Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C810]

まあこりん、おはよう~~^^
うれしぃー!うれしぃーー!!
いえいえ。。なんどもうれしいよ。
舞茸のイタリアのもすごいうれしいし!!
あ~なんてしあわせ~~^^
いつもホントありがとうね♪
さっそく作ってくれるのもまたうれしぃ!!

お母さんの腰大丈夫かな?
ゆっくりしてくださいね~~
  • 2009-02-06
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C811] おはよう

おはよう~。
鯖味噌いいねぇ。
私も好きだよぉ。
でも久しく作ってないなぁ。
煮魚ってどうも難しくてねぇ。

お母さん大丈夫?
やっぱり結構ひどかったんだねぇ。
心配だなぁ。
腰って本当に辛いんだよね。
早く良くなりますように。
まあこちゃんも色々大変になるけど頑張ってね☆
でも、体調崩さないように気をつけてよぉ~。
やっと金曜日。
今週も長かったなぁ~。
  • 2009-02-06
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C812]

まあこさん、こんにちわぁ。
お母様、大丈夫かしら??
うちの母も、たまに、動けなくなるほどの腰痛に悩まされているけど、整骨院(整体っていうのかな)にいったら、ましになった~~ってこともあったよぉ。
早くよくなりますように・・・・


キャベツのおかかひじき!
私が一番~~~って思ったら、まあこさんも作ってたのね(笑
一緒です~~おいしかったね^^
  • 2009-02-06
  • 投稿者 : 小春ちゃん
  • URL
  • 編集

[C814] ちょりママさんへ。

いつも美味しいレシピありがとーございます(^_-)

鉄分補給まで出来て嬉しいですよ。

塩きんぴらももう黒ゴマが増量中であります。


パンとかお菓子とか作りたいなぁ。とは思っていますがなかなか手が回りません…。

でもいつか作る楽しみがたくさんありますぅ。

  • 2009-02-08
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C815] ロンちゃんへ。

いつもありがとぉ。

鯖味噌や煮物類はなかなか巧く出来なくてつい母に頼んでしまいますねぇ。


もっと修業しなくちゃねぇ(^_-)


今週も頑張ろうね!
  • 2009-02-08
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C816]

ナンプラーもそうやって使うといいのね?
皆さん本当に色々と考えて凄いな~
私も色々と研究しなきゃ!

[C817] 小春ちゃんへ。

小春ちゃんの記事を見て一緒!と思っていました。


美味しくて止まらなくなりました。

こういうのが安心しますよねぇ。

母の腰はまだ整体とかは出来ないみたいですがブロック注射で痛みは治まっているみたいです。


まぁボチボチですね。

  • 2009-02-08
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/238-f97d6213
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

鯖の味噌煮!

20090205223332
20090205223330
20090205223327
今日はやっと午後からお日様で出てきましたよ!

明日はもっと暖かくなるみたいですね(^^)v


今日の晩ご飯です。

☆鯖の味噌煮
☆人参のナンプラーピクルス
☆きゃべつのおかかひじき


久しぶりに美味しそうな鯖を見つけたので味噌煮にしてみました。


鯖は大好きなお魚ですがアレルギーがあるので私は食べていませぇ~ん。
しかも作ったのは母であります。

父ちゃんは美味しすぎたらしくてご飯をお代わりしていました。


好きなのに食べられない…ってガッカリです。


人参のナンプラーピクルスときゃべつのおかかひじき煮はちょりママさんのレシピです。


人参のナンプラーピクルスは妹が人参をたくさん買ってきてリクエストされました。


早くに作って冷蔵庫にスタンバイしておきましたから楽チンな晩ご飯でしたよ!

もう人参がいくらでも食べられそうです。
我が家は父ちゃんの食事の関係で人参は生ではなくサッと湯がいているので味がしみています。


今度は生のを食べてみようかなぁ?と思っています。
ナンプラーもすっかりお気に入りになりました。



きゃべつのおかかひじき煮は見た瞬間から心を奪われたレシピです。


やっぱり美味しかったですねぇ。

新きゃべつが出たら作りたいレシピですね。

もちろん今の時期のきゃべつでもきゃべつに甘味が出ていてひじきに油を回してあるのでコクもありおかかからはだしも出ています。

またリピしたいレシピに出会ってしまいました。


ちょりママさん!
ご馳走様でしたぁ。
いつも美味しいレシピありがとぉ(@^^@)です。


お詫びです。
父ちゃんは今は週3日ほどいないのですが母の腰の状態が良くなくて父ちゃんがいない間にする事がたくさんあって夜はくたくたになってしまい在宅している日は1日バタバタしているのでコメントのお返事する時間がなかなか取れません。週末には時間作れると思います。

ブログもボチボチになってしまいますが更新していきます。


本当にごめんなさい。


明日も良い日になりますように\(^O^)/

7件のコメント

[C810]

まあこりん、おはよう~~^^
うれしぃー!うれしぃーー!!
いえいえ。。なんどもうれしいよ。
舞茸のイタリアのもすごいうれしいし!!
あ~なんてしあわせ~~^^
いつもホントありがとうね♪
さっそく作ってくれるのもまたうれしぃ!!

お母さんの腰大丈夫かな?
ゆっくりしてくださいね~~
  • 2009-02-06
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C811] おはよう

おはよう~。
鯖味噌いいねぇ。
私も好きだよぉ。
でも久しく作ってないなぁ。
煮魚ってどうも難しくてねぇ。

お母さん大丈夫?
やっぱり結構ひどかったんだねぇ。
心配だなぁ。
腰って本当に辛いんだよね。
早く良くなりますように。
まあこちゃんも色々大変になるけど頑張ってね☆
でも、体調崩さないように気をつけてよぉ~。
やっと金曜日。
今週も長かったなぁ~。
  • 2009-02-06
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C812]

まあこさん、こんにちわぁ。
お母様、大丈夫かしら??
うちの母も、たまに、動けなくなるほどの腰痛に悩まされているけど、整骨院(整体っていうのかな)にいったら、ましになった~~ってこともあったよぉ。
早くよくなりますように・・・・


キャベツのおかかひじき!
私が一番~~~って思ったら、まあこさんも作ってたのね(笑
一緒です~~おいしかったね^^
  • 2009-02-06
  • 投稿者 : 小春ちゃん
  • URL
  • 編集

[C814] ちょりママさんへ。

いつも美味しいレシピありがとーございます(^_-)

鉄分補給まで出来て嬉しいですよ。

塩きんぴらももう黒ゴマが増量中であります。


パンとかお菓子とか作りたいなぁ。とは思っていますがなかなか手が回りません…。

でもいつか作る楽しみがたくさんありますぅ。

  • 2009-02-08
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C815] ロンちゃんへ。

いつもありがとぉ。

鯖味噌や煮物類はなかなか巧く出来なくてつい母に頼んでしまいますねぇ。


もっと修業しなくちゃねぇ(^_-)


今週も頑張ろうね!
  • 2009-02-08
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C816]

ナンプラーもそうやって使うといいのね?
皆さん本当に色々と考えて凄いな~
私も色々と研究しなきゃ!

[C817] 小春ちゃんへ。

小春ちゃんの記事を見て一緒!と思っていました。


美味しくて止まらなくなりました。

こういうのが安心しますよねぇ。

母の腰はまだ整体とかは出来ないみたいですがブロック注射で痛みは治まっているみたいです。


まぁボチボチですね。

  • 2009-02-08
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/238-f97d6213
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

