Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C857]

まあこりん、おはよ^^
めーっけた!笑

いつもありがとうね~
リンクいだたいて行くよ~^^
  • 2009-03-22
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C858] おはよう

何コレ~??
じゃがいもでお魚??
不思議だわぁ~。
izumimirunさんってホントすごいよねぇ。
こういう発想が浮かぶってホント天才だわぁ。
これ興味あるなぁ。
本買っちゃおうかなぁ~。

白菜のしょうが焼き美味しいよねぇ。
私も大好き♪
前よく作ってたなぁ。
また作りたい☆

肩こり辛いよねぇ。。。
注射するなんて結構ひどかったんだねぇ。
大丈夫?
肩こりってそれだけに止まらず、目や首や頭痛なんかも引き起こすからイヤだよねぇ。
私も肩こり持ちだからわかるよぉ~。
精神的なものもあるから気分転換できるといいね。
  • 2009-03-22
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C859] ちょりママさんえ。

いつも頂いていまぁ~す。
ありがとうございます。

そして素敵に紹介して頂きありがとうですぅ。

ご馳走様です(^^)v
  • 2009-03-23
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C860] ロンちゃんえ。

そうそう面白いよねぇ。
じゃがいもでお魚もどき!izumimirunさんの発想には驚くよねぇ。


肩凝りは半年に一回くらい悪化します^ロ^;
今回は父ちゃんが体調を崩して動きが悪くなったのが一因かと思いますがすっかり良くなりました。

ありがとうねぇ(^-^)
  • 2009-03-23
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/254-9375ff06
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

じゃがいもで…!

20090321213759
20090321213756
20090321213754
火曜あたりから肩凝りが激しくなってお休みしてました^ロ^;
スミマセンm(__)m
神経ブロック注射したりマッサージしたりしてすっかり良くなりました。


すっかり調子が良くなった日の晩ご飯!

☆じゃがいもでお魚もどき☆白菜の生姜焼き
☆舞茸とトマトの塩きんぴら


じゃがいもでお魚もどき

こちらはvege dining 野菜のごはんのizumimirunさんの新しい本の中からの一品です。


初めて見た時から面白いなぁ。と思っていて作ってみました。


じゃがいもなのに見た目はお魚です(^-^)
父ちゃんはお魚だと思って食べていました。

タレも美味しくてじゃがいもと良く馴染んでいて面白いけど美味しい(^O^)


izumimirunさんの発想の凄さに感心した一品でありました。


そしてizumimirunさんのレシピからもう一品!
白菜の生姜焼き

妹からのリクエストであります。


お肉じゃなくても生姜焼きが堪能出来ます。
父ちゃんも好きらしく黙々と食べていました。


妹は一人で山盛り食べたい!と言っていました。
また作ろうねぇ。と話しています。


実はランチにはちょくちょく食べているんですがそれは内緒であります(^m^)


izumimirunさんの発想力には驚くばかりですね。


izumimirunさん!
ご馳走様でした(*^_^*)


舞茸とトマトの塩きんぴら

こちらはお馴染みのちょり豆日和のちょりママさんのレシピであります。


相変わらず好きであります(^-^)
家族も好きでありまして舞茸が安いとトマトをセットで買ってきています。
作っての合図でありますね(o^∀^o)


私はやっぱりご飯と混ぜて食べます。
父ちゃんも家族もパクパクと食べていました。


すっかりリピしていて配合もほぼ覚えてしまいました(^^)v


トマトが美味しくなるこれからの時期は冷蔵庫で冷やして食べても美味しいだろうなぁ。と思います。


ちょりママさん!
ご馳走様でした(^O^)


さぁ!お風呂に入ってストレッチして休みまぁ~す♪

明日からお天気が崩れるようですが良い日になりますように(^Q^)/^

4件のコメント

[C857]

まあこりん、おはよ^^
めーっけた!笑

いつもありがとうね~
リンクいだたいて行くよ~^^
  • 2009-03-22
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C858] おはよう

何コレ~??
じゃがいもでお魚??
不思議だわぁ~。
izumimirunさんってホントすごいよねぇ。
こういう発想が浮かぶってホント天才だわぁ。
これ興味あるなぁ。
本買っちゃおうかなぁ~。

白菜のしょうが焼き美味しいよねぇ。
私も大好き♪
前よく作ってたなぁ。
また作りたい☆

肩こり辛いよねぇ。。。
注射するなんて結構ひどかったんだねぇ。
大丈夫?
肩こりってそれだけに止まらず、目や首や頭痛なんかも引き起こすからイヤだよねぇ。
私も肩こり持ちだからわかるよぉ~。
精神的なものもあるから気分転換できるといいね。
  • 2009-03-22
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C859] ちょりママさんえ。

いつも頂いていまぁ~す。
ありがとうございます。

そして素敵に紹介して頂きありがとうですぅ。

ご馳走様です(^^)v
  • 2009-03-23
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C860] ロンちゃんえ。

そうそう面白いよねぇ。
じゃがいもでお魚もどき!izumimirunさんの発想には驚くよねぇ。


肩凝りは半年に一回くらい悪化します^ロ^;
今回は父ちゃんが体調を崩して動きが悪くなったのが一因かと思いますがすっかり良くなりました。

ありがとうねぇ(^-^)
  • 2009-03-23
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/254-9375ff06
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

