Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C870]

まあこり~ん^^
でれれ~~♪
いつもありがとうだよ~!!

すごいうれしいな・・・・
ご家族の声がまたなんとも最高です。
いつもありがとう(´▽`*)
  • 2009-03-30
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C871] おはよう☆

おはよう~。
わ~、ちょりママさん尽くしだねぇ。
ちょりママさんっレシピ本出してないの?
あったらいいのにねぇ。
いつも美味しそうなモノばかりだもんね。
まあこちゃんの紹介しているので知ったものばかりだけど、どれも美味しそうだもんねぇ。
はんぺんのチヂミ食べてみたいなぁ。

酸っぱいものばかり~、って疲れてたのかな?
田舎で色々忙しかったのかな?
今週もまた始まったし、お互い頑張っていこうね~。
  • 2009-03-30
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C881] ちょりママさんえ。

おいしかったですぅ。
ちぢみをはんぺんなんて素敵なアイデアです。


また作りますね(^-^)
  • 2009-04-08
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C882] ロンちゃんえ。

ちょりママさんのレシピ本あったらいいなぁ。
あちこちの本にはレシピを紹介されていますね。


どれも美味しくて簡単だし家族からの評判も良いのであれこれ探しては作ってしまうんだよねぇ(^^)v


田舎は寒かったです。
普段から人が住んでいない家は寒いのにますます寒さが厳しく感じましたね。
  • 2009-04-08
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/258-70367fd9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

はんぺんニラチヂミ!

20090329222806
20090329222804
20090329222802
週末は田舎に行っていましたぁ。

寒かったですぅ(;_;)
しかも灯油がなくなり空いてるスタンドを探す羽目になりました。


帰宅して我が家で晩ご飯!
☆はんぺんニラチヂミ ピリ甘酢だれ
☆ニンジンのナンプラー漬け
☆ひじきの酢の物


はんぺんニラチヂミ ピリ甘酢だれ


こちらはちょりママさんのレシピです。

ニラは畑から新葉を摘んできたから柔らかであります。

ニラとはんぺんが巧く馴染むようにレシピ通りにギュッギュッと押し付けていくとちゃんとお互いがくっつき合いました(^^)v


先ずはタレなしで一口食べてみたらニラの味がふわりとしてきてこれはこれで美味しいです。

そしてタレを掛けてみたらあっ!味が変わった!

タレないよりも美味しいなぁ。
甘酢っぱいタレに良く絡んでくれてパクパクと食べられます。
粉たくさんのチヂミよりもふわふわしていて父ちゃんも食べやすかったみたいで良く食べてくれていました(*^_^*)

父ちゃんも家族も軽くて美味しい!の声が上がります。

家族が多いから一人の割り当てが少ないと言われてしまいました。


次はもっとたくさん作ろうと思います。


ニンジンのナンプラー漬け

こちらもちょりママさんのレシピです。

帰宅して父ちゃんを着替えさせたり洗濯したりと片付けなくてはならない事が盛りだくさんの中で作っておいて冷蔵庫にスタンバイさせておけば良いので有難いレシピです。


何度食べても美味しくてさっぱりと頂けます。
ニンジンはサッと湯通ししてあるのですがパリパリとしているのです。


こちらも父ちゃんも家族も箸が良く進みました。


レシピが簡単なので慌ただしい時にピッタリなレシピです。


ちょりママさん!
ご馳走様でした(*^_^*)


ひじきを解凍して玉ネギを薄切りにしてサッと湯通ししたのと寿司酢で和えました。


今日は何故か酸っぱいものばかりの晩ご飯になってしまいましたがみんなが美味しい!と食べてもらえましたので良しとしますかぁ。

今日もご馳走様でした!


明日も良い1日となりますように(^-^)

4件のコメント

[C870]

まあこり~ん^^
でれれ~~♪
いつもありがとうだよ~!!

すごいうれしいな・・・・
ご家族の声がまたなんとも最高です。
いつもありがとう(´▽`*)
  • 2009-03-30
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C871] おはよう☆

おはよう~。
わ~、ちょりママさん尽くしだねぇ。
ちょりママさんっレシピ本出してないの?
あったらいいのにねぇ。
いつも美味しそうなモノばかりだもんね。
まあこちゃんの紹介しているので知ったものばかりだけど、どれも美味しそうだもんねぇ。
はんぺんのチヂミ食べてみたいなぁ。

酸っぱいものばかり~、って疲れてたのかな?
田舎で色々忙しかったのかな?
今週もまた始まったし、お互い頑張っていこうね~。
  • 2009-03-30
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C881] ちょりママさんえ。

おいしかったですぅ。
ちぢみをはんぺんなんて素敵なアイデアです。


また作りますね(^-^)
  • 2009-04-08
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C882] ロンちゃんえ。

ちょりママさんのレシピ本あったらいいなぁ。
あちこちの本にはレシピを紹介されていますね。


どれも美味しくて簡単だし家族からの評判も良いのであれこれ探しては作ってしまうんだよねぇ(^^)v


田舎は寒かったです。
普段から人が住んでいない家は寒いのにますます寒さが厳しく感じましたね。
  • 2009-04-08
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/258-70367fd9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

