Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C818] おはよう~

おはよう~。
stillさんのこれ美味しそうだねぇ。
私も作ってみたいなぁ~。
まあこちゃんの「ストーブで煮込む」っていうのも何だかいいよねぇ。
さらに美味しそうに感じるよぉ。

白菜とにんじんのあっさり炊きもいいなぁ。
まあこちゃんはホント野菜の使い方が上手だよねぇ。

昔からの友達かぁ~。
私は一番古い友達だと幼稚園からの付き合いの友達がいるよぉ。
あと、まあこちゃんみたいに年賀状だけのやりとりだったんだけど、友達が帰省した時に逢ってから、また交流ができた友達もいるなぁ~。
久々に逢っても変わらず色々話せる友達って大切だよね。
楽しい時間を過ごせてホント良かったね。
  • 2009-02-10
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C819] ロンちゃんへ。

これ美味しいよぉ。

ガスが一定の時間だか温度になると止まるのでコトコトするのはストーブに任せてしまってます。


買い物にあまり行かないと野菜ばかりな献立になってしまうんですぅ。

でも美味しい!と食べてくれるので良しとします。


いつもありがとー!
  • 2009-02-10
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/239-e4ea6169
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

豚肉のデミグラス煮。

20090209221558
20090209221555
20090209221551
今日は風が強くて寒く感じましたぁ。


そんなあったかくなりたい日の晩ご飯!


☆豚肉のデミグラ煮
☆大根とホタテのマヨサラダ
☆白菜と人参のあっさり炊き


豚肉のデミグラ煮


こちらはBienvenue chez nouz!のStillさんのレシピです。


これ何度食べても美味しいんですぅ。


でもちょっとお水の量が多過ぎたみたいでストーブで半日近く煮込んでいたのですがサラサラにでトロトロになりませんでしたぁ。

でも味はバッチリです。


父ちゃんにはお野菜を多目にしてスープは少しにして出しましたがお肉もホロホロとなっていて口の中でとろけます。
お肉の繊維も気にならなくてぺろりと食べてくれました。


明日はランチにパスタと食べようかと思っています。

この冬の間にまた食べたいなぁ。と思っています。


Stillさん!
ご馳走様でしたぁ。
新しい本も楽しみにしていますぅ。


白菜と人参のあっさり炊き
白菜と人参をだし汁でサッと湯がき白醤油とみりんで味付けしただけの簡単なものであります。


こってりしたシチューにはこんなあっさりした副菜がいいですね。



週末は突然に中学時代のお友達に誘われてランチしてきました。


年賀状だけの交流で昨年になってお互いのメルアドを交換していて何と12年ぶりの再会でした。


でもお互いの近況やらを話しているうちにあっという間に時間が過ぎてしまいましたぁ。


また会おうね!と再会を誓って別れました。


毎日忙しい日々の中で楽な気持ちになった日でありました。


今週も頑張ろう!と思いました。


今日もご馳走様でしたぁ。
明日も良い日になりますように(^_-)

2件のコメント

[C818] おはよう~

おはよう~。
stillさんのこれ美味しそうだねぇ。
私も作ってみたいなぁ~。
まあこちゃんの「ストーブで煮込む」っていうのも何だかいいよねぇ。
さらに美味しそうに感じるよぉ。

白菜とにんじんのあっさり炊きもいいなぁ。
まあこちゃんはホント野菜の使い方が上手だよねぇ。

昔からの友達かぁ~。
私は一番古い友達だと幼稚園からの付き合いの友達がいるよぉ。
あと、まあこちゃんみたいに年賀状だけのやりとりだったんだけど、友達が帰省した時に逢ってから、また交流ができた友達もいるなぁ~。
久々に逢っても変わらず色々話せる友達って大切だよね。
楽しい時間を過ごせてホント良かったね。
  • 2009-02-10
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C819] ロンちゃんへ。

これ美味しいよぉ。

ガスが一定の時間だか温度になると止まるのでコトコトするのはストーブに任せてしまってます。


買い物にあまり行かないと野菜ばかりな献立になってしまうんですぅ。

でも美味しい!と食べてくれるので良しとします。


いつもありがとー!
  • 2009-02-10
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/239-e4ea6169
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

