Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C798] おはよう

おはよう~。
お~、早速作ったのねぇ。
コレ簡単で美味しいよね。
ヤミーさんの本持ってるんだけど、お洒落な感じの料理も多いし、それに何よりも簡単に出来るのが嬉しいよね。
パルミジャーノかけたならなお美味しいだろうなぁ。

妹さんたちはダイエット続けてるのねぇ。
私なんて。。。
湯豆腐いいよねぇ、私もダイエットの時食べたりしてたよぉ。
はぁ~、私も気をつけていかないとなぁ。
体重戻らなくなりそうで怖いよぉ。。。
  • 2009-01-28
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C799]

まあこりん、おはよう~~^^
こっそりきました~←ってこっそりしてない。笑

わ~~いつもありがとうね~~♪
明日紹介させて~~!!
にんじんも鶏ハム&スープもリピしてくれてすごぃうれしぃ~♪
お豆腐入りおいしそうだな~♪
  • 2009-01-28
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C800] ロンちゃんへ。

これ絶対に美味しいだろうなぁ。と思い早速作ってしまいました。
休みの日のランチにまた作って!とリクエストされました。

ありがとうねぇ(^_-)

ヤミーさんて本も出されていたんですね。
今度チェックしてみます。

妹達のダイエットは基本的に夜は野菜スープだけなんですが冷凍してあるコストコで買ってきたパンやら何やらを食べているので私的にはどうなの?と思っています。


焦らず急がずって感じでもありますねd(^^)
  • 2009-01-28
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C801] ちょりママさんへ。

スミマセン^ロ^;
全然コメント残せていません…。

でも勝手に作っています。簡単鶏ハムは本当に簡単で美味しいです。


豆腐がたくさんあったのでお野菜と一緒にスープにしたら美味しかったです。

いつも美味しいレシピありがとうございますd(^^)
  • 2009-01-28
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/233-c947bddc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

美味しい!

20090127223014
20090127223012
20090127223010
今日は良いお天気でしたねぇ。

昨日のロンちゃんのところで見たお米から作るチキンライスを作ってみました。

☆チキンライス
☆人参のナンプラーピクルス
☆野菜入り湯豆腐

チキンライス

こちらはロンちゃんが紹介していたレシピです。

3STEPクッキングのヤミーさんという方のレシピです。

あまりにも美味しそうだったので早速作ってしまいました。

レンジで作っている時から良い香りがしてきて母がうろうろしていました。

粉チーズはたまたまあったパルミジャーノチーズをすり下ろしたから美味しさ倍増であります。

しかも3倍増しで作ったのですがもう妹達ともご飯が取り合いになりました。
また作ろうと思いました。
ヤミーさんのレシピも美味しそうなのが色々とありました。

ロンちゃん!
美味しいご紹介ありがとうございました(*^□^*)

人参のナンプラーピクルス

こちらはちょりママさんのレシピです。
ランチで後一品なんて時に良く作っていました。

今日は晩ご飯に作ってみました。
微妙に残っていたブナしめじも入れてみました。

美味しい!美味しい!

人参一本くらい一人で食べられそうであります。

父ちゃんも黙々と食べてしまいました。
ナンプラー使いきりそうな勢いであります。

ちょりママさん!
ご馳走様でしたぁ。
ちょっとばかりアレンジしてしまいましたが美味しかったですよぉ(^_-)

野菜入り湯豆腐

妹達のダイエットでお野菜たっぷりスープを作るついでに湯豆腐仕立てにしてみました。
スープの素はちょりママさんの簡単鶏ハムのスープを使いました。

これ自分で作っておいてなんですが美味しい!

これからはこれをアレンジしていこうかと思っています。

湯豆腐作りながらスープも出来ちゃうなんて一石二鳥であります。

今日もご馳走様でしたぁ。

明日楽しく過ごせますようにd(^^)

4件のコメント

[C798] おはよう

おはよう~。
お~、早速作ったのねぇ。
コレ簡単で美味しいよね。
ヤミーさんの本持ってるんだけど、お洒落な感じの料理も多いし、それに何よりも簡単に出来るのが嬉しいよね。
パルミジャーノかけたならなお美味しいだろうなぁ。

妹さんたちはダイエット続けてるのねぇ。
私なんて。。。
湯豆腐いいよねぇ、私もダイエットの時食べたりしてたよぉ。
はぁ~、私も気をつけていかないとなぁ。
体重戻らなくなりそうで怖いよぉ。。。
  • 2009-01-28
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C799]

まあこりん、おはよう~~^^
こっそりきました~←ってこっそりしてない。笑

わ~~いつもありがとうね~~♪
明日紹介させて~~!!
にんじんも鶏ハム&スープもリピしてくれてすごぃうれしぃ~♪
お豆腐入りおいしそうだな~♪
  • 2009-01-28
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C800] ロンちゃんへ。

これ絶対に美味しいだろうなぁ。と思い早速作ってしまいました。
休みの日のランチにまた作って!とリクエストされました。

ありがとうねぇ(^_-)

ヤミーさんて本も出されていたんですね。
今度チェックしてみます。

妹達のダイエットは基本的に夜は野菜スープだけなんですが冷凍してあるコストコで買ってきたパンやら何やらを食べているので私的にはどうなの?と思っています。


焦らず急がずって感じでもありますねd(^^)
  • 2009-01-28
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C801] ちょりママさんへ。

スミマセン^ロ^;
全然コメント残せていません…。

でも勝手に作っています。簡単鶏ハムは本当に簡単で美味しいです。


豆腐がたくさんあったのでお野菜と一緒にスープにしたら美味しかったです。

いつも美味しいレシピありがとうございますd(^^)
  • 2009-01-28
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/233-c947bddc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

