Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C867] おはよう~

おはよう~。
コストコに行ったんだねぇ。
ウチも行かないとなぁ。
確かに色々買いすぎちゃうんだよねぇ。
私も必ずメモしていくよぉ。

このペンネ美味しいよねぇ。
私も迷わずこれ買ってしまう。
家でも作りたいけどダメだろうなぁ。
それにコストコのお寿司も結構美味しいよねぇ。

ひじきねぇ、確かにもどすの面倒って思うよねぇ、まえにひじきの缶詰買ったことあるよぉ。
そのまま使えて便利だったの。
今もあるかなぁ~?
今度スーパーで探してみるねぇ。
  • 2009-03-27
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C868]

まあこり~ん、おっは^^
わ~ん、ありがとう~♪

ロンさんのペンネおいしそう~
シュリンプだ~~^^♪
ひじきね、すごいすきなんだよね・・・
あ~たべたいぃ・・^^

>ちょんちょんおでん~
ちょっと待ってね~^^
  • 2009-03-28
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C869]

まあこり~ん、おはよ^^

>あ、そうそう^^
いつも揚げさんに入れて作ってくれてるのの簡単シンプルバージョンだよね。
そうなの~。ごぼうね。
私の場合は、アク抜きが面倒でね、それで料理するのが縁遠くなってたんだけどしなくていいからすごい扱いやすくなった^^;
とくに今は新ごぼうだからアクも余計感じないと思うよ~^^
  • 2009-03-29
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/257-3cff8307
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ひじきを食べよう!

20090326230755
20090326230753
20090326230750
今朝は吹雪みたいな天気でかなぁりビックリしました(゜m゜;)


午後早くにお天気になりましたけど一体どうなっているのでしょうね/(∵)\



先日たまたま見た「きょうの料理」でひじき料理で骨を強くするなんて特集をしていました。


ひじきにはカルシウムがたくさんあるとは知っていましたが毎回戻すのがちと面倒でありました。


薄味に炊いたひじきを作って冷凍保存が出来ると教えてくれていたので早速してみましたぁ。


昨日は作りたてを番組でも紹介されていたゴママヨネーズ和えにしました。


意外と美味しくてほんの少しのマヨネーズにたっぷりのすりゴマを入れたら満足感がありました。


父ちゃんも良く食べてくれていました。


これからどうやって活用しようかレシピ探しをしなくちゃあ(^^)v


昨日のメインはコストコに行ってきたのでロンちゃんオススメのシュリンプペンネであります(^-^)


前回も食べたけど今回の方が美味しく感じたんだけど何でかなぁ?
その時の味付けする人で違ってしまうのかなぁ?


でもやっぱりこれはイチバン美味しいなぁ。
次もこれを買ってこよう!

他にも色々お寿司とかを買ってきたので晩ご飯は手抜きしました(^-^)


父ちゃん用にはお魚を焼きました。


コストコに行くとつい買いすぎてしまうので最近は買いたいものをメモして行っています。
買い過ぎ予防と忘れない為でもありますしね!


それだけではちょっとなぁ。と思ってちょりママさんのレシピから食べてみたかった「えのきエ酢ニック」

えのきが安かったからこれこれと思って買ってきて作ってみました。


でもえのきをトースターで15分も焼いたらどうなるの?と思いましたが茹でるよりもえのきのしゃきしゃきが感じられて酸味とナンプラーが上手い具合に溶け合っています。


酸味があまり得意でない父ちゃんの為にお酢はレシピよりも少しだけ減らしてあります。
でも良く食べてくれていました。
「しゃきしゃきしていて美味しいなぁ」と喜んでくれていました。
えのきの安い時にはまた買ってきて作りまぁ~す。


ナンプラーを使うレシピが増えたし使い方に依って美味しくなると教えて頂きました。


ちょりママさん!
ご馳走様!
ありがとうございます!



明日は何を食べようかなぁ?



皆さんも良い1日となりますように!

3件のコメント

[C867] おはよう~

おはよう~。
コストコに行ったんだねぇ。
ウチも行かないとなぁ。
確かに色々買いすぎちゃうんだよねぇ。
私も必ずメモしていくよぉ。

このペンネ美味しいよねぇ。
私も迷わずこれ買ってしまう。
家でも作りたいけどダメだろうなぁ。
それにコストコのお寿司も結構美味しいよねぇ。

ひじきねぇ、確かにもどすの面倒って思うよねぇ、まえにひじきの缶詰買ったことあるよぉ。
そのまま使えて便利だったの。
今もあるかなぁ~?
今度スーパーで探してみるねぇ。
  • 2009-03-27
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C868]

まあこり~ん、おっは^^
わ~ん、ありがとう~♪

ロンさんのペンネおいしそう~
シュリンプだ~~^^♪
ひじきね、すごいすきなんだよね・・・
あ~たべたいぃ・・^^

>ちょんちょんおでん~
ちょっと待ってね~^^
  • 2009-03-28
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C869]

まあこり~ん、おはよ^^

>あ、そうそう^^
いつも揚げさんに入れて作ってくれてるのの簡単シンプルバージョンだよね。
そうなの~。ごぼうね。
私の場合は、アク抜きが面倒でね、それで料理するのが縁遠くなってたんだけどしなくていいからすごい扱いやすくなった^^;
とくに今は新ごぼうだからアクも余計感じないと思うよ~^^
  • 2009-03-29
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/257-3cff8307
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

