Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C842] おはよう~

いいねぇ、どれも美味しそう♪
豚肉ともやしって合うもんね。
お母さん作の大豆入りひじき煮もいいなぁ。
最近ひじき食べてないからウチも作りたいなぁ。
それにちょりママさんのじはんぺ料理も気になるよぉ。
はんぺんってカロリーも低そうだよねぇ。
ダイエットにいいかも~。

今日はランチなんだねぇ。
お天気何とかもつといいね。
楽しい日曜日を過ごしてねぇ。
  • 2009-03-08
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C843] ロンちゃんへ。

おはよう!

ただいま移動中。
ロンちゃん家のそばと思われる駅に止まります。


私はもやしダイエットでもしようかしら?

はんぺんって使い回せないからほとんど使った事なかったけどバリエーションが広がりました。


そろそろお買い物に行かなくてはだわぁ。
  • 2009-03-08
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/249-6a943a39
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タイトルなし

20090307223129
20090307223126
20090307223124
週末になるとなかなか更新も出来なくなります。
なんでだろう?


明日はお休みの日の晩ご飯です。
☆もやしと豚肉炒め
☆はんぺんときゅうりの塩和え
☆大豆入りひじき煮


もやしと豚肉炒め

近所のは〇まさでもやしがお安くなっていたので買ってきてもやし炒めにしようと思ったら豚肉があったので一緒に炒めました。


もやし炒めはかなりスキなので簡単なのもいいですよね。


父ちゃんもペロリと食べてくれました。
お肉も一切れ刻んで入れました。


はんぺんときゅうりの塩和え


すっかりお馴染みのちょり豆日和のちょりママさんのレシピです。


はんぺんの賞味期限が今日までだったので何にしようかなぁ。と考えてきゅうりもあったし長ネギを抜いてきてサクサクと作って冷蔵庫に入れておきました。


お漬物感覚で食べられるので父ちゃんも良く食べてくれます。


家族もパクパクと箸が進みますねぇ。


はんぺんってレパートリーがなかったのでおでんで使う以外は使い道がなかったのですがちょりママさんのおかげではんぺんが常備されています。


しかも最近のはんぺんは減塩・低脂肪なんてのがあったりして便利です。

しかも88円くらいでお財布にも優しいです。

おでんの時期が終わるとなくなってしまうかなぁ?


まだまだ活用しなくちゃぁ(^-^)


ちょりママさん!
ご馳走様でした(^^)v


大豆入りひじき煮

これは母が作っておいてくれました。

お豆腐を食べたり豆乳を飲んだりはしているけど大豆は食べていないなぁ。と思ったけど母も同じだったようで朝にお弁当作りのない休日の朝に作ってくれました。


父ちゃんもご飯に混ぜて食べていました。

まだ残っているので明日の朝はお握りにでもしようかなぁ。



明日はお友達とランチしてきまぁ~す♪


皆さんも良い日曜日を!

2件のコメント

[C842] おはよう~

いいねぇ、どれも美味しそう♪
豚肉ともやしって合うもんね。
お母さん作の大豆入りひじき煮もいいなぁ。
最近ひじき食べてないからウチも作りたいなぁ。
それにちょりママさんのじはんぺ料理も気になるよぉ。
はんぺんってカロリーも低そうだよねぇ。
ダイエットにいいかも~。

今日はランチなんだねぇ。
お天気何とかもつといいね。
楽しい日曜日を過ごしてねぇ。
  • 2009-03-08
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C843] ロンちゃんへ。

おはよう!

ただいま移動中。
ロンちゃん家のそばと思われる駅に止まります。


私はもやしダイエットでもしようかしら?

はんぺんって使い回せないからほとんど使った事なかったけどバリエーションが広がりました。


そろそろお買い物に行かなくてはだわぁ。
  • 2009-03-08
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/249-6a943a39
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

