Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C903]

まあこりん、おはよ~~^^

ありがとう~♪
うれしぃな~♪
私もなめたけはだめ~
あの甘みがね・・・笑
でも自分で作るようになって食べれるようになったよ^^
あ、なめたけもどきね。笑

チキンカレー。
めっちゃそそる~~♪
あ~今日はカレーにしようかな^^

はは、GWってほんと混んでるもんね。
  • 2009-04-24
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C904]

おはよう~。
チキンカレーいいねぇ。
まあこちゃんのこだわりのカレーどんな感じだろう??
食べてみたいなぁ~☆
最近甘いカレーばかりなので、ガツンと辛いカレー食べたいよぉ。

野菜料理二つともいいねぇ。
カレーとの相性も良さそう♪
カレーの時って副菜迷うんだよねぇ。
こういう野菜料理もアリだね。
美味しそう♪

GWかぁ。。。
ウチはパパさんは仕事なんだよねぇ。
あとは友達が遊びに来るくらいかなぁ。。。
どこも混んでいるからねぇ。
混雑苦手なロンバケにはGWは関係ないかなぁ(笑)。
  • 2009-04-24
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/270-1e8f3731
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

チキンカレー!

20090424020931
20090424020928
20090424020926
今日はお天気でしたけど少し寒くなりましたね(^-^)

今日はどうしても食べたくてチキンカレーです!


辛いけどやっぱり美味しいですよぉ(^-^)
ルーの素さえ作っておけばあっという間?に出来てしまいますから今回も2回分を作りおきしました。


基本的にカレーやカレー風味は嫌いな父ちゃんですがこのカレーだけは良く食べてくれます。


チキン抜きではありますが…^ロ^;
皆んなで汗カキカキしながら食べました(^-^)


やっぱりこのカレーは大好きですね。

私もカレーを食べると父ちゃん同様にたまに胸焼けするんですが小麦粉を使わないこのカレーは大丈夫であります。


まだ残りがあるので明日もお昼ご飯に食べようと思っています。


ヒーと辛いカレーに合わせたのがちょりママさんの黒酢コリコリなめたけであります。


最初はなめたけを使うのかと思っていましたがなめたけじゃなくてえのきでありました。


なめたけが苦手な私です。

コリコリは切り干しであります。
切り干しは自家製のを使ったのでコリコリ感しっかりあってお漬物感覚で食べられて美味しいですよぉ。


父ちゃんもコリコリと良い音をさせていて自分のを食べてしまって妹のお皿から奪っていました(゜m゜;)

ちょりママさん!
ご馳走様でした。


次はもっとたくさん作りますからねぇ(^^)v


そしてもう一品はvege dining 野菜のごはんのizumimirunさんのレシピから新玉ねぎの練りごまサラダです。

新玉ねぎが出回ってきていたので作ろうと思っていました。


生のままの玉ねぎは父ちゃんがNGなので少し火を通しているので水が出てしまったのですが美味しくて練りごまとお酢が良く合っていて妹がもう少し食べたかったと言っていました。


新玉ねぎが出ている間にまた作ってみようと思います。


izumimirunさん!
ご馳走様でした。



早い人だと今週末から大型連休になりますが特に予定のない我が家…。


父ちゃんは休日でもデイサービスに行くけど5月4日のリハビリと5日の訪問看護はお休みなので時間はありますね。


夕食の時にこんな話しをしていました。

私「今年の連休中に何かしたい事とか行きたいとことかあるぅ?」

父「人も多いしお金もないからご飯食べて静かに寝てようか?」

私「それいいね!」

妹「えっ?それは二人の日常じゃん!」

確かにそうだけどねぇ…。

何しようかなぁ?

皆さんのお宅ではどうですか?


変な時間ですが…。


ご馳走様でした。
明日は何を食べようかなぁ?

2件のコメント

[C903]

まあこりん、おはよ~~^^

ありがとう~♪
うれしぃな~♪
私もなめたけはだめ~
あの甘みがね・・・笑
でも自分で作るようになって食べれるようになったよ^^
あ、なめたけもどきね。笑

チキンカレー。
めっちゃそそる~~♪
あ~今日はカレーにしようかな^^

はは、GWってほんと混んでるもんね。
  • 2009-04-24
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C904]

おはよう~。
チキンカレーいいねぇ。
まあこちゃんのこだわりのカレーどんな感じだろう??
食べてみたいなぁ~☆
最近甘いカレーばかりなので、ガツンと辛いカレー食べたいよぉ。

野菜料理二つともいいねぇ。
カレーとの相性も良さそう♪
カレーの時って副菜迷うんだよねぇ。
こういう野菜料理もアリだね。
美味しそう♪

GWかぁ。。。
ウチはパパさんは仕事なんだよねぇ。
あとは友達が遊びに来るくらいかなぁ。。。
どこも混んでいるからねぇ。
混雑苦手なロンバケにはGWは関係ないかなぁ(笑)。
  • 2009-04-24
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/270-1e8f3731
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

