Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C80] No title

おはよう、まあこちゃん。
↓小太郎師匠の料理作ったんだね~。
小太郎さんの料理ホントプロみたいだよね。
私も作りたいモノがいっぱいだよぉ。

おおっ!!
izumimirunさんだぁ。
まあこちゃんのおウチにはizumimirunさんのレシピぴったりだよなぁ、って思ってたんだよね。
20日にレシピ本が出るみたいだからチェックしてみて~☆
もちろん私も。。。

私のサラダも紹介してくれていつも有難う。
気に入ってくれて嬉しいよぉ。
魚へんの感じかぁ。。。
読めるのは結構あるんだけどね、書くのはね。。。
でも結構楽しいかも。クイズ番組とかも結構好きだし。
ホントお父さんに楽しいリハビリかもね。

今日はお出かけするのかな??
良い日曜日を過ごしてね☆
いつも有難う。
  • 2008-03-09
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C81] No title

まあこさん、始めまして!
コメントとっても嬉しいです。
あ、Long Vacationさんだ♪
お友達なんですね、これもとっても嬉しいです。
xyaxyaうどん、作っていただいて嬉しいです。
もし差し支えなければリンクはらせていただきたいのですが……。
といっても容量を超えているので、別ページでのご紹介になりますが……。
お返事お待ちしてますね。
  • 2008-03-11
  • 投稿者 : izumimirun
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/24-8d0b890e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

熱々☆xyaxyaうどん。

20080309002852

我が家の裏というか横にある植木畑が農地から転用されて先日からバサバサと木が切り倒されて私の部屋から見えた木がなくなっています【T_T】

基地が近い地域なので高い建物がない代わりに緑の多い地域なので父ちゃんの車椅子を押しながら散歩をする楽しみが減ってしまいました。

今夜はご飯がなかったのでうどんにしたのですがあちこちで目にした『vege dining野菜のごはん』のizumimirunさんの熱々☆xyaxyaうどんにしてみました。

♪熱々☆xyaxyaうどん
♪絹揚げの野菜巻き煮
♪豆腐サラダ
♪ツナジャガサラダ

熱々☆xyaxyaうどんは豆乳を使っていてこっくりコクがあってお野菜も沢山とれて美味しかったです。
家族も美味しいねぇ。と言っていました。
この為に夕方になって豆乳マシーンに働いてもらいました(b^ー゜)♪

izumimirunさんご馳走様でした!

麺好きな我が家のお気に入りになりそうです。

しかもダイエット中の妹達にも良いレシピが沢山あって嬉しい限りです。

絹揚げの野菜巻き煮は先日食べて美味しかったお豆腐屋さんに行って色々と買ってきたので野菜を巻いて炊いてみました。

かんぴょうも戻して止めてみたら美味しく綺麗に出来ました。

そのお豆腐屋さんの笊豆腐を使ってサラダにしたらお豆の味がこっくりとして良い感じでしたよ。
レモン醤油でオイルなしの簡単ドレッシングで頂きました。

ツナジャガサラダはロンちゃんのレシピです。
どうしても食べたかったのでサラダがあったのにサラダを追加してしまいました。
これは本当に好きな味であります。

ロンちゃん!ご馳走様でした!

風邪が蔓延している我が家ですが食欲だけは落ちません。
だから軽く済んでいるのでしょうか?

父ちゃんはどこかに行きたいモードでしたが母に今日まで我慢と言われて大人しく過ごしてます!

最近は魚偏の漢字を書くのがブームになっていてすっかり字を忘れている父ちゃんのリハビリになっています。

皆さんは幾つくらい書けますか?

頭の体操しませんか?

今日もご馳走様でした!

2件のコメント

[C80] No title

おはよう、まあこちゃん。
↓小太郎師匠の料理作ったんだね~。
小太郎さんの料理ホントプロみたいだよね。
私も作りたいモノがいっぱいだよぉ。

おおっ!!
izumimirunさんだぁ。
まあこちゃんのおウチにはizumimirunさんのレシピぴったりだよなぁ、って思ってたんだよね。
20日にレシピ本が出るみたいだからチェックしてみて~☆
もちろん私も。。。

私のサラダも紹介してくれていつも有難う。
気に入ってくれて嬉しいよぉ。
魚へんの感じかぁ。。。
読めるのは結構あるんだけどね、書くのはね。。。
でも結構楽しいかも。クイズ番組とかも結構好きだし。
ホントお父さんに楽しいリハビリかもね。

今日はお出かけするのかな??
良い日曜日を過ごしてね☆
いつも有難う。
  • 2008-03-09
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C81] No title

まあこさん、始めまして!
コメントとっても嬉しいです。
あ、Long Vacationさんだ♪
お友達なんですね、これもとっても嬉しいです。
xyaxyaうどん、作っていただいて嬉しいです。
もし差し支えなければリンクはらせていただきたいのですが……。
といっても容量を超えているので、別ページでのご紹介になりますが……。
お返事お待ちしてますね。
  • 2008-03-11
  • 投稿者 : izumimirun
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/24-8d0b890e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

