Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C807] おはよう

おはよう~。
お~、エビチリ作ったんだねぇ。
私も久しく食べてないから食べたくなっちゃったぁ。

ひじきのサラダ美味しそうだけどなぁ。
トラウマがあるとやっぱりダメなのかしらぁ??

ちょりママさんってすごい人気なんだねぇ。
久々にレシピブログ見にいってたくさんランキングに載っていてビックリ☆
どれも美味しそうだもんねぇ。
私も作ろうと思いつつ、まだ作ってないなぁ。
このキンピラから作ってみようかなぁ。

そっかぁ~、今日病院なんだね。
お父さん調子悪いの??
大丈夫かな?
お母さんの腰の具合も気になるね。
早く家族みんな元気で過ごせるといいね。
こちらこそいつも有難う~。
頑張ってね☆
  • 2009-02-03
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/236-f419075d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

フレッシュトマト海老チリ!

20090202230203
20090202230200
20090202230157
週末は妹達2人がLIVEに行ったりしてすっかり疲れてサッサと寝てしまったので更新お休みしてしまいました。

スミマセンm(__)m

そんな週明けの晩ご飯!

☆フレッシュトマトの海老チリ
☆舞茸のイタリアン塩きんぴら
☆ひじきのサラダ
☆野菜スープ

フレッシュトマトの海老チリ

こちらはいつも仲良くしてくれているロンちゃんのレシピです。

海老をサッと湯がくのがポイントみたいで海老が柔らくて食べやすいんです。

ちょっと豆板醤を入れ過ぎたみたいで辛くなったけど辛いのは好きな父ちゃんは喜んで食べてくれましたぁ\(^O^)/

ケチャップだけよりは赤くなっていないので色も気にならないみたいでいつも好評であります。

いつもはスープだけの妹達も今日は普通に食べたいとの事だったのですが美味しい!美味しい!と好評でした(^-^)

ロンちゃん!
ご馳走様でしたぁ(*^□^*)そしていつもありがとうねぇ(^_-)☆

舞茸のイタリアン塩きんぴら

もちろんご存知のちょりママさんのレシピです。

トマトが完熟だったので使ってしまおう!と思い作りましたぁ。

もう何度作った事でしょうかこのレシピ!

段々と黒ゴマの量が増えていますが美味しい!
食べるのが楽しみであります。

明日の朝はご飯に混ぜて食べるのも楽しみなんですぅ(^^)v

ちょりママさん!
ご馳走様でしたぁ(^-^)
いつも同じレシピばかりでスミマセン(^^ゞ

ひじきのサラダ

ちょっとお酢を使って作ったサラダ!
しかし妹達は以前とあるホテルの和食屋さんで食べたひじき煮が傷んでいた事があってそれが酸っぱかったらしくてそれを思い出すらしくて不評でした。

私と母は美味しかったんですけどねぇ。

父ちゃんも酸味が気になったようであんまり食べてくれませんでしたぁ^ロ^;

やっぱり普通に炊いた方がいいですね(^^ゞ

とりあえず今日もご馳走様でしたぁ。

明日はここ最近ちょっと様子がおかしい父ちゃんと腰の調子がイマイチな母を連れてMRI撮影に行ってきます!

明日も良い日になりますように(*^□^*)

1件のコメント

[C807] おはよう

おはよう~。
お~、エビチリ作ったんだねぇ。
私も久しく食べてないから食べたくなっちゃったぁ。

ひじきのサラダ美味しそうだけどなぁ。
トラウマがあるとやっぱりダメなのかしらぁ??

ちょりママさんってすごい人気なんだねぇ。
久々にレシピブログ見にいってたくさんランキングに載っていてビックリ☆
どれも美味しそうだもんねぇ。
私も作ろうと思いつつ、まだ作ってないなぁ。
このキンピラから作ってみようかなぁ。

そっかぁ~、今日病院なんだね。
お父さん調子悪いの??
大丈夫かな?
お母さんの腰の具合も気になるね。
早く家族みんな元気で過ごせるといいね。
こちらこそいつも有難う~。
頑張ってね☆
  • 2009-02-03
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/236-f419075d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

