Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C849]

今日もみ~っけっ^^
いつもほんとありがとう~♪
お口にあってよかった~☆
  • 2009-03-17
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C850] おはよう~

おはよう~。
お~☆
レモンステーキだぁ。
これ美味しいよねぇ。
といいつつ我が家はしばらく作ってないなぁ。
また、食べたいな。

そっかぁ、お父さん調子悪かったんだねぇ。
何かそうかなぁ~って思ってたんだぁ。
でも少し良くなったのかな?
やっぱり家族みんな元気でいて欲しいもんね。
それに、そういう時って確かにご飯も手を抜きがちだよねぇ。

今週は天気も良いみたいだから、少し散歩したり出来るといいね。
まあこちゃんも体調崩さないように気をつけてねぇ。
そうそう、坊、断髪式したのよぉ~。
おヒマな時に見にきてねぇ(笑)。
  • 2009-03-17
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C851] ちょりママさんえ。

作っている時は甘味はみりんだけ?
酸味のあるゴマ汚し?と思いましたが時間を追う毎に美味しくなりました。

こちらこそいっつもありがとうございます(o^∀^o)
  • 2009-03-17
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C852] ロンちゃんえ。

季節の変わり目なので注意していたので大事には至らなかったのですが家で点滴だと我慢出来ないと思って病院通いしてました。

もう元気になりました。


ステーキを家で焼く時はレモンソースになりました。さっぱり食べられて好評であります。

ご馳走様ねぇ(^^)v
  • 2009-03-17
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/252-78d10734
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

レモンステーキ!で元気を呼ぶぞ

20090316215736
20090316215732
先週末にかけて父ちゃんが体調を崩して毎日のように点滴に連れて出ていました。

昨日から元気になって今日は通常モードです。


父ちゃんがご飯を普通に食べないと私達も手抜き!とばかりにスープだけとかのご飯でした。


今日は私達にパワーをつける為にステーキにしてみましたぁ(^-^)


もちろんロンちゃんのあのレモンステーキです!


もやしをもっと買ってくれば良かったなぁ。というくらいに美味しかったです。父ちゃんももやしは良く食べてくれました。


お肉は小さくしてもやしの中に隠したらわからなかったみたいで食べてくれました。


ちょっと奮発したのでお肉も柔らかくてレモンソースの味が良く染みていて美味しくてもっと食べたい!と声がありました。


また奮発してステーキにしようっと(^^)v


ロンちゃん!
ご馳走様でした(^_-)



なすの黒ゴマ酢汚し


こちらはちょり豆日和のちょりママさんのレシピであります。


何故かなすが2袋も冷蔵庫にあったので消費しなくちゃ!とまずはゴマ汚しにしてみましたぁ。


ゴマ汚しというと我が家では甘いのが多いのですがお砂糖が入っていなくても美味しいんですね(^-^)


父ちゃんも家族も「これ美味しいね!」と箸がすすんでいました。


全部まとめてレンジで作れるしゴマをすり鉢であたるのはちょっとめんどいけど口当たりが良くなってごそごそしません。
だから食べやすいのです。

ゴマ汚しやゴマ和えする時にはゴマをすり鉢であたろうと思います。


ちょりママさん!
ご馳走様でした(*^_^*)



今週もまたバタバタしそうですが元気に過ごしていきたいと思います(o^∀^o)


お天気が良い日が続きそうなので皆さんも元気に過ごして下さいませぇ。


今日もご馳走様でした。
明日は何を食べようかなぁ。

4件のコメント

[C849]

今日もみ~っけっ^^
いつもほんとありがとう~♪
お口にあってよかった~☆
  • 2009-03-17
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C850] おはよう~

おはよう~。
お~☆
レモンステーキだぁ。
これ美味しいよねぇ。
といいつつ我が家はしばらく作ってないなぁ。
また、食べたいな。

そっかぁ、お父さん調子悪かったんだねぇ。
何かそうかなぁ~って思ってたんだぁ。
でも少し良くなったのかな?
やっぱり家族みんな元気でいて欲しいもんね。
それに、そういう時って確かにご飯も手を抜きがちだよねぇ。

今週は天気も良いみたいだから、少し散歩したり出来るといいね。
まあこちゃんも体調崩さないように気をつけてねぇ。
そうそう、坊、断髪式したのよぉ~。
おヒマな時に見にきてねぇ(笑)。
  • 2009-03-17
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C851] ちょりママさんえ。

作っている時は甘味はみりんだけ?
酸味のあるゴマ汚し?と思いましたが時間を追う毎に美味しくなりました。

こちらこそいっつもありがとうございます(o^∀^o)
  • 2009-03-17
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C852] ロンちゃんえ。

季節の変わり目なので注意していたので大事には至らなかったのですが家で点滴だと我慢出来ないと思って病院通いしてました。

もう元気になりました。


ステーキを家で焼く時はレモンソースになりました。さっぱり食べられて好評であります。

ご馳走様ねぇ(^^)v
  • 2009-03-17
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/252-78d10734
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

