Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C83] No title

まあこさん、こんばんわ。
早くみなさんカゼが良くなりますように・・・

食欲あるなら、早く回復されるかな。

ネギのサラダ・・・
絶賛ですね。
izumimirunさんのレシピは、お野菜のおいしさがいつも存分に引き出されてますよね。
後で、レシピみにいってきます~
素敵なレシピを紹介してくださってありがとう★
  • 2008-03-11
  • 投稿者 : 小春ちゃん
  • URL
  • 編集

[C84] お大事に

まあこちゃんおはよう~☆
風邪大丈夫かな??
咳辛いよね。。。早く治りますように。

鯵も大学芋も美味しそう。
大学芋はつい面倒で作ってないよぉ。
好きなんだけどね~。
izumimirunさんの野菜料理いいよね~。
まあこちゃんも絶対好きだと思ったぁ。
私もハマってるよぉ。

夜中からまた坊が発熱・・・。
ウチも風邪が抜け切らないよぉ~。
お互い頑張ろうね~☆
お大事に。

  • 2008-03-12
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C85] No title

まあこさん、葱サラダも作っていただいてとっても嬉しいです。
いつもありがとうございます!

風邪、お大事になさってくださいね。

  • 2008-03-12
  • 投稿者 : izumimirun
  • URL
  • 編集

[C86] No title

あ、言い忘れました!
リンクはらせていただきますね。
私のほうももちろん大歓迎です^^。
  • 2008-03-12
  • 投稿者 : izumimirun
  • URL
  • 編集

[C87] お大事に

風邪、大丈夫ですか? 今流行ってますからね。ひどくならないうちに早く治るといいですね。大学芋は、どうしても苦手で、ほとんど食べないですね。葱は風邪にいいですからね。美味しいし。わたしも大好きで最近は葱を使うことが多いです♪

おまけですが、4月に引越しします。詳しく決まりましたら、またご連絡しますねe-112
  • 2008-03-12
  • 投稿者 : すずな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/25-04af6e55
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

鰺のさっと酢じめ。

20080311212648

父ちゃんの風邪が家族内で流行していてダルダル家族です。

私もひいてしまって急いで病院に行ってきました。

咳は止まらないですけど食欲もあるし元気です!

♪鰺のさっと酢じめ
♪野菜スープ
♪焼き肉屋さんの☆葱のサラダ
♪大学芋

何となく煮魚が食べたくて煮魚になる魚を買って来て!と頼んだのになかったらしくて鰺を買ってきた母です。

時間もあんまりなかったのでサッと酢じめにしてもらいました。
しっかり漬かっているのも好きですが軽く酢の香りや酸味があって美味しかったなぁ。

焼き肉屋さんの☆葱のサラダはvege dining 野菜のごはんのizumimirunさんのレシピです。

熱々も美味しかったのですが冷まして召し上がれぇ。とあったので早目に作って冷めた頃に食べたら熱々とはまた違って味が馴染み美味しくて父ちゃんも先に食べてしまって「もっとぉ」とさりげなく要求されましたけど残っていなかったので諦めてもらいました。

葱を一人一本とあったのですが6本も切るのが大変そうだったのと立派な葱だったのでそれでも3本切りました。
でも足りなかったようなので頂いた葱があるうちにもう一度作ってみます。

izumimirunさん!ご馳走様でした!

大学芋は少し前から食べたくて市販のを買おうか迷っていたけど思いがけずにさつまいもを頂いたので作りました。

甘辛い味がさつまいもに絡んで美味しくてつまみ食いをパクパクとしちゃいました(^^ゞ

今日もご馳走様でした!
明日は何を食べようかなぁ(b^ー゜)♪

5件のコメント

[C83] No title

まあこさん、こんばんわ。
早くみなさんカゼが良くなりますように・・・

食欲あるなら、早く回復されるかな。

ネギのサラダ・・・
絶賛ですね。
izumimirunさんのレシピは、お野菜のおいしさがいつも存分に引き出されてますよね。
後で、レシピみにいってきます~
素敵なレシピを紹介してくださってありがとう★
  • 2008-03-11
  • 投稿者 : 小春ちゃん
  • URL
  • 編集

[C84] お大事に

まあこちゃんおはよう~☆
風邪大丈夫かな??
咳辛いよね。。。早く治りますように。

鯵も大学芋も美味しそう。
大学芋はつい面倒で作ってないよぉ。
好きなんだけどね~。
izumimirunさんの野菜料理いいよね~。
まあこちゃんも絶対好きだと思ったぁ。
私もハマってるよぉ。

夜中からまた坊が発熱・・・。
ウチも風邪が抜け切らないよぉ~。
お互い頑張ろうね~☆
お大事に。

  • 2008-03-12
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C85] No title

まあこさん、葱サラダも作っていただいてとっても嬉しいです。
いつもありがとうございます!

風邪、お大事になさってくださいね。

  • 2008-03-12
  • 投稿者 : izumimirun
  • URL
  • 編集

[C86] No title

あ、言い忘れました!
リンクはらせていただきますね。
私のほうももちろん大歓迎です^^。
  • 2008-03-12
  • 投稿者 : izumimirun
  • URL
  • 編集

[C87] お大事に

風邪、大丈夫ですか? 今流行ってますからね。ひどくならないうちに早く治るといいですね。大学芋は、どうしても苦手で、ほとんど食べないですね。葱は風邪にいいですからね。美味しいし。わたしも大好きで最近は葱を使うことが多いです♪

おまけですが、4月に引越しします。詳しく決まりましたら、またご連絡しますねe-112
  • 2008-03-12
  • 投稿者 : すずな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/25-04af6e55
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

