Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C895] おはよう~

おはよう~。
ちょりママさんのはんぺんときゅうりの塩和え作ろうと思っているのに、まだ作ってないやぁ~、作らねば。。。
ホント美味しそうだよねぇ。

気持ちの整理はついてきたかな?
お父さん、大丈夫だったのかな?
どちらも早く落ち着きますように。

入園おめでとうコメントありがとう。
帰りは泣かずに嬉しそうに帰ってきたから今日は大丈夫かなぁ??
大丈夫だといいなぁ。
  • 2009-04-14
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C896] ロンちゃんえ。

はい!落ち着いてきましたよ(^^)v
父ちゃんだけが気にせずに一番元気です。
ありがとうねぇ。


塩和えは作って冷蔵庫しておけば良いのでその間に一品作れちゃいますので我が家では定番化してますね。

坊ちゃんがあんまりあっさりバスに乗ってくれても淋しいかもね。
色んな坊ちゃんが見られるといいね!
  • 2009-04-14
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/265-27836787
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

豆乳スープ!

20090413225054
20090413225052
20090413225049
今日も暑い日となりましたよね。

そんな日に相変わらずスープです(^m^)


☆豆乳スープ
☆はんぺんときゅうりの塩和え
☆かつおのたたき


豆乳スープは鶏ハムを作ったスープ少しで野菜を蒸し煮にして柔らかくなったら豆乳を加えてコトコト沸騰しないようにして食べる時に粉チーズを振りかけます。


鶏ハムはちょりママさんのその日に出来る鶏ハムで作ったスープを使っています。

薄味なので色々とアレンジしやすいので今回は豆乳を使ってスープにしてみました。


スープの中には鶏ハムも入っています。
あとは人参・ぶなしめじ・長ネギ・玉ねぎであります。


家族からも美味しい!言ってもらえました(^^)v


そしてちょりママさんのレシピからもう一つです。


はんぺんときゅうりの塩和え

もうこれ好きなレシピであります。

長ネギの残りが少なかったので細ネギを足してみました。

作っている時からつまみ食いばかりしてしまいました(゜m゜;)


だから家族で分けたら少しになってしまいました。

でも家族からも美味しい!と声があがりもっと食べたいなぁ。と言われてしまいました^ロ^;


次もたくさん作ろうと思います(^^)v


ちょりママさん!
ご馳走様でぇ~す♪


あとは父ちゃんからのリクエストがあったので鰹を買ってきて玉ねぎとキャベツを千切りにして一緒に頂きました。


でも何故か父ちゃんは鰹よりもお野菜ばかり食べていていました。


気分は鰹じゃなくなっていたのかもしれませんね。


久しぶりに食べて美味しかったんだけどねぇ。


今日もご馳走様でした。

明日からお天気が崩れるみたいですが良い日になりますように!

2件のコメント

[C895] おはよう~

おはよう~。
ちょりママさんのはんぺんときゅうりの塩和え作ろうと思っているのに、まだ作ってないやぁ~、作らねば。。。
ホント美味しそうだよねぇ。

気持ちの整理はついてきたかな?
お父さん、大丈夫だったのかな?
どちらも早く落ち着きますように。

入園おめでとうコメントありがとう。
帰りは泣かずに嬉しそうに帰ってきたから今日は大丈夫かなぁ??
大丈夫だといいなぁ。
  • 2009-04-14
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C896] ロンちゃんえ。

はい!落ち着いてきましたよ(^^)v
父ちゃんだけが気にせずに一番元気です。
ありがとうねぇ。


塩和えは作って冷蔵庫しておけば良いのでその間に一品作れちゃいますので我が家では定番化してますね。

坊ちゃんがあんまりあっさりバスに乗ってくれても淋しいかもね。
色んな坊ちゃんが見られるといいね!
  • 2009-04-14
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/265-27836787
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

