Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C897]

まあこりん、おはよ~~^^☆

↓う~ん!うれしぃ!!
こうしてリピしてくれてめっちゃ感激だよ~^^
いつもほんとありがとうね!!
あ~うれしぃ♪
リンクたっぷり頂くよ~^^
  • 2009-04-15
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C898]

おはよう~。
キムチスープ美味しそう♪
そうかぁ、キムチをスープに入れてもいいんだなぁ。
今度やってみようっと。
まだ、ダイエット中の身なので。。。

湯河原??
いいねぇ~。
でも温泉に入れないの?
残念。
折角行ったのなら温泉入りたいよねぇ。
う~、たまには温泉でのんびりもいいなぁ(笑)。
  • 2009-04-15
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/266-8e6ceb16
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

キムチスープ!

20090414221832
20090414221830
20090414221827
今日は午後から雨になりましたね。


そんな日はキムチスープです!


☆キムチスープ
☆豚肉のまろやか蒸し
☆ひじきの煮物


キムチスープ

だし汁でお野菜を煮ておいてキムチの素と白菜キムチを入れて一口大にちぎったはんぺんと適当な大きさに切ったお豆腐を入れて仕上げました。


最初からあまり辛くしないで食べる時に各自が白菜キムチを足したりして食べました。


ちょっと辛くて汗をかきながらハフハフと頂きました(^^)v



豚肉のまろやか蒸し

ちょりママさんのレシピからであります。


豚肉の臭みが豆乳と長ネギで消されて美味しいのであります。

豚肉を小さく刻んだら父ちゃんもわからなくてペロリと平らげてしまいました。

家族も美味しい!と喜んで食べてくれました。
ダイエット中でもこうしてお肉を食べる事が出来るのも嬉しいですね。


ちょりママさん!
ご馳走様でした(^^)v


ひじきの煮物
こちらは下味をつけて冷凍しておいたのを使いだし汁に切り目を入れて下茹でしたこんにゃく・人参・油揚げ・干し椎茸を入れて煮物にしました。


干し椎茸は少し戻したらちょっと硬いけど刻んで戻し汁ごと煮てしまいました。

味付けはラカン糖を少しとみりん・お酒・お醤油を使いました。


こんな煮物もいいですね。

明日は父ちゃんの希望で湯河原までお出かけしてきます。
日帰りだしちょこっとなので温泉は無理だろうけど楽しみです。
お天気どうなのかなぁ?


皆さんも良い1日をお過ごしくださいませぇ。


今日もご馳走様でした。

2件のコメント

[C897]

まあこりん、おはよ~~^^☆

↓う~ん!うれしぃ!!
こうしてリピしてくれてめっちゃ感激だよ~^^
いつもほんとありがとうね!!
あ~うれしぃ♪
リンクたっぷり頂くよ~^^
  • 2009-04-15
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C898]

おはよう~。
キムチスープ美味しそう♪
そうかぁ、キムチをスープに入れてもいいんだなぁ。
今度やってみようっと。
まだ、ダイエット中の身なので。。。

湯河原??
いいねぇ~。
でも温泉に入れないの?
残念。
折角行ったのなら温泉入りたいよねぇ。
う~、たまには温泉でのんびりもいいなぁ(笑)。
  • 2009-04-15
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/266-8e6ceb16
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

