Entries



-件のコメント

[C822] アリガト~

おはよう~。
お~っ、作ってくれたんだねぇ。
これ美味しいよねぇ。
トマトバージョンも美味しいからそっちも今度食べてみて~。
そうそう、春キャベツでやったら甘くてさらに美味しいかもねぇ。
私もやってみようっと。
名前呼んでくれてアリガトねぇ~。

今日一日で週末だぁ~。
今日も頑張っていこうねぇ☆
  • 2009-02-13
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C823]

まあこりん、おはよう~~^^
キャベツおいしいよね~~
春キャベツもそろそろ出てくるからさ~~
あ~わっさり食べちゃうよ~~^^
とろとろもおいしそぅー!!

>うちの父ね^^そうそう~実家に言ったらお料理のこともそうだけど、ブログの話もするわ^^
意外と通じ合うから怖い?笑
  • 2009-02-14
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C824] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-02-15
  • 投稿者 :
  • 編集

[C825] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-02-17
  • 投稿者 :
  • 編集

[C826] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-02-20
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/241-dd29d1d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

豚バラとキャベツのワイン煮!

20090212223504
今日は朝は寒かったですけど午後から良いお天気になりました。


お昼ご飯にお弁当を食べて数が多く残っていたのでそれを食べる事にしましたが家族分はなかったので急遽買い置いてあったお肉と何故か3玉もあったキャベツで前から食べたい!と思っていたロンちゃんのレシピを作らせた頂きました!


ワインだけでお水は一切なしで煮込みました。


お酒の香りはほんのりですがしてきて箸がススム一品であります。


春キャベツの時期にしたらもっと美味しいんだろうね(^_-)


父ちゃんにはキャベツたくさんとお肉一切れでしたがペロリと食べてくれました(^^)v


家族からも美味しい!と大好評でした(*^□^*)


しかもお出しもゴクゴクと飲めてキャベツもたくさん食べられて幸せ(*´∀`*)って感じでした。


ロンちゃん!
ご馳走様でしたぁ。

やっと食べられたよぉ。


また食べようっと!


手抜きもいいところな晩ご飯でしたぁ(^-^)



あと1日で週末!

楽しく過ごせますように!

5件のコメント

[C822] アリガト~

おはよう~。
お~っ、作ってくれたんだねぇ。
これ美味しいよねぇ。
トマトバージョンも美味しいからそっちも今度食べてみて~。
そうそう、春キャベツでやったら甘くてさらに美味しいかもねぇ。
私もやってみようっと。
名前呼んでくれてアリガトねぇ~。

今日一日で週末だぁ~。
今日も頑張っていこうねぇ☆
  • 2009-02-13
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C823]

まあこりん、おはよう~~^^
キャベツおいしいよね~~
春キャベツもそろそろ出てくるからさ~~
あ~わっさり食べちゃうよ~~^^
とろとろもおいしそぅー!!

>うちの父ね^^そうそう~実家に言ったらお料理のこともそうだけど、ブログの話もするわ^^
意外と通じ合うから怖い?笑
  • 2009-02-14
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C824] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-02-15
  • 投稿者 :
  • 編集

[C825] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-02-17
  • 投稿者 :
  • 編集

[C826] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-02-20
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/241-dd29d1d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

