Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C853]

まあこり~ん、おっは^^
うれしぃよ~~。
めっちゃうれしぃ~
その行動力がさらに感動!!

ご家族の感想がとか喜びが私ね・・また嬉しいことに一つなんだ^^
いつもありがとう~♪
  • 2009-03-19
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C854] おはよう~

おはよう~。
すご~い、手作りパンだぁ。
ちょりママさんってホントすごいねぇ。
美味しそうなご飯からパンまで~。
私もパン作りたい気持ちはずっとあるんだけどねぇ。。。
なかなか。。。
動画付きなんだねぇ。
親切だねぇ。
あとで見てこようっと。

お父さんどうかな?
大丈夫かな?
今日は暑いくらいの陽気になりそうだよねぇ。
体調管理気をつけないとねぇ。
  • 2009-03-19
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C855] ちょりママさんえ。

美味しくふっくらと焼き上がりました。

動画付きでわかりやすくて納得できました。


いつも色んなレシピを繰り出して頂きこちらこそ感謝です。


今日は何を作ろうかなぁ?
  • 2009-03-19
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C856] ロンちゃんえ。

父ちゃんはすっかり元気で更にマイペースに磨きがかかっています^ロ^;


パン…。
独学だと本なんかの通りに作ってもこれでいいのかなぁ?と思う事があるけれどちょりママさんのパンは作り方がわかりやすくて動画まであるから「ふんふんなるほど!」と進む事ができました。

便利な箱だよねぇ。
パソコン!
  • 2009-03-19
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/253-23ccf428
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

パンを焼きました。

20090318213554
20090318213551
久しぶりに重い腰をあげて?元から重いです。ハイ。パンを焼きました。


ちょり豆日和のちょりママさんのレシピから「シンプルバンズ」です。


ちょりママさんの動画付きでパンの捏ね方がわかりやすく解説されています。


ちょりママさんの声可愛いですぅ(*^_^*)

出来ればパソコンをキッチンに引っ張ってきたいなぁ。と思いつつコネコネしました。


ご指導頂いた通りにりちゃんと膜が張ってました。


一次発酵→ベンチタイム→二次発酵と順調に進みオーブンに入れて焼いたら家中に美味しい香りがしてきて焼きたてパンが好きな母はソワソワしてきました。


バンズだったのでレシピにはなかったけどゴマをふってみました。


晩ご飯用に作ってあったトマトスープに入っていたお野菜だけをつまみ出して挟んで母と半分ずつ食べました。


母ニッコリ(^-^)「美味しいパンだねぇ」

私が作っても膨らんでくれたし美味しいと喜んでもらえて嬉しかったです。


ちょりママさんのパンの作り方はわかりやすくて私にも良く理解出来て今回は動画付きで楽しくパンが作れました(^^)v


仕事から帰宅した妹が「美味しい!美味しい!」と食べていたら父ちゃんも興味を持ってあんこを少しだけ挟んで出したら「柔らかくて美味しい」と言っていました。


残りあと2個!
明日の朝ご飯に食べようと思います(^_-)


ちょりママさん!
ご馳走様でした(o^∀^o)


次は何を焼こうかなぁ。


明日までお天気みたいですから張り切ってあれこれしなくちゃ!


明日も良い日になりますように(*^_^*)

4件のコメント

[C853]

まあこり~ん、おっは^^
うれしぃよ~~。
めっちゃうれしぃ~
その行動力がさらに感動!!

ご家族の感想がとか喜びが私ね・・また嬉しいことに一つなんだ^^
いつもありがとう~♪
  • 2009-03-19
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C854] おはよう~

おはよう~。
すご~い、手作りパンだぁ。
ちょりママさんってホントすごいねぇ。
美味しそうなご飯からパンまで~。
私もパン作りたい気持ちはずっとあるんだけどねぇ。。。
なかなか。。。
動画付きなんだねぇ。
親切だねぇ。
あとで見てこようっと。

お父さんどうかな?
大丈夫かな?
今日は暑いくらいの陽気になりそうだよねぇ。
体調管理気をつけないとねぇ。
  • 2009-03-19
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C855] ちょりママさんえ。

美味しくふっくらと焼き上がりました。

動画付きでわかりやすくて納得できました。


いつも色んなレシピを繰り出して頂きこちらこそ感謝です。


今日は何を作ろうかなぁ?
  • 2009-03-19
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C856] ロンちゃんえ。

父ちゃんはすっかり元気で更にマイペースに磨きがかかっています^ロ^;


パン…。
独学だと本なんかの通りに作ってもこれでいいのかなぁ?と思う事があるけれどちょりママさんのパンは作り方がわかりやすくて動画まであるから「ふんふんなるほど!」と進む事ができました。

便利な箱だよねぇ。
パソコン!
  • 2009-03-19
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/253-23ccf428
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

