Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C792] おはよう

おはよう~。
フレンチトーストかぁ、お洒落な朝ご飯だね。
それに美味しそう~。

正食かぁ。。。
なかなか難しいかも。
でもやったら健康になりそうではあるよね。
私も朝はガッツリ派なので、朝ご飯抜きはキツイかなぁ。
朝しっかり食べないと調子出ないんだよねぇ。

お母さんまだあまり動けないんだね。
大丈夫かな??
まあこちゃんもあまり無理しないでね。
頑張れ~。
  • 2009-01-23
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C793]

まあこりん、おはよう~~^^
あるよ~あるある。
甘いものってたまに無性にたべたくなるのよね~って私はよくあるんだけど^^;
試作してるといらな~いってなるんだけどね。アハハ
でも糖分って体に大事だからね~
脳の活性化をするんだっけか?
だから朝に食べるのはすごいいいらしいよ~~♪

>たぶん言われそうだな~
お弁当こんなんがいいーとか・・・^^;
  • 2009-01-24
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C795] ロンちゃんへ。

たまにだけど無性にフレンチトーストって食べたくなるんですよぉ。
時間がないとなかなか作れないけどね。


正食って身体のバランスを直すにはいいみたいだけど私も子供の頃から朝からガッツリなんでたまにするにはいいかなぁ。と思っています。


母の腰は大分良くなったみたいだけどなかなかみたいですぅ。
私は今のところ元気です!
ありがとうねぇ(^_-)
  • 2009-01-27
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C796] ちょりママさんへ。

朝からしっかり甘いもので脳は活性化できたかしら?私の脳は多分かなり衰えているでしょうからたまには自分にご褒美ですよね。

試作も楽しみだけどいっぱいだと飽きてしまうんですねぇ。

いつも美味しそうなレシピの陰に苦労ありですね。
  • 2009-01-27
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/229-6680a22d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

フレンチトースト!

20090122223446
今日は朝ごはんです。

少し前から食べたくて食べたくて食べたくてならなかったフレンチトースト!

最近は正食というのを知り合いから教えてもらって実践していました。

まだあまり勉強していないのですがお昼ご飯をしっかり食べて夜は炭水化物抜きで早い時間に食べて朝ごはんは無しというダイエットというよりは腸の具合を戻すみたいな感じです。

でも私は朝ごはんを食べないと活力が出ない感じなので林檎を食べたりしていました。

でも今朝は前日に買ってきたバゲットに夜から卵と牛乳・メイプルシロップに漬けておきました。

朝からいそいそとフライパンを出して焼きました。

もうメチャメチャ美味しくて美味しくて朝から若干食べ過ぎになってしまいました。

たまにこんなのが食べたくなりますよねぇ。
私だけでしょうか?

ちょっとばかり母があまり動けないので私も疲れてきましたぁ。

なのでブログの更新は週末はお休みさせて頂きます。

すみません…。

今週末も楽しくお過ごし下さいね(^-^)

今日もご馳走様でしたぁ。

4件のコメント

[C792] おはよう

おはよう~。
フレンチトーストかぁ、お洒落な朝ご飯だね。
それに美味しそう~。

正食かぁ。。。
なかなか難しいかも。
でもやったら健康になりそうではあるよね。
私も朝はガッツリ派なので、朝ご飯抜きはキツイかなぁ。
朝しっかり食べないと調子出ないんだよねぇ。

お母さんまだあまり動けないんだね。
大丈夫かな??
まあこちゃんもあまり無理しないでね。
頑張れ~。
  • 2009-01-23
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C793]

まあこりん、おはよう~~^^
あるよ~あるある。
甘いものってたまに無性にたべたくなるのよね~って私はよくあるんだけど^^;
試作してるといらな~いってなるんだけどね。アハハ
でも糖分って体に大事だからね~
脳の活性化をするんだっけか?
だから朝に食べるのはすごいいいらしいよ~~♪

>たぶん言われそうだな~
お弁当こんなんがいいーとか・・・^^;
  • 2009-01-24
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C795] ロンちゃんへ。

たまにだけど無性にフレンチトーストって食べたくなるんですよぉ。
時間がないとなかなか作れないけどね。


正食って身体のバランスを直すにはいいみたいだけど私も子供の頃から朝からガッツリなんでたまにするにはいいかなぁ。と思っています。


母の腰は大分良くなったみたいだけどなかなかみたいですぅ。
私は今のところ元気です!
ありがとうねぇ(^_-)
  • 2009-01-27
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C796] ちょりママさんへ。

朝からしっかり甘いもので脳は活性化できたかしら?私の脳は多分かなり衰えているでしょうからたまには自分にご褒美ですよね。

試作も楽しみだけどいっぱいだと飽きてしまうんですねぇ。

いつも美味しそうなレシピの陰に苦労ありですね。
  • 2009-01-27
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/229-6680a22d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

