Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C827] おはよう

おはよう~。

牛すじいいよねぇ。
大好き☆
でも、ウチの方ではあまり売ってないんだよねぇ。
なんでだろう??
食べたいよぉ~。

ほうれん草とゆで卵いいねぇ。
美味しそうだよぉ。
マヨとフレンチ混ぜても良かったかもね。
でもマヨだけでも美味しそうだよね。

izumimirunさんの新刊出るよね。
もうまさに有名人だよねぇ。
すごいねぇ。
まあこちゃんはizumimirunさんの料理たくさん作っているもんね。
丁度、まあこちゃんの家の食卓にピッタリな感じなんだろうね。

疲れは抜けたかな?
何だか天気もイマイチで体もダルイよねぇ。
坊、昨日の夜から発熱中。。。
今日は下がってくれたらいいなぁ。
まあこちゃんも、家族の皆さんも気をつけてね~☆

疲れているのにコメント有難うね♪
  • 2009-02-24
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C828] ロンちゃんへ。

いつもありがとうm(__)m

普段と違うペースの生活を2~3日しただけですっかり疲れきってしまってダメだよねぇ…。


そうそう牛すじってなかなか見ないよねぇ。
あっても国産じゃなかったりするんだよね。

口当たりも良くて父ちゃんでさえ嫌がらなかったから大成功でした。


マヨとフレンチかぁ!
次はそれ使わせてもらいまぁ~す(^^)v


卵にマヨってう~んって思ったんだよねぇ。

いい事を教えてもらったわぁ(^_-)

ありがとう(^-^)
  • 2009-02-24
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/242-5f777d8b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

牛すじと大根の味噌煮!

20090223214547
20090223214545
20090223214543
今日は冷たい雨の降る月曜日となりましたね。


先々週からちょっとばかりバタバタしていて疲れが取れなくて更新をお休みしていました(^^ゞ


週末のんびりと過ごして再開です!
また宜しくお願いします。

☆牛すじと大根の味噌煮
☆ゆで卵とほうれん草のマヨ和え
☆青ねぎもちもち


牛すじと大根の味噌煮

近くにあるスーパーとっても安いと知ってはいましたがあまり行った事がなかったのですが近くまで行ったので寄ってみたら綺麗な牛すじがあったので昨日から下拵えしておきました。


そして今日は大根の味噌煮と一緒に圧力鍋で炊きました。

コラーゲンたっぷりのプリプリで牛すじもホロホロで柔らかそうなところを父ちゃんに出したら美味しいと食べてくれました(^^)v


圧力鍋のおかげで大根もトロトロであります。


たくさんだったので残りは冷凍にしたので次は何にしてたべようかなぁ(^-^)


ゆで卵とほうれん草のマヨ和え


最近父ちゃんはほうれん草や小松菜を食べるのに繊維がキツイみたいなんですが出来れば食べてほしいと思いレンジではなくて湯がいてみました。


ゆで卵と何を和えようかと思案してマヨネーズにしちゃいました。


卵と何を合わせたらいいのかなぁ?
フレンチドレッシングとかでも良かったかなぁ?

マヨネーズ好きな父ちゃんは喜んで食べてくれました。

ほうれん草もレンジでした時よりは柔らかくなったので父ちゃんは良く食べてくれました。


湯がいてしまうと栄養素が抜けてしまうからと思っていましたが食べやすさには変えられないかなぁ?と思っています。


青ねぎもちもち


izumimirunさんのレシピの中でとっても大好きなレシピのひとつの青ねぎもちもち。


畑のお野菜がなくなってきて長ねぎくらいしか見当たらないのですが10本くらいひっこ抜いてきては刻んで冷凍して青い部分はもちもちにしていました。


簡単なのでランチにしていましたが妹からリクエストがあったのでせっせと蓄めていました。


ボウルいっぱいに刻んでも一人分がちょっぴりになってしまうんですよねぇ^ロ^;


みんなが美味しい!美味しい!と食べてくれました。

izumimirunさん!
ご馳走様でした(^-^)

izumimirunさんの新しい本が発売されています。
私はAmazonで注文していて今日やっと代金を払ってきたので届くのが楽しみであります。


今日もご馳走様でした。


明日も良い日になりますように(*^_^*)

2件のコメント

[C827] おはよう

おはよう~。

牛すじいいよねぇ。
大好き☆
でも、ウチの方ではあまり売ってないんだよねぇ。
なんでだろう??
食べたいよぉ~。

ほうれん草とゆで卵いいねぇ。
美味しそうだよぉ。
マヨとフレンチ混ぜても良かったかもね。
でもマヨだけでも美味しそうだよね。

izumimirunさんの新刊出るよね。
もうまさに有名人だよねぇ。
すごいねぇ。
まあこちゃんはizumimirunさんの料理たくさん作っているもんね。
丁度、まあこちゃんの家の食卓にピッタリな感じなんだろうね。

疲れは抜けたかな?
何だか天気もイマイチで体もダルイよねぇ。
坊、昨日の夜から発熱中。。。
今日は下がってくれたらいいなぁ。
まあこちゃんも、家族の皆さんも気をつけてね~☆

疲れているのにコメント有難うね♪
  • 2009-02-24
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C828] ロンちゃんへ。

いつもありがとうm(__)m

普段と違うペースの生活を2~3日しただけですっかり疲れきってしまってダメだよねぇ…。


そうそう牛すじってなかなか見ないよねぇ。
あっても国産じゃなかったりするんだよね。

口当たりも良くて父ちゃんでさえ嫌がらなかったから大成功でした。


マヨとフレンチかぁ!
次はそれ使わせてもらいまぁ~す(^^)v


卵にマヨってう~んって思ったんだよねぇ。

いい事を教えてもらったわぁ(^_-)

ありがとう(^-^)
  • 2009-02-24
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/242-5f777d8b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

