか少し出来たらいいなぁって思うよぉ。
まあこちゃんは何をして過ごすのかな?
  • 2009-04-27
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C906]

まあこさん、ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
お元気かなと思ってのぞきにきたら……。
作っていただいていて嬉しいです。
気がつくのがいつも遅くてすみません!

家はGWはほとんど関係なし^^。
一泊で実家には戻りますが……。
まあこさんも少しはゆっくりできるといいのですが……^^。
  • 2009-04-27
  • 投稿者 : izumimirun
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/271-961f36c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

